SSブログ

バテンレースのブレード [パッチワーク]

無題f.JPG

 

フェリシモで、毎月頼んでるバテンレースのキット。

でもね、このブレードがなかなか手に入らないシロモノなのです。
売ってるところは2箇所ほどあるのだけど、質がちょっと違うのです。
これは、吉田バテンレースさんのブレード。
柔らかくて肌触りのよいブレードです。

色々探し回って、で、結局個人で購入できないかと
吉田バテンレースさんにメールをだしてみました、さっき(笑

そしてまた考える。。。(-ω-;)ウーン
欲しいのは多分、私だけではないはず・・・・

フェリシモのサイトにとんで、直接お願いしてみようかと考えた(笑
昔、かれこれ26年ぐらい前?(゚Д゚≡゚Д゚)?
フェリシモさんの商品は、毎回毎回違うデザインのものが来て
カタログに載ってる『コレが欲しい』と思っても
それはいつだって、『時の運』で(笑  ┐(´д`)┌

それで、コレが来るってわかってる商品も出して欲しいと o(-`ω´-;*)
お願いしたことがあったんですが、
それからしばらくして、ジャストワン商品とか
1~6回まで、コレが来ますみたいな、商品が出てくるようになって
『お~~~客の声を反映してくれてる~!』と喜んだことがありました。
それを思い出して、

キットには、決まった分しか入ってないことと
ブレードが簡単に手に入らないことやら
ブレードだけ単品で出してほしいとか
とにかく切々と、いや、だらだらと、長々と(笑
お問い合わせの欄に要望を書いて出してみました、カキカキ((φ(-ω-*)ノ

こんなことに、燃えてどうする 自分・・・・

叶うか願い。。。。 (人ゝω・)お願ィ!!

 


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 6

たぃょぅ

そうそう!バテンレースのブレードってほんとに取り扱っているところ少ないですよね~。
私もフェリシモのキットから始めようか、個別にそろえるかで悩んだことあります~(そして結局はじめないままなのです(x_x;))
良いお返事が来ると良いですね~。
それと、先日記事にされてたアウトレットファブリックさんで、私もお買い物しました♪良いお店教えていただいて、有難うございました~★
by たぃょぅ (2008-08-30 00:27) 

すず

たいょぅさんへ

そうそう、そうなの、普通のショップには売ってないのよね。
2箇所ほど買えるところはあるんだけど、1つは50メートル巻きで
5千円ちょっとしたかな~で、もうひとつはメーター売りしてるけど
お値段2倍(爆 ここがその2箇所↓
でも、バテンレースそのものが硬くてパリッとしてるみたい。

http://www.doishugei.com/index.html

http://www.echizen-ya.co.jp/

バテンレースをつかって小物作りをしてる人が多いけど
バテンレースってのは、高いよね(-ω-;)ウーン
それに、ヨレヨレって感じのが多くて
自分で作る方が、なんか綺麗にできるんじゃないかと
そんな大それたことを考えています(笑
それに、その方が絶対安く済むだろうし。
昨日、フェリシモのキットをみて、実は唸っていました∴(≧ε≦*)ぶっ
おいおい、これは結構面倒だぞと(笑
だから、高いのかぁ・・・と素直に納得。

アウトレットファブリックさんもいいんだけど、
みゅーさんがもっと安いお店を紹介してくれました。
みゅーさんのコメントを読んでみてね(=^・^=) 
私も今度からは、そこで買おうと思いますw
送料コミで値段がついてます。

またしつこくお店を探しました(笑

それから、ここも結構安いお店よw ↓

http://homepage1.nifty.com/pophouse-puku/4.htm

んでもって、出始めた頃のスラブがとっても安いお店がここ ↓

https://www.nomura-tailor.co.jp/index.php

ネットはお店を探すのが大変だけど、でも、結構穴場というのは
あるみたいです(=^・^=) 
安くて良心的なお店をみつけたら、どんどん紹介していくね♪





by すず (2008-08-30 08:05) 

キルターM

やわらかくて肌触りがよくておしゃれなブレード・・・たっぷり欲しいわ。
フェリシモって、そうなのよ。このごろ買ってないけど
「はいせんす」の頃から~高校生だったわ~買ってました。
どれが来るかはお楽しみ お金を用意してお待ちください
的なところがあるよね。
どれがくるかわかるように貢献してくれたのはすずさんだったのね。素晴らしい!
フェリシモよりも直接メーカーの方が確実かも。メールの後どうなったか・・・教えてくださいな。
by キルターM (2008-08-30 09:49) 

すず

キルターMさんへ

はいせんす、そうそうそういう名前でした(笑
真っ赤な箱に入って、赤帽さんが持ってきたのよね(*⌒m⌒)
フェリシモからの連絡は、担当のものに伝えておきます程度の
返答でした(笑
すぐに、どうのってはやっぱり無理があるもんね。
詳しいことは、メッセージで送っておきましたので
後で見てくださいな♪

by すず (2008-08-30 18:15) 

彩風

バテンレース最近又、よく見かけるようになりましたね。
昔、私も自分で作った事ありました。
でも結構面倒で長続きせず(笑)
現在売ってるのは確かにヨレヨレって感じですよね。
しっかりしているのは、それなりの値段しています。
すずさんがたいょぅさんに紹介されていたお店私も活用させて
いただきたいと思いますが、よろしいでしょうか?


by 彩風 (2008-08-30 19:55) 

すず

彩風さんへ

最近は、バテンレースがブームですよねw
色んな方のブログで、手作り品を拝見してるのですが
バックやら、ポーチやら、お洋服まで色々とみなさん上手に
使ってますよね(=^・^=) 
彩風さんも、作ってたことがあったのですね~!!
確かに、作り方を見た限りとってもめんどくさそうですr(^^;)
私に出来るのかしら。。。?とも思いますが
買った以上は、作らないと(笑
クタクタ、ヨレヨレってなってるバテンレースを
作品に縫い付けるのがイヤで、自分で作り方を覚えようと思って
キットを買っているのですが、やっぱり1度ちゃんと作ってみなくちゃ
なんともいえませんよね。

ブログの中で紹介してるお店や、お友達がコメント欄で教えて
くれるお店は、どんどん活用してくださってよいですよ~w(ノ^∇^)ノ
また安いお店をみつけたら、紹介していきたいと思っていますw
by すず (2008-08-30 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

奇跡のりんごカレイドスコープ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。