SSブログ

月下美人Pert2 [その他]

 

 

4月に咲いた月下美人、昨日の夜にまた綺麗なお花を見せてくれましたw

お花が開くと、と~~~~ってもいい香りが家の中に広がります(=^・^=) 

 

  今朝の公園・・・・・

 

 ビーグルの ハヤト君に会いました

 

 公園で今 満開のお花

 

 家の裏庭はマーガレットが満開

 

 家のイチゴもぞくぞく食べごろ

 

きゅうりはまだまだこれからだね・・・・

 

  

アジサイはまだ、ブロッコリーみたいさ♪

 

 

ミニバラはもうすぐ咲きそうだねw

 

 今朝のお弁当

 

ここ2~3日、何をやってたかというと・・・ネットショッピング(笑
朝から夕方までPCに貼りついて、パッチワーク関係のネットショップを巡って
生地やら、レースやらを探してました。
お店屋さんによって、同じものでも値段が違ったり、送料が違ったりするので、
色々見比べたりして(笑
途中で脱線して、手作り関係のブログを読むのに没頭してたりr(^^;)
とりあえず、一通り注文が済んだので後は届くのを待つだけw ワクワクww

イヴママさんのお店を見てきてから、お店の雰囲気に合ったものを作ってみようかと
そんな風に思って、パッチワークも全体的に入れるのではなく、
さりげなく入れて、リネンの生地なんかも使ってシンプルでお洒落にみえるような
そんな感じ?(=^・^=) 

 普段は買わないような本も買ってみましたw

 

デザインを考えたりしなきゃならないので、それはもう少し先になるけど・・・

色々な手作りのブログで、素敵な作品をたくさん見せてもらって
編み物とパッチワークの組み合わせで、素敵なバッグを作られてる方がいて
あ~編み物・・・苦手だけど、してみようかな~?なんて思ったりして(笑
でも、本やら材料やらの用意がいるし・・・これもまだ先だわね( ̄- ̄;)
ってか・・・編み物・・・ (・ω・;A) 無謀な気がしないでもない(笑

今月は配色+カットの繰り返しで終わりそう・・・・
プレゼントの関係の分をとりあえず、全部カットしてしまって
後は縫うだけに持っていきたいなぁ~頑張るべし( ̄ε=‥=з ̄) フンガー!!!


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 10

イヴママ

あー!!
おきにいりバッグの本。
私がもう5~6回本屋に通って買うか買うまいか、手に取ったり戻したりして、結局買ってない本ですよおおお
すずさんも、目に止まるところは一緒なのかしら
お庭のお花素敵ですね。
うちのミニバラもほぼ咲きそう
どんどん花が咲いてくれてうれしいです。
今度お店がオフのとき、ゆっくりきてもらって、ウッドデッキでくつろいでもらいたいです。
つぎの作品も楽しみにしています。
by イヴママ (2007-06-22 09:49) 

HANA*

きれいな写真いっぱい撮ったね~♪
すっごくいい環境に暮らしてるすずちゃんが羨ましいよ(*^-^*)

弁当もいつもおいしそうだし~(≧∇≦)
毎日こんなお弁当持たせてもらってるムスメッチにわたしゃなりたいわ~(笑)

そうそう!このまえの浅漬け!
やってみたよ~p(^-^)q
お酢とみりんを加えるやつ~!
塩加減が適当だったからちとしょっぱくなっちゃったけど
お酢とみりんの効果ですっごくおいしかった!
次は塩を控えめにして絶対成功させるー

すずちゃんに感謝-☆
by HANA* (2007-06-22 17:25) 

月下美人 ほんと綺麗~~~~~~~~
もしかして 夜なべをして 開花を待っていたんですか?
でも こんな妖艶な姿をみられるなら 待ちます☆

バッグに使っている布・・・・可愛いですね~ん
すずさんの作品も また 増える予感(^w^)
by (2007-06-22 17:30) 

myu-myu-myu-

月下美人って~~何度も咲くんだね~綺麗だよ^^
って・・PCに張り付いて~~色々あさっていたのね(´゚艸゚)∴ブッ
どんなのを注文したのかな~ワクワク楽しみ(=^・^=)
そしてどんなのができるかな~ ワクワク~♪
そろそろ。。私もパッチに戻ろうかな~ σ( ̄。 ̄;;
自分のバック作りが一段落したら~~ずっとネットゲーに没頭してましたのだ(; ▽)゜゜
作りかけのパッチがず~~と叫んでるんだよね~~ σ(^◇^;
by myu-myu-myu- (2007-06-22 18:10) 

月下美人。。。迫力ですね~☆☆
美しいですっ。。。
お散歩の朝。。。太陽サンサンっぽいですねっ。
こっちは、梅雨にやっと入ったような、雨ですよっ。
パッチワークと、編み物の組み合わせ、
私もとってもスキです♪
by (2007-06-22 18:11) 

dolce-kirari

すずsなん、はじめまして。
素晴らしい写真を見せていただきました。
月下美人、実物はまだ見たことがなく写真のみ・・・。
品のある花ですね・・・。
by dolce-kirari (2007-06-22 18:28) 

Samansa

きれーい
月下美人って本物をみたことないのですが
きれいな画像でまるで本物を見ているような
気分になりました。
by Samansa (2007-06-22 18:49) 

すず

イヴママさんへ

お店にあう雰囲気の・・・と考えると、こてこてのパッチワークよりは
部分的にパッチを入れた、シンプルなものの方がいいのかな~?と
思って、この本を買いました(=^・^=) 
型紙を起こすのが大変なので、本があれば便利です(笑
通帳いれだとか、カードケースだとか、バネポーチなんかが
いいかとおもってw
今ちょっと、別な作業をやってるので、それが終わったら
型紙を写したり、デザインを考えたりしてとりかかろうかと思ってますw
作りたいものはたくさんあって、なんだか迷ってしまう~
そのうちお店がお休みの時を狙って、お邪魔しますw
広々としたウッドデッキあこがれちゃうよ~羨ましい♪

HANA*ちゃんへ

浅漬け作ってみた?(=^・^=) 
今の野菜は、水分をふんだんに含んでるから漬け汁を作らなくても
ちゃ~んと浸かるからいいよねw
刻み昆布を入れると、昆布だしが出て美味しいよw
入れすぎると、漬物が黒くなっちゃうけどねr(^^;)
野菜が安い時期は、浅漬けに限るよね( ̄  ̄) (_ _)うんうん

お弁当つくりは、めんどくさいもんだね~(;^_^A
毎日毎日・・・・ほぼ1週間毎日・・・そうなると、けっこうしんどい(笑
これから暑くなるから、食中毒にならないように気をつけないとね~(笑

chippeさんへ

月下美人は、夕方6時ぐらいから開き始めて、9時ぐらいには
咲くんですよ(=^・^=) 
だから、起きてる間にみられるので大丈夫なのですw
香りがとっても強くて、家の中中がいい香りに包まれます
お花も食べられるとは聞いたのですが、見るだけでいいかと(*^m^*)
もう少ししたら、欲しかった生地が届くんですw
今せっせと、配色とカットをしてます・・・ちょっと飽きてきてるかも(笑
最近は、リネンとかハーフリネン?スラブ?そんな感じの布に
と~~っても興味がありますw ・・・でも、高いんだね~( ̄- ̄;)

みゅーさんへ

今回で2回目の開花だよ~w 年中家の中だから、1年中咲いて
くれないかな~って期待してる(*^m^*) ムフッ
貰ってきてから半年以上は、音沙汰ナシだったから、
今時期が、お花が咲く時期なのかもしれないねw

ネットゲーしてたのか~∴(≧ε≦*)ぶっ
今回はレースやら、バネポーチのバネやらの副資材みたいなものを
たくさん買いました(笑
生地は、スラブ生地というのか、ハーフリネンというのか、
ざくざくしたような感じの生地を買ってみたのw
でも、高いんだよ~r(^^;)送料入れたら、メーター、2000円ぐらい
になっちゃった北海道は辛いな~(T-T*)

かおりさんへ

鉢も大きいんだけど、花も大きいですよ~(=^・^=) 
普段、他の花が咲いてもそれほど興味を持たない子供達も
この花が咲くと、『咲いたね~』と言って寄ってきます(笑
お花を見る前に、匂いですぐわかるぐらいですw
今日は北海道も雨ですよ~
私は朝から生地のカットに励んでいますw
枚数がわけわからなくなったり、間違ってカットしたり・・・・
部屋の中は生地の海になってますr(^^;)
毛糸と布のコラボレーションもいいですよね~♪

roseさんへ

はじめまして、御訪問ありがとうございます(o^-^o)
咲くまでは、どんなお花か全然わからなかったんですr(^^;)
おばさんに無理やり持たされて帰ってきたので(笑
花の美しさと言い香りといい、夜の何時間かだけ咲いてるという
神秘的な部分もあいまって、家では咲きそうになると
なぜか家族があわただしくなりますww
初めて見たときは感動しました。
お花って、見てるだけで心を癒してくれますよね(〃▽〃)

Samansaちゃんへ

私も見たのは最近なんです(=^・^=) 
コレで2回目ですw 一度4月位に咲いたので、2ヶ月ぶりですw
おばさんが持って帰りな~ってよこした時、鉢の大きさに驚いて
( ̄- ̄;)どうしよう・・・・と思ったのですが、
お花も大きいお花なんですよ~w うっとりですw
つぼみがついたら、お掃除の最中に間違って掃除機をぶつけたりして
落さないように、慎重にお掃除します∴(≧ε≦*)ぶっ
また咲いてくれるかな~?ww
by すず (2007-06-23 12:39) 

にゃんこ

月下美人ってこんな花なんだ!?綺麗だね~。
咲かせるの難しそう…

今日はお願いがあって参りました。
すずちゃんに送りたいものがあるのですが
前回PCが止まってしまってすずちゃん情報がすべて消えてしまいました。
送りたいものがあるのですが
住所やらなんやら教えていただけませんか?
宅急便なのでできれば電話番号も…

よろしくお願いしま~す!!
by にゃんこ (2007-06-24 14:11) 

すず

にゃんこちゃんへ

綺麗でしょ~ww まるで私みたい?;`;:゙;`(;゚;ж;゚;;)ブホッ
犯罪みたいな冗談言ってる場合ぢゃなかったわ(笑

あら~何を送ってくれるんでしょ~w!..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*わ~いww
まさか・・・・にゃんこの箱詰め?(゚Д゚≡゚Д゚)?
そかそか、消えちまったのね後でミクシィの方でメッセするねw
もしや。。。。wiiとか?(゚Д゚≡゚Д゚)?
いや~すまないね~(* ̄▽ ̄*)ゞ わはははは
by すず (2007-06-25 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。