SSブログ

りとるがれっと [パッチワーク]

土曜日、お友達の雑貨屋さんに行ってきましたよ~♪( ̄▽ ̄)ノ"
私のブログに遊びに来てくれてる、イヴママさんのお店ですw

お店の名前は『りとるがれっと』といいますw

 

 

お天気も良くて最高w  こちらは駐車場側で、お店は向かって右側になります
後で確認してまた写真を撮ろうと思って、忘れて帰ってきてしまった( ̄- ̄;)

 


 

ドアを開けて玄関に入ると・・・そしてこの階段の先がお店屋さんです♪

 

 

 

お店の中は、『屋根裏部屋』という感じで、写真が奥のお部屋になります。

と~っても、くつろぎたくなるような空間で、ソファに腰をおろしたくなっちゃうw

 

 

 

二部屋あるもうひとつの方は、こんな雰囲気ですw

 

 

 

イヴママさんが仕入れた商品や、可愛い手作り品がたくさんですw

 

  本日お買い上げの品ww

 

イヴママさん手作りの、きんちゃくとペットボトルフォルダー(o^.^o)

可愛いでしょ~?1つ1000円もしないんだから驚きのお値段!Σ( ̄□ ̄/)/

木製品も、出品されてる作家さんの手作り品なんですよ~!さらにびっくりw

月に1度のオープンで、お客様が後を断ちませんw
忙しい中、お相手してもらって恐縮でした・・・・r(^^;)

 

 

 

↑ こちらが、お友達のワンちゃん、ボーダーコリーの『イヴ』ちゃんですw

とっても人なつっこくて可愛い~w 

 

 

 

そんでもって、こちらが娘さんの育ててる、『かえる』ちゃんw
名前を聞いたんだけど・・・・忘れちゃった(;^_^A

次郎と花子?いやいや違うな・・・( ̄- ̄;)

6年ぶりぐらい?子供達もすっかり大きくなって見違えてしまったですよ~
それだけ、私も年取ったってことなのよね・・・・((-ω-。)(。-ω-))フルフル
イヴママさんも、御主人も変わりなく若々しいし、仲良し~♪
楽しかったです~ありがとうw
今度はお店のオープンじゃない日にお邪魔したいと思います(*^m^*)
とっても楽しい時間を過ごさせてもらいましたw

スタッフの皆さんにもありがとうですw


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 11

キルターM

何て素敵な、お店。自宅ショップでしょか・・・。
家具も手作りのものもいっぱいで、よだれがでそう(あらら、汚くてごめんなさい)手作りのバックが気になるわ~。こんなショップがあるなんて・・・、
こんなお店を開けたら~・・・また妄想の渦にハマリそうよ~。
バスケットも手作りなの?かわいいかごはいくつあっても欲しくなる。
ヨーヨーの透け感もこうやって見せてあげるといいのね。学ぶこといっぱい。
お店に行った気分にさせてくれて ありがと~。
by キルターM (2007-06-18 10:55) 

りんご

めっちゃんこ可愛い!
本当、イスに座ってくつろぎたくなる(-m-)
可愛いお店だけど、私が行けば不釣合いだなww
こうゆう空間って癒されるよねぇ…
すずさん、マイナスイオン頂いてきたかな♪
by りんご (2007-06-18 12:02) 

はる

かわいい~お店ですね~(^^)
どこにあるのかな?
私も行きたいな~♪
画像マジマジ見てしまったわよ~。
かごいいな~。今、かごがほしくてさ~。
布を入れたり、小物入れたり・・・
う~ん、可愛いお店だわ~♪
もう一回、みよう~っと(^^)
by はる (2007-06-18 14:16) 

Samansa

すてきですねー
コレだと長居しそうな感じのお店!
全部可愛いです!
お客様が絶えないのも納得!
近くだったら絶対行っている!!
by Samansa (2007-06-18 15:59) 

1枚目の写真をみて「 電線 電柱 が ない!!!!」と
感心してしまいました
ノビノビとした環境ですね
うちの方は どのアングルにしても絶対 電線が入っちゃうの(;~;)
そして 素敵な ショップ♪
ナチュラルなカントリーの雰囲気がいっぱいです(^w^)
 かえるの観察なんて 子供達には とても いいですよね
by (2007-06-18 20:13) 

midori2007

雑貨屋大好き人間としては、
たまらない写真です~♪
とってもかわいいお店ですね^^
実際に行ってら、もっといいんでしょうけど・・^^;
北海道は遠すぎる~(泣)
by midori2007 (2007-06-18 20:13) 

イヴママ

めっちゃ素敵に写真載せてくれてありがとう!!
私も遊びに来てくれてとても楽しかったです~~
7月1日カントリーフェスタというイベントにも参加させてもらうことになりました。
今度は、お友達や娘さんなども誘って来てくださいな。
かえる君一匹死んじゃいました(>0<)
まだ手がはえてなかった方です。死因は不明・・・
かえるになっちゃった方には、小バエを生け捕りにして与えたりしています。それで大丈夫なのかな??
今度モモちゃんに会いたいです。
by イヴママ (2007-06-18 21:46) 

myu-myu-myu-

イヴママさんのお店ですか~
す・・・素敵~~(=^・^=)
たくさんの作家さんの作品がずら~~り
丁寧にディスプレーされていて~~~ちょっとうっとりしちゃうよ~
あぁ~~~憧れちゃう~~こんな部屋~~♥。・゜・♥
でも、私には多分1日もこの素敵な部屋維持できないかも (;^_^A
でもでも・・たまにはゆっくり雑貨を眺めてみたいよ~
そして~~維持できない部屋への妄想膨らませたい((´∀`*))ヶラヶラ
イヴママさん手作りの、きんちゃくとペットボトルフォルダー可愛い~~♪
欲しくぞ~~ヾ(≧∇≦)
by myu-myu-myu- (2007-06-18 21:55) 

素敵なお店。。。(ため息・・・)
こんなお店。。。もう、ずいぶん行ってないですよ~
行きたくなっちゃった。。。
雑貨大好きな私としては、
ツボをズギューンと、打ち抜かれまくりで、
食い入るように写真を見ちゃいましたよ~
いいな~、行ってみたいなぁ~
by (2007-06-19 01:19) 

すず

キルターMさんへ

可愛いお店でしたよ~w
屋根裏部屋という雰囲気がなんともいい感じでした(=^・^=) 
食器類をディスプレイしてる棚とかも、参加されてる作家さんの
手作りというから驚き・・・・しかも本業は全く違うお仕事をなさってるんですよ~w
私もこんなお店持ちたくなりましたね~でも、家では無理だわ(笑
カゴは手作りと仕入れたものとありましたが、どれも可愛かったですw
ヨーヨーキルトでカーテンを作ると素敵ですよね(=^・^=) 
こんな風に飾って楽しめる自分の部屋が、あったら最高だわ~

りんごちゃんへ

御主人がやってきて、ソファに座ろうとして奥さんに『ダメ~』って
言われてたよ∴(≧ε≦*)ぶっ
私もこんな風な自分の部屋が欲しい・・・・
というか、アトリエが欲しい(´・ω・`)
縫い物しても、夜には布団を敷くためにぜ~~んぶ片付けなきゃ
ならないから、出しっぱなしにしておける部屋が欲しい!←切実(笑
宝くじ、当たらないかな~(*^m^*)

はるさんへ

お友達のお店は、室蘭の八丁平という高台にあって、景色もいいですよ~
月に1度のオープンなので、お客様がこぞってやってきますよ~
そのうちイヴママさんがブログ立ち上げると思うので、
そちらの方に詳しく色んな紹介があると思います(=^・^=) 
自宅ショップを開くのは、私もあこがれてます。
でも、今の住宅事情ではちょっとというか、かなり難しい・・・・
カゴも可愛いのがたくさんありましたw
はるさんは、教室の他にショップを開く予定はないんですか?(o^.^o)

Samamsaちゃんへ

かなり長居させてもらいましたr(^^;)
一個一個の作品を、食い入るように見せてもらいました(笑
木製品には驚きましたよ~趣味でここまで出切るのか~!すごい!って
私も日曜大工、したくなっちゃいました( ̄  ̄) (_ _)うんうん
ラックとか難しいのは無理でも、棚ぐらいなら何とかなるかと(笑
でも、道具を揃えるのが大変かもしれないね( ̄- ̄;)
なんでも、『形』から入りたい人だから∴(≧ε≦*)ぶっ

chippeさんへ

そそそ!電線がないですよね~!(゚Д゚≡゚Д゚)?
・・・・言われて気がついた人(笑
家の周りは電線だらけですよ~( ̄- ̄;)
街から少し離れた高台にあるので、山も綺麗だし、海も見えるし
道路も広々としてて、「あ~ここに住むのもいいなぁ~♪」って
思っちゃいましたよw 新興住宅地で周りは新しいお家がいっぱいw
カエルも久しぶりに見て、感激しちゃった~
子供の頃は、バケツいっぱいにカエルを捕まえてきては
翌日全部逃げられた、そんなことを繰り返して遊んでましたから(笑

midoriさんへ

雑貨屋さんを見て廻るのは私も好きですよ~飽きないもんね♪
midoriさんの日記にあった、無人カゴ屋さんもびっくりでしたが、
お友達のお店に行く途中、道路っぷちで鳥の『餌台』を
店開きしてた人がいましたよ~(゚Д゚≡゚Д゚)?
路側帯もない場所でやってたので、車を停めてみることが出来なくて
残念でした・・・r(^^;) やるなら駐車スペースのあるとこでやってよ~(笑
家の餌台は、冬に私が雪を払おうとして叩き壊したもので∴(≧ε≦*)ぶっ
by すず (2007-06-19 08:36) 

すず

イヴママさんへ

忙しい時にお邪魔しちゃってゴメンネ~w
でも、とっても楽しかったw 念願かなってお店も見せてもらえたし、
作品作りの参考になりましたよ(=^・^=) 
予想以上に素敵なお店だった~w
カントリーフェスタ? 色んなお店が集まって出店するのかな?
次に納品するものは、ちょっと作風を変えて作ることにします。
まずは、デザインを考えるところから始めるわ~(o^.^o)

カエル死んじゃったの~?Σ( ̄□ ̄/)/
あらら・・・・せっかく娘ちゃんが大事に育ててたのにね(´・ω・`)
餌・・・そうだよね、もう手足が生えちゃったら餌も『虫』の方が
いいのかもしれないよね、私は金魚の餌をやったり、鰹節をやったり
してた記憶があるけど、それって邪道だったかしら?r(^^;)
家のモモにも会いに来てねw
めっちゃ怖いから∴(≧ε≦*)ぶっ
本人は嬉しくて吠えたり、飛びついたりしてるんだろうけど、
『襲ってる』としか思えない・・・(;^_^A
札幌に来た時は、ぜひ寄ってって~♪

みゅーさんへ

こんな風な自分の部屋があって、そこでパッチワークしたりして
のんびり過ごせたら、どんなにいいだろう~って思って帰ってきたよw
今は、部屋の一角でちまちまやってるからね~(T-T*)シクシク
生地は絨毯の上に、箱に入ったまま置かれてるので、
最近は正座したまま、配色したりカットしたりして、
なんて可愛そうな私とか言ってる∴(≧ε≦*)ぶっ
後姿に、哀愁が漂ってるらしい( ̄- ̄;)

ペットボトルフォルダーと巾着、おそろいで可愛いでしょw
娘に買ってきたものの、出し惜しみしてるのよ∴(≧ε≦*)ぶっ
多分、自分で使うことになりそうだわ(*^m^*)
もっと近かったら、毎月でも行きたいぐらいだけど、
札幌から実家経由で行くと、3時間かかるから日帰りでは
かなりしんどいのが残念~(T-T*)
自分のお店が持てたら素敵だよね♪

かおりさんへ

雑貨屋さんめぐりは、私も大好きw 「あっ、コレ可愛い」「あっコレもw」って
可愛いものを見てるだけで、なんか癒されるんだよね~w
いつも雑誌とか、ネットで見るだけで出かけるまではいかなくてr(^^;)
でも、こうして手にとって見てみたいと思ったら、
やっぱり重い腰を上げて、お出かけしないと♪
みんなの素敵な作品を見せてもらって、私も帰ってきてから
しばらく考え込みました(笑
ちょっと今までと作風を変えてみようか?と思ったりしてます(笑
by すず (2007-06-19 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カメラで遊ぶ光のシャワーみたい? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。