SSブログ

ちょこっと手作り [料理]

021.jpg

肉巻にしようと思って買っておいたなめたけ
肉だけ焼いて食べちゃったもんだから 何にしようかな?と
出汁醤油を作ったばかりだったので それで煮たら自家製なめたけになりました
ご飯が進みます

004.jpg

ピンボケでよくわからないけど、甘エビの頭と殻と野菜

甘エビのビスク ←こちらを参考に

020.jpg

色写りが悪いけど~案外美味しいのでした

004.jpg

我が家の庭のフランボワーズとかりんずを摘んで

006.jpg

グラニュー糖をさくっと入れて

013.jpg

ツブツブの種が気になるけど まあ仕方ないf(^_^ 

019.jpg

煮詰めてジャムにして ヨーグルトのトッピングに

065.jpg

 毎日少しずつ実が赤くなるので 少しためておいて

066.jpg

068.jpg

重さと同じぐらいのお砂糖と一緒に

069.jpg

シロップ作り

100.jpg

だんだんお砂糖が溶けてきています
これも梅シロップみたいに炭酸で割って飲む予定です(私は多分、飲みませ~ん^^

137.jpg


水キムチ作ろうはりはり漬け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。