SSブログ

サムゲタン風 [料理]

fg.png

お買い得品になってた丸ごとの鶏で サムゲタン(風)を作ってみました
本格的に作るには高麗人参とかを入れるみたいだけど、そんなもんありませんから
代わりに牛蒡を入れました

首の方を閉じて、お尻のとこを切り取って開いてよ~く洗って
具材を詰め込んで(もち米、ナツメ、松の実、栗、にんにくなど)

いやー( ̄. ̄;) なんかすごいですね お尻から詰める技って

組んだ足はどことなくセクシーさが漂っています
お鍋に放り込んだら シンクロナイズドスイミングのような美しさ。。。?

k.png

詰めたら閉じて、昆布だしに野菜も入れて お鍋でコトコトと4時間ほど煮込み

030.jpg

サムゲタンってこんな味なのか?(実は食べた事がないのでf^^
と言いながら美味しくいただきました、マル。

最近料理はさっぱりです、縫ってばかりで 気持ちが料理に向かない
それでも時々はこんな風にちょっと手間をかけて作ったりもしています


nice!(11)  コメント(8) 

nice! 11

コメント 8

昆野誠吾

すごくダイナミックなお料理ですね~
鶏まるまる使ったのを家で見たことがないです。
憧れる~~^^b
by 昆野誠吾 (2015-03-02 18:32) 

イヴママ

すご~い!
鶏丸ごと料理したことない私・・・
おいしそうですね~。
by イヴママ (2015-03-03 09:04) 

彩風

すご~~いです。
この辺では丸ごとの鶏は売ってないです。(多分)
子供の頃鶏の専門店があったけれどいつの間にか
無くなりました。
まるごと料理するなんてさすが!!!
でも美味しそう。
サムゲタンはお店屋さんで食べるものだと思ってました。

by 彩風 (2015-03-03 17:29) 

assimane

すごく手間がかかった料理ですね。
美味しそうです^^
縫いものだけじゃなく、お料理も上手ですね。
by assimane (2015-03-03 19:19) 

すず

昆野誠吾さんへ

鶏を丸ごと使う料理なんて実は初めてですf^^
ほんとはロースチキンを作ってみたかったんですけど
それはまたいつか^^

by すず (2015-03-05 10:26) 

すず

イヴママさんへ

なんか楽しかったよ^^
私も実は丸ごと使ったのは初めてで
一度はやってみたかったので気が済みました(笑
by すず (2015-03-05 10:27) 

すず

彩風さんへ

ローストチキンの方が喜ばれたかもしれませんf^^
まあ、でも身体に優しい薬膳料理みたいな感じで
これはこれで美味しかったです
近間のスーパーには売ってないので
たまに違うスーパーに行ったときにお買い得品になってて
じゃあやってみるかと言う事でf^^
by すず (2015-03-05 10:29) 

すず

assimaneさんへ

最近料理の方はさっぱりだったんでf^^
料理も楽しいですね
縫い物はしばらくペースダウンします
by すず (2015-03-05 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どんどんイケイケ身体の声 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。