SSブログ

ピースワーク [パッチワーク]

001.jpg

昨日繋いだ分 4センチ角を遊び心で繋いでる
25枚繋いで20センチ角に仕上げてる
頑張っても1日せいぜい200枚ぐらいしか消費出来ないかなー
肩と腰に負担がかかるのでそれが精いっぱい
取り敢えず、4センチ角の生地を終わらせてく

今年は2月がなんて優しい月なんだと思う
いつもは寒さが厳しくて雪も多いのに、なんか今年はいい年になるんじゃない?
ってそんな風に思えるぐらい 私の頭は単純だ


nice!(11)  コメント(8) 

nice! 11

コメント 8

suzu*

おっはぁ^^
宇宙は いや地球は氷河期に向かうとるそうな?
そんなんアカ~ン!
ウチ仮死状態を通り越して ホンマに死んでまぅがな。
ってみんなもおんなじかぁ。。。^^
ゆったりと本読むための座椅子。
アレ使うて縫い物もしたらエエのに ついつい忘れてもぅて。。
(ちび太の粗相を受けんよにベンチの下に退避させとんねん)
背中が丸ぅなってアイタタタと呻きながらやってますわ。全く!

20cm角言うたら4cm×5枚の四角で20枚。
一日に200枚が仕上がっとるとしたら(計算中)
運針がどんだけ早いんやっちゅうコトになるな。
すんごぃなぁ~~~
パッチの針はちっこくて細いけん 運針するのにもコツが要んねんな?
(ってか毎度ながら なして関西弁なんやろ?)
娘が職場に持っTけるバッグのリクエスト。
いつになったら出来上がるんじゃ~! と、言われてもぅた。
by suzu* (2015-02-25 09:07) 

彩風

こちらは全体的に暖かい冬だったような・・・
すずさん所も暖かくてよかったです。
すずさん所とは寒さの次元が違うと思いますが。

いつも思うこと。
どうすれば一日でそんなに完成させることが
できるのでしょう?
肩が凝ってもこれだけ前に進めば楽しいと思う。
最近特に手が遅くなったように感じます。
手だけでなく動作も鈍くなってきましたが。

by 彩風 (2015-02-25 12:56) 

assimane

先月は雪かき大変でしたけど、今月は雪もおさまって過ごしやすそうですね。
肩や腰に負担が大きいみたいだから、頑張り過ぎないでね。
by assimane (2015-02-26 20:36) 

みゅー

おひさしぶり~~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

そっちは今季は凄い雪が降ったようですが・・
元気に雪かきしてますかwww!!!
こっちは雪こそ降らなかったけど・・めちゃ寒いです 彡( ̄ii ̄;)彡ヒューヒュー

てっきり在庫布が無くなって・・
師匠のパッチ生活は終わったものと勝手に思い込んでいましたw
だって~~途中から お料理ブログになってたし~~~~(´艸`)
すずさんのお料理好きだけど~( ̄∇ ̄*)ゞ

そろそろ・・罪庫布を消費せねば、、、と思うこのごろ
ずっと出しっぱなしのミシンの活躍の場もなくww
ミシンも動かしてないと 調子悪いんだよね~
糸調子が悪いから 嫌になって止まる・・そしてさらに調子悪くなる
もう~悪循環ですわ~f(^_^;
パッチもしたいな~
(そろそろ鍋敷きもボロくなってきたしw)って思って
布にアイロンかけたまでは良かった・・
でも、ピースカットせず
そのまままた罪庫の引き出しに戻っていったΣ(-∀-;)
すず師匠に お尻叩いてもらわなきゃ~~~~ww
ここでちょっと刺激貰っていきますぞ~www (* ̄∇ ̄*)
by みゅー (2015-02-28 16:30) 

すず

suzu*さんへ

氷河期に?できれば常夏に向かって欲しいっす^^
ずっと縫ってると姿勢も固まって体も固まっちゃうから
ある程度縫ったら後は体ほぐしに徹してる(笑
でもほぐれきってない^^

娘さんからバックのリクエストがあるのかぁ^^
仕事の忙しさが一段落したら やることやりたいこと
すこしずつ、ひとつずつ^^v

まだこっちは冬で外に出るのが億劫なんだ
だから縫い物してるのかもしれない
花が咲くころになったら今度は気持ちが外へ向かう
早く暖かくなるといいね~うちらは寒いの苦手だもんね


by すず (2015-03-02 08:52) 

すず

彩風さんへ

肩と腰が そろそろマズイなと思ったら針を置いて
床に転がったり座ったりして ストレッチ三昧だよ^^
1時間ぐらいは徹底的にやってるんだけど
それぐらいでは少ししかほぐれないr(^^;)
朝から夕方まで、家事以外はほとんど縫ってる気がする
縫いながら次は何を作るか考えながら

まだ外は銀世界だし 出かけたいという気分にはならないので
雪がある間はきっと縫ってるかもしれない^^
そちらは少しずつ春の声が聞こえてるみたいだね
いいな~早く暖かくな~れ
by すず (2015-03-02 08:57) 

すず

assimaneさんへ

雪掻きのない平和な毎日を過ごしています^^v
買い出し以外はあまり外にも出ないので
早く雪が溶けてお出かけの楽しい季節になるといいなと思ってます
by すず (2015-03-02 08:58) 

すず

みゅーさんへ

お久しぶり^^ まだまだ縫う生地はのこってるにゃん
大きなサイズの生地はもうないんだけどね
四角くカットした色んなサイズの生地は何千枚かは残ってるし
まだヨーヨーキルト用にカットしたのもどっさりあるの
それをぜーーーんぶ使い切ったら終わりだけど
まだ1年では使い切れそうにないなと思われ^^

ミシンもそうだね、使わないと調子悪くなるよね
家は年がら年中フルに活動してるので
むしろ少し休ませろというクレームが来そうだわ^^

今年は雪が少なかったよ
降る時はどっさり降ったけど 2月はほとんど雪掻きしなかった
地域によってはすごく降ってる所もあるみたいだけどね

アイロンだけかけて またお蔵入り
ってのは私にも何度かあったよ^^ 
そのうちやりたいって気持ちになるかも知れないから
気持ちの風が吹いたときでいいと思うよ^^v



by すず (2015-03-02 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。