SSブログ

光のシャワーみたい? [その他]

 

土日は実家へ行って、お花の写真を撮ろうと外に出たものの・・・・
春の花はすでに咲き終わり、夏の花はこれからで、
写すものも特になくて、カメラを持ってプラプラと(笑

すると、カメラにレンズの反射のせいなのかこんな光が入り込む
              ↓

 

 

面白がってその光を追いかけると、まるで光のシャワーみたいな写真が
たくさん撮れました(=^・^=) 

 

 

 

 

 

レンズとお日様の角度のせいなのかな~?

よくわかんないけど、なんとなく素敵でしょ?(=^・^=) 

 

 

↑ 旦那の実家からの帰り、途中にあるアイスの美味しいお店で、一人アイスを食らう(笑
食べたのは、ラムレーズン+キャラメル&アーモンド のジェラードww
ほんとはポピーのお花畑で写真を撮りたかったので寄ったんだけど、
花畑を見る限りでは、当分先のお話でした・・・・でも、マーガレットが満開でしたよw

 

 

 

 

なんか背の高いタンポポのようなお花の写真ですw
今までとはちょっと違った雰囲気の写真が撮れましたw
でも、写真を撮ってる姿がとっても恥ずかしい格好です( ̄- ̄;)
『アヤシイ人』に見えます・・・・(笑

部分的にぼかした写真に挑戦しています(* ̄▽ ̄*)ゞ 
『前ボケ』が、全部ボケにならないように撮るのって結構難しいのね・・・・

 

 

  みのむし~!!

 

最近はほとんどみなくなったけど、実家に行くと普通に見つけられます(笑
子供の頃は、コレをむしりとって、中を覗いたりして・・・( ̄- ̄;)
いや~今考えると、虫にとっちゃ~偉い迷惑な話だよね(笑
最近はもうしませんよ、そんなこと。。。。大人ですから∴(≧ε≦*)ぶっ


nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 17

光のシャワー。。。キレイですね~
最近あんまり写真撮ってないけど、
私もお花の写真一生懸命撮ったときがあって、
かなり、あやしいかっこうしてましたっ☆☆
みのむしくんっ☆
久しぶりにお会いしたいなぁ。。。
by (2007-06-19 11:44) 

よっし〜

きゃ~。素敵です!!
上手に撮れてますね。
自然っていいですね~。
みのむしさん、久しぶりに見ました!
by よっし〜 (2007-06-19 12:21) 

にゃんこ

あ~。すずちゃんもすっかり写真の虜に…^^
楽しいでしょう?
自己満足の世界なのに
それを褒められちゃったりした日にゃ~もう!!
by にゃんこ (2007-06-19 14:03) 

myu-myu-myu-

カメラで遊んじゃってますね^^
うんうん・・いいことだ
色んなもの撮ってみれば・・機能なんて自然と覚えてく
実践あるのみσ(^◇^;)
by myu-myu-myu- (2007-06-19 14:39) 

はる

キレイに撮れてるね~。
見てるだけでも、体と心があらわれる様だわ~(^^)
マーガレット、かわいい♪なんか、こういうお花好きですよ~。
みのむし・・・思わず「お~みのむし君」って言いそうだわ。
本物は、こんな感じなんだ~。
by はる (2007-06-19 16:11) 

cacocoa

光と遊ぶ写真撮影、楽しそう♪
まさに、光のシャワーな、神々しい写真たちで、
未来が照らされそうな、縁起が良いカンジがします♪
ミノムシ、懐かしい~~~≧▽≦
カコもやりました。めくってめくって。。。
でも、中身とご対面したことってないかも。。。アレ?
by cacocoa (2007-06-19 16:25) 

専門的な事は わからないけど
見て 素敵~~~って 純粋に思える写真です♪
 そう みの虫君 見なくなりましたね
 あと・・・・ タマムシ( 欲しい )
by (2007-06-19 19:24) 

luna

はじめまして。
光のシャワーってなんだろう、と思って
やってきました。きれいですね。
マーガレットも、黄色いお花も、
すてきです。

おいしそうなお弁当の写真がたくさんで、
感動しました^^
by luna (2007-06-19 19:48) 

midori2007

光のシャワーを浴びて
森林浴をされてるようで、
とっても体に良さそうな感じがします~^^

写真の部分ボケ・・・、挑戦したけど私には、まだまだ
無理のようです。レンズの絞り方に関係しているのでしょうか?
家の安いデジカメでは無理なのかなぁ~。
by midori2007 (2007-06-20 08:19) 

すず

かおりさんへ

ブログを始める前までは、写真といってもたま~にモモを写すぐらいで
それほど興味がなかったのだけど、それがすっかり変って
今では、何処へ行くにもカメラを持ち歩くようになりました(o^.^o)
今までならなんとなく、通り過ぎてしまった景色にも
ふと足を止めるようになりましたw
意識的に物を見ることが、少しだけ身についてきた気がしますw

みのむしって、最近みなくなりましたよね?
この『みの』は、落葉の葉っぱのようです(=^・^=) 
むしりたいのを我慢して、写真だけ撮って帰ってきましたよ(笑

よっしーさんへ

実家は山に囲まれてると言う感じですr(^^;)
ついに、お店屋さんもなくなりました・・・・Σ( ̄□ ̄/)/
不便ですけど自然がいっぱいで、至る所 緑にあふれていますw
そのぶん、虫もたくさんいて みのむしを発見しましたよ~(笑
確か・・・『蛾』のようなちょうちょが出てくるはず・・・( ̄- ̄;)
いや、ちょうちょでなくて、蛾なのかな?はて?(笑
写真を撮るのって、楽しいですねw

にゃんこちゃんへ

そうそう、自己満足の世界です∴(≧ε≦*)ぶっ
ど素人の自己陶酔の世界です(笑
写真が人気のブログを覗いてみると、
「写真ってこういう風に撮るもんなのか~」と
なんていうか、目の付け所が違うんだよね~
私はまだまだ、「魅せる」写真は撮れないな~(* ̄▽ ̄*)ゞ 

みゅーさんへ

とにかく、少しずつ機能を利用しながら撮ってみてるよw
一度に全部は覚えられないから、ひとつ覚えたら、次みたいな?(笑
行くところがいつも決まってるから、そのうちネタが尽きそうだけど・・・
∴(≧ε≦*)ぶっ
まったく出かけたがらなかった人が、カメラのおかげで
ちよっと足を延ばして行ってみようかな?という気持ちにさえなる
でも、カメラと言うよりは、ブログのおかげかな?

はるさんへ

子供の頃、みのむしを壁からはがして、中の虫を覗いたことがあるけど
今でも覚えてますよ~(笑
茶色い細い、いもむしみたいのが入ってるんですよ~
家屋崩壊の危機にさららさたみのむし君は、次なる家の材料を求めて
旅に出たのでした( ̄- ̄;)
実家の方へ行くと、どこを見ても山やら畑やらでまさに大自然です(笑
特に、虫が圧巻ですr(^^;) 
もう少ししたら、くわがたやら、カブトムシも出てくるんですよw

cacocoaさんへ

カコちゃんも、みのむしめくったの?∴(≧ε≦*)ぶっ
中にはツルンとした毛のない毛虫みたいのが入ってるんだよ~
確か、顔は茶色だったかな?(笑
せっかくお家を作ったのに、壊されて
虫にとっては迷惑以外の何ものでもないんだけどね(;^_^A
一応、理科の勉強として。。。。なんちゃって(笑
写真は多分、レンズを少しお日様に向けて撮ったので
こんな風に写ったのかもしれないねw

chippeさんへ

カメラのレンズが汚れていただけかもしれないと、思ったりもして(笑
みのむしの中に入ってる虫は、あんまり可愛いとは言えないけど
でも、お家は素敵だよね~(=^・^=) 
パッチの布を極細に切って、それで家を作ってくれたら
楽しい家になるだろうな~とか思ったりしてw
タマムシって、羽が虹色に光った虫だよね?
テレビでしかみたことないんだけど、どのあたりに生息してる虫なのかな~
綺麗な虫だよね~w
欲しい?Σ( ̄□ ̄/)/ ・・・おおぅ(笑

琉那 さんへ

初めまして、ご訪問ありがとうございますw(o^.^o)w
お花って、見てるだけで優しい気持ちにさせてくれますよねw
カメラもまだ初心者で、た~だ撮ってるだけなのですが
こうして皆さんに見てもらえるだけで、幸せな気分ですw
お弁当生活も、最近新鮮味に欠けてきていますが
まだまだ先が長いので、色々工夫して作っていきたいと
思ってるのですが、ついつい・・・ f ^ ^ *)
そのうち「手抜きだ」と言われないよう頑張ろうw
by すず (2007-06-20 09:06) 

Samansa

本当に光のシャワーのようで
すごく素敵です。
天使が舞い降りてきそう!!
マーガレットの写真も
とっても素敵。
勉強になります!
by Samansa (2007-06-20 09:08) 

すず

Samansaちゃんへ

おはようさんですw(=^・^=)w
行き当たりばったりで、写真を撮ってるので
こんなアバウトではいけないわっ!と思いつつも
また同じように写してます∴(≧ε≦*)ぶっ

偶然光が映りこんできた写真が撮れたんですが、
また実家へ行ったら同じ写真が撮れるかな~?と期待してますw
条件が合えばきっと、何処ででも撮れると思うので
あちこちで試してみたいと思うの~
お花は可愛いですよねw
Samansaちゃんのお花の写真の方がと~っても素敵ですw
by すず (2007-06-20 09:48) 

キルターM

芸術作品ができちゃいましたね。ぱちぱち。
お花の写真、すごくズームになっていて、これまたプロっぽい!
マーガレットの花好きです~。みのむし、こんなにもじゃもじゃなの
初めて。いつのマンションにももっとちっちゃいみのむし君はいるけど~!
by キルターM (2007-06-20 22:33) 

すず

キルターMさんへ

首にカメラぶら下げて、ウロウロする癖がつきそうです(* ̄▽ ̄*)ゞ 
どこかへ出かける時は、カメラが必需品になりました(笑
これからお花がたくさん咲く季節なので、
楽しみが増えますよね♪(=^・^=) 

マンションだと、みのになる素材が少ないのかな~?
それとも、暖かいところは少なくて済むのかな?(=^・^=) 
by すず (2007-06-21 08:39) 

つむ

最近すずちゃんの激写がすごく楽しみでよく見に来てます(・´з`・)
もっそきれいなぁ~(*´∀`*)
光のシャワー!! でもこれってほんとにちょっと神秘的な現象だって
聞いた事があるよ。
心の綺麗な人にしか写らないって( ̄  ̄)(_ _)ウンウン
またステキな写真撮ってみせてね♪
by つむ (2007-06-21 11:01) 

りも

なぜ!どうしてこんな素敵な写真が撮れるの?
デジカメは持っているし撮ろうと思えば携帯もあるけど
いまひとつ上手に撮れません。
こういうのってセンスだよね。

以前から思っていました。
料理の上手な人はセンスが良いと思うな。

みの君(もんたさんみたい)おととい車のバンパーにくっついてました(汗)。
虫が苦手な私は無視して(がははは)車をぶっ飛ばしたので
会社に着いたときにはいませんでした。

知ってます?
すずさんが見つけた状態のみの君をきれいな糸くずの中に入れておくと
お着替えして美しいみの君になるんだよ。
まあ、糸くずで無くたって布の切れ端でも同じだけどね。
by りも (2007-06-21 19:02) 

すず

つむちゃんへ

スラムダンクはもう読み終わったのかな~?
次行ってるのかな?∴(≧ε≦*)ぶっ
にわかカメラマン、毎日写真を撮りまくっています(笑
でも、行動範囲が限られてるので、似たような写真ばっかりだね~ぶぶぶ
光が映りこむ写真は、周りに木があれば、結構撮れるみたいだよw
つむちゃんも撮れるよ~♪
誰かカメラの事に詳しくて、手取り足とリ教えてくれる人がいないかな~
とか(パソコンの事もそう言ってたっけな・・・)
そんな都合のいいことばかり考えてます∴(≧ε≦*)ぶっ
楽しようと考えてばかりいては、いかんよね(笑

りもちゃんへ

写真を撮るのが楽しいと思えるようになったのは、デジカメのおかげかな
フィルムで撮るやつは、お金がかかるし、その場ではみられないから
カメラを趣味になんて、全く頭になかったけど、
今はほんとに便利な世の中だよね(=^・^=) 
写真関係のブログを覗くと、なんか「すご~~いっ!」
自分と何が違うのか、何を思ってファインダーを覗いてるのかって
「どうしたらこんな写真が撮れるんだろう?」っていつも不思議に思うんだw
自分が感じ取れないものを、この人は持ってるのかと思うと
それは努力次第で手に入るものなのか、
努力だけでは手に入らない、持って生まれたその人の感性なのか・・・・
努力しても手に入らないものってのは、やっぱりあるけど
でも、努力するのは好き~(=^・^=) 苦痛にならない程度にね(笑

みの虫・・・裸にしたら糸くずで、お家を作ってくれるの?Σ( ̄□ ̄/)/
お~~~いいこと聞いた!!←すっかりやる気( ̄- ̄;)
次に行く時、まだあそこにいたら・・・・(あやうし、みの虫君っ!!)
あ~でも、サナギになったりするのかなぁ?
そんな時に裸にされたら、困っちゃうよね(´・ω・`)・・・・
後でネットで調べてみよう(笑
by すず (2007-06-22 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

りとるがれっと月下美人Pert2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。