SSブログ

フライングギースのお昼寝ブランケット [パッチワーク]

005.jpg

 

004.jpg

 

ボーダーの部分は縄目の簡単なキルトライン
ピースワークの部分は落としキルト
お昼寝用ブランケットのキルティングが終った

でもこの柄とパターンはのちのちまだあるのだ・・・
押し入れから出てきたのは、このブランケットの特大版 ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
それプラス お揃いでジャンボクッションカバーの分まであったのだ~
クッションカバーの分は予想外
いつ作ったっけ?誰が?(・・?

・・・・オレだオレ・・・( ̄- ̄;)

しかし 片をつけると決めたからには やったるで!

 


nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

彩風

とっても可愛い色合いのブランケットですね。
ピースワークとボーダーの組み合わせ素敵です。
私もこんなブランケットでお昼寝したいです。
これより大きな特大版となるともうお布団サイズでは?
それにジャンボクッション?
すずさん家ジャンボクッションがいっぱいあっていいなぁ。
生地を切るだけでも大変ですよね。
私ならどの生地を何枚くらい作ろうかとか、どの生地を使おうかとか
考えているだけで2~3日経ってしまいそうです。

そちらでは昨夜、地域によってはもう雪が降ったようですね。
夏からいきなり冬になり着る物が大変です。
by 彩風 (2013-10-17 17:17) 

すず

彩風さんへ

多分このボーダー柄が気に入って、かなりたくさん買った・・・
様な気がしますf^^ 
生地を買うときは用途をあまり考えてなくて
そもそもそれが在庫の量を増やす原因かもだけど
もう新しい生地は買わずに、あるものをどんどん使ってるから
かなりの量が減りました、でも、それでもまだある(なんなんだ~

日常使うものを作って来たけど、かなり行き渡ったので
さすがに最近は何を作ろうっていうのが浮かばなくて
いよいよ大物の完成にとりかかります
昨日それらを広げてビックリ・・・・
こんなに大きかったっけ?みたいな^^
セミダブルのベッドにでもOKだよなーって大きさ
ベッドもないのにどーすんだー!
が・・・がんばります(ブイサイン
by すず (2013-10-18 06:31) 

イヴママ

可愛い柄。
これでお昼寝するのね~。
私と娘なら似合うかな。
パパ?キモイ
by イヴママ (2013-10-18 16:26) 

すず

イヴママさんへ

おはよー
パパ?案外パパが一番似合うような気がする^^ははは
可愛いじゃん、イヴママさんとこのパパさん
可愛いパパだと思うよ~
一家に一人欲しいぐらい


by すず (2013-10-19 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。