SSブログ

はりはり漬け [料理]

022.jpg

ネットでレシピの検索をしていたら(この時はいぶりがっこを検索中)
はりはり漬けというのを見つけて、切干大根を探しに行った^^
そして太めの切干しをゲット、それを昨日出してきて作り始めた
いつもの適当ぶりをまんべんなく発揮して

023.jpg

水に浸してふやかして

026.jpg

おお、なんか色白になったわね

051.jpg

出汁醤油と、生辣油で使った残りの乾燥ニンニクとショウガを入れ
そんでもってスルメを塩麹で漬け込んだのが冷蔵庫に余ってたのでそれも入れ
お酢とお砂糖も少々入れ

056.jpg

混ぜる混ぜる

062.jpg

味がまんべんなく染み込むようにビニール袋に入れて冷蔵庫へin
美味しくなーれ^^


ちょこっと手作り梅シロップ再 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。