SSブログ

どんどんイケイケ [パッチワーク]

007.jpg

色々並べた20センチ角

006.jpg

柄がうるさすぎて なんかイマイチ

017.jpg

奥にあるのは大判バスタオル

手前にあるのは残った4センチ角で筒状にしてみました

018.jpg

大判バスタオルを筒の中に入れてリボンで結んで 首枕
ソファーの背もたれに頭を預けると、なんか首のあたりが疲れるので作ってみました
大判バスタオルは我が家ではあまり使わない、普通のサイズのが使いやすいから
でもなんか貰ったりして何枚もあるのでもう何個か作ってみてもいいかなと思った

034.jpg

いよいよ5センチ角のピースに突入
アン&アンディのボーダー柄の最後の残りでクッションカバー、これは表

035.jpg

20センチ角と足りない分を この前繋いだ三角のピースを付け足して裏を作る
すげい賑やか・・・・ま、いいか裏だし

033.jpg

残りの三角のピースで20センチ角を作る(ベッドカバーに組み入れるかどうかはまだ分からない)
写真ではわからないんだけど、真っ白に見えるけど白地はアイボリー

032.jpg

5センチ角で作るベッドカバーは同色5枚をクロスにして そのクロスをこんな感じに
繋ごうかな~と思って色を塗ってみた
在庫の生地の色と枚数が偏っているからシンメトリーにはできそうにないから
あちこちに色の波紋が広がるような感じにしたい
。。。。。でも 5センチ角の生地が1600枚もあるかは疑問だけどね(笑


nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

彩風

5㎝角のベッドカバー? すごいです。
まるでジクソーバズルみたいです。
完成したら素敵でしょうね。
首枕も気持ち良さそうです。
ソファーの背もたれは首がこります。
すずさんの家にはどれくらい手作りの作品が
あるのでしょう?

by 彩風 (2015-03-02 17:24) 

assimane

どんどんイケイケって、どこまでいくの〜(笑)
ベットカバーは1600枚?
気が遠くなりそう。
by assimane (2015-03-03 16:43) 

すず

彩風さんへ

ちょっと生地が足りないかも知れない^^
でもね、今は縫う事をセーブしてる
手作りのものはそんなに沢山は出して使ってはいなくて
押し入れに大半はストックしてあるf^^
気分を変えたい時に取り替えてます

by すず (2015-03-05 10:21) 

すず

assimaneさんへ

今ちょっとイケイケはやめてますf^^
一度に1600枚繋ぐわけではないので
コツコツやってるうちに大きくなるって感じ
何でもそうかもしれないですね、日々の積み重ね
by すず (2015-03-05 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピースワークサムゲタン風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。