SSブログ

生辣油仕込もう 1 [料理]

078.jpg

これは何かといいますとね、ニンニクとショウガのスライス(見ればわかるって( ̄- ̄;)

001.jpg

天日干し・・・・

002.jpg

気長に待ってるといつになるか分からないので
オーブンで乾燥させたら心なしか ニンニクが軽く焦げました。。。香ばしそうでしょ?
でもまだすっかり乾燥しきれておらず再度何度も100度のオーブンで乾燥繰り返す

089.jpg

ビフォーアフター・・・・生姜なんぞは「最初は何だったの?」ってぐらい豹変したお姿にーーー

090.jpg

長葱の青い部分もオーブンで乾燥させてたら
長葱がオーブンの中で 熱風に舞い始めて慌てた(爆

088.jpg

なんとなく・・・やっぱりお日様に当ててみよう 気持ち的にも
と言う事でデスクの上に並べて日光浴中

093.jpg

買ってきた鷹の爪は 電気コンロで軽く炙る・・・・と思ったら
思いっきり焦げたじゃありませんか

099.jpg

酸っぱいのも苦手なんだけど、辛いのも実はダメなんだな
それで種は遠慮する事にして 鷹の爪から撤去~~~~

これらは生辣油のなかに仕込む乾燥食材たちでした

長くなってきたので part2に続く。。。。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。