SSブログ

マジパンのコンテスト [料理]

 

全部『マジパン』で作ってあるんですよ~粘土細工みたいだよねw

たくさん写真を撮ってきたので、皆さんもご覧あれ~♪

ほのぼのとした気分になりますよw

 

 

 

 

 

せっかく街まで出たから、生地屋さんへ寄りたかったなぁ・・・・

娘からメールが来て、すぐ帰りました。。。(ノ_・。)シクシク・・・・

 


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 12

myu-myu-myu-

す・・・すご~~~~~い
これが生徒さんの作品?Σ( ̄□ ̄/)/
このままお店で売っても良いくらいのマジパンじゃ~~
全部飾っておきたいくらい~~可愛いぞ~~~
って・・旨そう(゜ー,゜*)ジュルルル

そうそう。。次男がすずさんに教えてもらった杏仁豆腐を作ってるんだよぉ~
かなり・・ハマってしまった模様
先日、ペパーミントグリーンのエッセンス見つけて作ったら・・
さわやか~~な杏仁が出来ました
昨夜もキッチンで・・作り始めた次男
バニラエッセンスとキウイ入りのと2種類作ってましたよ(=^・^=)
将来・・そちらの道に進むようなら~~すずさんに相談に乗ってもらわなくっちゃ~r(^^;)
by myu-myu-myu- (2007-06-25 11:20) 

よっし〜

すごい!!
手がこんでます~。
素敵~。
食べるのがもったいないですよね~。
手先が器用でうらやましいです。
by よっし〜 (2007-06-25 11:38) 

midori2007

うわぁ~!
どれも、メルヘンチックで可愛いですね~^^
こんな、ミニチュアサイズで可愛い飾りが
付いてたら食べ物じゃなくて、
芸術品みたいです♪
by midori2007 (2007-06-25 16:25) 

これ。。。食べ物なのっ?☆って。。。思っちゃいますね~
なんて、可愛いのっ♪
私がいただいたら ( いただく?) 。。。もったいなくて食べられなくて、
食べれないものになっちゃいそうです~(滝涙っ)
by (2007-06-25 18:02) 

はる

すごいね~。
おもちゃ屋さんみたいだよ。
これが、生徒さんの作品なの?先生のはいったい・・どんなの?
どれも可愛すぎ~
by はる (2007-06-25 18:06) 

cacocoa

すご~~~い☆かわいいかわいい*^^*
じっくり一個ずつ見入っちゃいますね♪
皆さん細かい☆丁寧☆個性的☆
by cacocoa (2007-06-25 20:28) 

いくみん

”(*>ω<)o"クーーッ!!可愛い~♪
最初の音楽会のも可愛いし、鯉を釣ってるのも細か~い
おサルさんもいいし、カエルさんも個性的!読書してるのもいいですね~♪
どれもこれも芸が細かい!!
(・-・)・・・ん?これって食べちゃ駄目??
最後のハートのケーキは、お買い上げってことかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by いくみん (2007-06-26 09:06) 

キルターM

何てかわいらしいの~~!!!
うっとりながめちゃう。これをマジパンで作るのね。
(粘土で作って永久保存したい。。。)
どう見てもとても細かい作業、これが生徒さんの作品なの?
どれも、人や動物がキャラクターになっていて、こういうのって
ゲージュツセンスが光るわー。
by キルターM (2007-06-26 12:17) 

Samansa

これがマジパンで作っているの~~
っていうくらいすごいですね!
どれも可愛くってこのままずーっと
保存しておきたい感じですね。
by Samansa (2007-06-26 13:27) 

HANA*

ヵヮ。゚+.(*´▼`*)゚+.゚ィィ!!!
まるで絵本のひとコマみたい♪
これを実際の目で拝んできたのね~イイナいいな!
写真でこれだけ楽しめるんだから本物見たらやっぱ興奮しちゃうかも┃・+∀・┃
マジパンって砂糖菓子?
by HANA* (2007-06-26 16:23) 

すず

みゅーさんへ

色んな製菓学校からも出品されてて、ジュニアとシニアにも
分かれてるから、どれがどれだってのはよくわかんなかったr(^^;)
粘土細工みたいで、可愛かったわ~
とっても上手に作ってあって、びっくりしたよ~♪

杏仁豆腐、次男君が作ってるの?(◎◎;)お~~~w
偉いね~w 自分で作る楽しさがわかればいろんなことに
挑戦してみたくなるかもしれないねw
ペパーミントかぁ~さわやかな味がしそうだね♪
将来はパティシエかな~?(*^m^*) 楽しみだねw

よっしーさんへ

会場は甘い香りに包まれていましたよw
どれも手が込んでいて、上手に作ってありました(=^・^=) 
ケースの中にはケーキがたくさん展示されてて
とっても美味しそうだったよ~でも、見るだけだったから残念(笑

midoriさんへ

どれもこれも可愛らしくて、なんか食べるというよりは
見て楽しむって感じかな~?
子供の頃はよく粘土なんかで色んなものを作って遊んだけど
今、想像力とか働かせて物を作ったりなんてことがないから
たまには樹脂粘土なんかで、何か作って楽しむのもいいかもしれないねw

かおりさんへ

食べると多分、砂糖の塊を食べてるような感じで
味を楽しむという風にはいかないかもしれないね(=^・^=) 
飾って楽しむほうがいいかもしれない♪
どれもこれも可愛らしくて、ひとつ持って帰りたいぐらいだったですw
お菓子の世界も奥が深いです~ (^ー^* )フフ♪

はるさんへ

おもちゃの世界みたいだった~(=^・^=) 
こういうのを眺めると、なんか童心にかえったみたいな気分になりますw
ジュニアとシニアにわかれてるって聞いたんだけど
写真撮るのに夢中で、話など全然聞いてなかった(笑
生徒さんの作品も2つぐらいしか覚えてないし∴(≧ε≦*)ぶっ

cacocoaさんへ

可愛いよね~w 私も作ってみたくなっちゃったけど、
発想ってのが弱いから、多分たいしたものはできないかも?r(^^;)
写真だと色がイマイチだけど、実物はどれも綺麗な色でしたよw
毎年あるんだけど、今回ブログネタにと連れてってもらいました(笑

いくみんちゃんへ

カエルのを見たとき、いくみんちゃんの『ヤモ』ちゃんを思い出した(笑
どれも細かいところまで丁寧につくられてて、びっくりしたよw
ケースの中のケーキも、作品で賞の札があちこちに立ててあったわ~
残念ながら、買って帰れるものは一つもなかったですw( ̄- ̄;)w
ケーキでも買ってもらえば良かったな~
そんな暇もなく、あたふたと急いで帰って来ました・・・がっかり(笑

キルターMさんへ

マジパンも樹脂粘土も似た感じで作品が作れそうだな~と
思って帰って来ましたw
私はせいぜい、ドールハウス用の花しか作ったことはないから
こんな素敵な作品は作れそうにないです~r(^^;)
一般の参加もあるから、職人さんたちのもあると思うw
でも、見分けがつかないぐらいみんな上手ですよねw

Samansaちゃんへ

みんなどれも可愛らしくて、狭い会場を何周もまわっちゃった(笑
写真バシャバシャ撮りながら、うるさい客だったかも?(笑
シュガークラフトみたいに、ある程度の期間は飾って置けるかもですねw
毎年あったのは知ってたんだけど、今回初めて行きましたw
ブログネタにと誘ってもらって(笑
それまでは誘ってくれなかったんだよ~( ̄- ̄;)なんでだ?

HANA*ちゃんへ

みんな色々とテーマがあって、絵本の世界をみてるみたいだったw
実物の方が色が綺麗だわ~w
写真はやっぱり、色が褪せて写るね( ̄- ̄;)
マジパンって、なんだろう?なんかアーモンドの粉と何かを混ぜてとかって
聞いたような、聞かないような・・・・∴(≧ε≦*)ぶっ
食べられるものだってのは確かだよw
アーモンドの粉と、砂糖だったかな?今度聞いてみるポリポリ f ^ ^ *)
by すず (2007-06-26 17:42) 

りんご

復活しましたww
マジパンって何??
思わず、マジックパンツと頭によぎったw
でもすごい!
みんな力作だねぇ・・・
とっても癒される空間ですずさん羨ましい!
娘さんもいつか作るのかな??
by りんご (2007-06-29 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月下美人Pert2新しい生地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。