SSブログ

ヨーヨーだよぅw [パッチワーク]

 可愛いプレゼント♪

 

りんごちゃんの手作りマスコットの『りんごちゃん』

頭にちゃんと葉っぱも乗ってるのですよ~w

私はマスコットや、ぬいぐるみはほとんど作らないので可愛さもひとしおですw

りんごちゃん、どうもありがとうね(=^・^=) 

 

 

 

昨日、海で拾ってきた『フジツボ』です・・・・・

┐(´ー`)┌ そんなわけないよね(笑

今作ってる ヨーヨーですw

なんかとってもメンドクサイの、小さくて(o´艸`)

時々、わしづかみにして、豆まきのように放り投げたい衝動に駆られます(笑

すぐ目が疲れるので、1日50個できれば上々ww

縫い物よりPCの方が、目が疲れるね(´・ω・`)

今の時点ですでに『奥目』になっちゃってるの;`;:゙;`(;゚;ж;゚;;)ブホッ

マメに更新したい気持ちはあるのだけど、奥目はいけません。。。。。

よけいブサイクになってしまいます(。-艸-) 目は大切にwwww


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 16

HANA*

「奥目」で…ドンキーコング想像しちゃったよ(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
この小っちゃいフジツボを!(笑)1日50個も作るの!?
それで完了じゃないんだもんね~?
何百個?何万?も作ってそれを繋げるんでしょ(ノ゚(エ) ゚;;)うはぁ~!
これは目も疲れるわ;
あんまり根詰めないでね

でもどんな作品が出来上がるのかとっても楽しみ~~♪☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
by HANA* (2007-07-18 14:03) 

サリちゃん

すげぇ~~~~!!
先日大量に切ってた円型の布なのかな?!
一体どんな作品が出来上がるんだろう♪♪
ボタンのカバーみたいだね。 可愛いっ!ヾ(=^▽^=)ノ

ヨーヨー柄の手提げバックを作ろうと思って
材料を揃えたのはいいけれど、未だに手をつけてない。w
買ったまま、袋から出してもない。∴(≧ε≦*)

視力気をつけてね!
by サリちゃん (2007-07-18 16:57) 

はる

小さいヨーヨーキルトだわ~。
何ができるのかな?
楽しみだわ♪しかも、可愛い布ばっかだね~(。^。^。)
なんだか、おいしそうなアメに見えてしまう~(食いしん坊のはるです)
by はる (2007-07-18 17:43) 

cacocoa

すっごい量ですね!!!
チビバッグのコサージュ用に私も作らなくちゃ^^;
1日50個なんてすっごい量☆
読んでるだけで肩凝っちゃいそうです。
でも2000個ですもんねぇ>_<;頑張ってください☆
リンゴちゃんもかわいいですね*^^*
ほんわかした雰囲気が醸し出されていますネ♪
by cacocoa (2007-07-18 23:39) 

midori2007

ヨーヨー、わしづかみにして放り投げたくなる気持ち
とってもよくわかります~(笑)
ホントに私も最近、目にくるんだよね~!
夜なんてとってもちくちく出来ないんですよ~(^^;)
by midori2007 (2007-07-19 01:35) 

myu-myu-myu-

ヨーヨーのわしづかみで大きさが分かる、、って、ちいさっ(〇o〇;)
小さいのは疲れるんだよな~
縫っている姿って・・周りから見たら、目が点の状態∴(≧ε≦*)ぶっ
それでも1日50個作成は肩も懲りそうΣ(|||▽|||
無理しない程度で~~~がんばってくだされ
あぁ~~連休で客が来てたから、すっかり針が遠のいてたよ私 (; ▽)゜゜
by myu-myu-myu- (2007-07-19 10:03) 

りんご

文を読んでたら、私も思わず投げたくなったw
大丈夫?
1日50個も作ったら、目がおかしくなるよ・・・
あんまりこんを詰めないようにね♪

それにしても、りんごちゃんが、芸術作品に見えてるw
写真1つでこんなにも素敵に見えるものなのかww
by りんご (2007-07-19 11:43) 

ふじつぼ。。。いっぱいっ☆☆
毎日50個作ってたら、
ヨーヨーの達人になっちゃいそうですね~っ♪
2000個作ったら、何ができるのかなっ。たのしみです。
りんごちゃんのお顔が、のほほん系で、スキですっ☆
by (2007-07-19 13:14) 

Samansa

すっごい量ですね。
放り投げたくなるっていうのが
わかるほどの量です。
ゆっくり休みながら作ってください。
出来上がり楽しみにしています。
by Samansa (2007-07-19 14:16) 

イヴママ

すごいヨーヨーキルト
うちにもヨーヨーキルト作りやさんがいるけど、これ見てびっくりしてましたよ~
お店開くたび、ヨーヨーキルトは大人気です。
どんなものができるか楽しみ*^-^*
あまり根つめて具合悪くならないようにね!!
by イヴママ (2007-07-19 17:40) 

すず

HANA*ちゃんへ

ドンキーコングは奥目でも、目がパッチリだけど、私は細目だから
可愛くない~!( ̄- ̄;)やれやれ(笑
風間寛平?(-ω-;)ウーン 似てなくもないかも?・・・・・ぶぶぶ

フジツボみたいでしょ?コレを1日50個の予定が、20個だったり
30個だったり・・・(o´艸`)
ちまちました用事が毎日多くて、思うように進まないの~
でも、頑張るじょ~w

サリちゃんへ

そういえば、ヨーヨーのバックどうしたかな~?って思ってたの(笑
多分、どっかに材料のまま飾ってるんじゃないかと思ってた(*⌒m⌒)
3種類の大きさのをカットしてるから、飽きるまではとりあえず
毎日作り続ける予定┐(´ー`)┌
多分・・・いや、きっとそのうち飽きると思う(笑
そしたら、合間に何か別なものを作って気分転換しようw
今作ってるのは一番小さいサイズだからなぁ・・・・
丸いコースターを縫って、その縁に縫い付けるかな?

サリちゃんの、ヨーヨーのバックも見てみたいな~ww
いつ作るのかな~?(*≧艸≦) プシシ

はるさんへ

こんなに小さかったっけ?って、自分で作りながら
これど~しようかな~?って悩んでます(o´艸`)
何か、小さいものの縁につけるほうがいいよね?
小さなポーチとか、コースターとか?( ̄  ̄) (_ _)うんうん
とにかく、作ってしまわないことには始まらないので
毎日毎日、この豆のようなヨーヨーを作ってますw
はるさんだったら、小さいヨーヨー、どうやって使うんだろう~?
教えて先生ww

cacocoaちゃんへ

りんごちゃん、可愛いよねw
とっても小さいんだよ(=^・^=) 
手足なんて、縫って表に返すのが大変なぐらい細いww

ヨーヨーは可愛いんだけど、1個が1・5センチだと豆みたいで
なんかなぁ・・・・と言いながら縫ってます∴(≧ε≦*)ぶっ
袋の中に手を入れて、お米を研ぐみたいにかき混ぜて「まだこんだけか~」
ため息つきながら頑張ってます(笑

midoriさんへ

夜は、濃い色の生地だと何が何だか見えませんr(^^;)
何処を縫ってるやら・・・・
夜は、淡い色の生地じゃないと目がついていかないの~参った(笑
針穴なんて、全然見えないから、今ではすっかり『糸通し』の
お世話になってますよ~ワンタッチで糸が通せるので
こんなことなら、もっと早くから使うんだった~!と思うぐらいの優れもの(笑

みゅーさんへ

小さいのって面倒だよね~r(^^;) 
自分では、もう少し大きいもんだと勘違いしてたから
実際縫い絞ってみて「え~?」って感じ┐(´ー`)┌
「こんな豆粒みたいなの、何に使うんだ私~?」とか(笑
でも、カットした以上は縫うっ!という意気込みで頑張ってるよw
みんなが休みの時は、PCも縫い物もほとんどできないし、
やっぱ、平日でないとね~w
みゅーさんも、無理しないでねw
アレを繋ぐのは、大変だ~!( ̄ω ̄;)!
お互い「肩こりし過ぎ」には、気をつけようね(笑

りんごちゃんへ

どうもありがとうね(=^・^=) 
色鮮やかだからね~家の中で写真を撮るより外で撮ったほうが
もっと映えるかと思って連れてったww
色んなバージョンがあったよね~毒りんごちゃんとか花りんごちゃんとかw
大事にするねww

このフジツボ・・・・いや、ヨーヨー、投げてみたいけど
拾うのは私だし・・・・(-ω-;)ウーン そんなことで悩んじゃう(笑
誰かが拾ってくれるなら、投げてみたい(笑

かおりさんへ

りんごちゃんの顔って、ナマちゃんにもなんか雰囲気似てるよねw
癒し系ww
私もいつも、こんな風に笑っていられるといいのにな~って思うw
いつもなんだか、眉間にシワ寄せてるような気がする(-ω-;)ウーン
悩みゆえのシワなのか、物が見づらくて寄るシワなのか・・・・(笑
ヨーヨー、あまりに小さくて、自分でも何を作っていいのやらって
感じなんだけど、多分小さいものになりそうですよ♪

Samansaちゃんへ

マイペースで・・・って、いつも思ってるんだけど
実際縫い始めると、『締め切り間近なモード』で縫ってしまってるの(笑
「そんなに焦るな自分!」って思うんだけど、すぐに叉忘れる・・・・
これは、性格なのかな~?
ど~も、やるだけやってしまわないと気がすまなくなるのr(^^;)
A型人間丸出し?(笑

イヴママさんへ

お店に、白のヨーヨーキルトあったもんねw
白も素敵だと思うw 実は白もかなりの量ストックしてあるんだけど
なぜか押入れの中だったりする(笑
小ささのせいなのか、思った以上に時間がかかってるよ(´・ω・`)
糸は絡まるし、変なとこに結びだまが出来て
「きぃ~~~~!」ってなってる∴(≧ε≦*)ぶっ
結びだまを中に入れようと、思いっきり糸を引いたら
『ブツン』といって、切れちゃってやり直したり(笑
何をやってるんだ私は・・・・・((-ω-。)(。-ω-))フルフル
とにかく作らないことには使えないので、頑張るよ~♪
もっと縫う時間がたっぷり欲しいかも~w
by すず (2007-07-22 00:23) 

キルターM

ヨーヨーがいっぱい!!
ザクザク。この写真でたまらないよお。
小さくてなかなか貯まらないとは思うけど、ヨーヨーは小さい方が
絶対カワイイもの。目のお疲れと相談しながら、がんばって!
目の疲れ、確かに~、私はキューピーコーワアイに頼っているの~。
by キルターM (2007-07-22 10:30) 

にゃんこ

りんごちゃん人形、進化してるよ、みんなすごいな…

ヨーヨーすごすぎ。
よくまぁこんなにたくさん…
私、めがねかけ始めたら余計見えなくなっちゃって。
これからめがね屋に行ってなおしてもらってくるわ。

目を細めないと見えないよ、やばい…
by にゃんこ (2007-07-23 09:54) 

サリちゃん

パッチのバック、覚えててくれたんだ~♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪
まだ買った状態のまま、袋の中で眠ってる。(*≧m≦*) ププッ
ヨーヨーも難しそうだけど、バック自体を作ったことがないから
それからまず調べないといけない。(笑)
すず邸が近所なら、材料持って押しかけてたとこだ。( ̄∀ ̄*)イヒッ
それか、帰国するまで待とうかな・・
北海道へ材料持参で行くっ!(≧ω≦)b

すずちゃんの大量なヨーヨーの将来が楽しみっ♪
コースターの縁に縫い付けるなんて可愛いね!
お花みたい☆彡 完成したら写真見せてねぇ~!
by サリちゃん (2007-07-23 12:37) 

すず

にゃんちゃんへ

今日からまた縫うよ~(笑
土日は忙しくてやっぱり無理だわ~r(^^;)
家族がいると、犬まで騒がしくなるから、針を持ってると危ないの(笑
メガネの度があってないのかな?( ̄- ̄;)
メガネか~そのうち私もかけるのかな「老眼鏡」(o´艸`)オイオイ
40歳ぐらいからだね~なんか『え?老化?』ってのに
気がつき始めるのってr(^^;)
もの忘れも激しくなるし・・・・(-ω-;)ウーン
回復技ってないもんかしら?( ̄w ̄)ぷっ

サリちゃんへ

覚えてるよ~w
いつ作るんだろう・・・・?と思いながらはや、何ヶ月?(笑
材料もって、家へおいで(笑
実家へ里帰りってのはないのかな~?
オーストラリアからでは、遠いもんね(´・ω・`)
ドラえもんの『どこでもドア』があるといいのにね~!(=^・^=) 
ヨーヨーも全部完成するのは、いつになることやら(笑
今日は連休疲れで、家事の山をこなしたところでエネルギー尽きた(笑
あんまり寝てないので、昼はちょっと昼寝しようかな?(笑
今日は30度近くあるので、寝たら『納豆』になりそうだよ~
ビリー、復活させたよ∴(≧ε≦*)ぶっ←といっても4日目(笑
サリちゃんの、スカートすとんw を聞いてから
私も目指すことにした(爆
by すず (2007-07-23 13:05) 

すず

キルターMさんへ

コメントが前後してしまいました(=^・^=) 
なるべく日中の明るいうちに縫い物をするようにしてるんだけど、
日中に用事が重なると、ど~しても夜になってしまって、
眼をしょぼしょぼさせながら、縫ってます(笑
小さいと、なかなか貯まらなくて「え~まだこんだけ?」って感じに
なっちゃって、早くもう一回り大きなのを縫いたくているんだけど、
もう10日ぐらい、かかりそうです(*´ω`*)ノ
でも、まだ縫い飽きるという感じがないので、このまま
サクサク作っていけそうですよw
頑張ります~(ノ^∇^)ノ
by すず (2007-07-23 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雑記ひゃっほ~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。