SSブログ

すず屋の刻み生姜 [料理]

051.jpg

〇も屋のきざみしょうが・・・ってのを真似て自分で作ってみたのです
すず屋のきざみしょうが(* ̄∇ ̄*) えへ

052.jpg

新生姜をみじん切りにしたら 400gぐらいあった

070.jpg

そしてまた 手作り出汁醤油登場。。。。
いつもの適当な目分量投入

072.jpg

長期保存する予定なので、ちょっとスペシャルな塩を使ってみることに
小さじ2はい投入
その後お砂糖も少々入れました

074.jpg

程よく味が染み込んで火を止めて、粗熱が取れてからお酢を少し入れました
日持ちさせるにはお酢を入れとくと良いんだよね

077.jpg

出来上がったきざみしょうがを半分にして、片方にはナンプラーとごま油を混ぜ込んでみた
スケートの高橋選手の刻み生姜のレシピを真似てみたの
あとは冷蔵庫で味が馴染んだころ食べてみたいと思います


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。