SSブログ

カメラで遊ぶ [その他]

昨日あたりから、デジカメの説明書を今頃読んでる私です(笑
いつも、オート設定で撮ってたからね~(* ̄▽ ̄*)ゞ 
最近、ちょっと欲が出てきましたw

 

 

毎日モモとお散歩に行く公園では、アカシヤの木がお花を咲かせてますw
このお花、てんぷらにして食べさせられたことがあります。。。母に(笑
今思うと、『虫入ってたかもしれないよなぁ。。。』と思ったりして( ̄- ̄;)

 

 

同じ花をマクロ撮影で撮ったのですよ~w
でもね、大きさ違うでしょ?

『虫眼鏡ズーム』というやつですよ∴(≧ε≦*)ぶっ

100円均一で、虫眼鏡を2個買ってきてそれをセロテープで繋げて、
マクロ撮影する時に、レンズの前にその2つあわせた虫眼鏡を挟んで撮ったのですw

別売りのアクセサリーとか、レンズとかも欲しいけど高いし・・・・
ネットをフラフラしてたら、誰かのブログにこの方法が載ってて、マネマネさせて
もらいましたw 

 

 

 

小さいお花も、こんなに大きく撮れちゃうとなんだか200円で得した気分ですww

 

 

万華鏡の中も写してみたりして・・・・

でもコレは、虫眼鏡は使わずそのまんまです~( ̄- ̄;)
レンズが大きいんだなも・・・・
小さいデジカメの、小さいレンズで写すと中もはっきり写るのですが
はっきり過ぎて、汚くみえちゃうんだぁ(-ω-;)ウーン 
こんな風には見えないのよ・・・・
もっと色んな色合いを撮影してみたいですw

 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 7

サリちゃん

すずちゃん物知りぃ~♪ 凄い技知ってるんだね。w
しかも安上がりで経済的!(≧ω≦)b
試してみたいけど、いまデジカメ使えないのよぅ。(涙)
すずちゃんの写真、普段からとってもキレイに撮ってるよね☆
私は、ただボタン押してるだけ・・ 解像度も低いから最悪~。w
直ったら、虫眼鏡ズーム試してみよう!
虫眼鏡を2枚くっつけて、それをカメラのレンズの前に置くだけでOK?
by サリちゃん (2007-06-15 22:52) 

midori2007

すずさん、すご~い (^-^)・・・・(パチパチ・・・!)
虫眼鏡ズームってすごい!
しかも、安く出来るんだねぇ~。
万華鏡もいい感じ^^
私も最近、アカシヤの花を友達から頂きましたよ。
天ぷらにいいんだそうだけど、家は何たって、油も
ちょっと、控えてるから・・・(^^;)
香りがいいのでキッチンの花瓶にさしてます。
by midori2007 (2007-06-16 10:39) 

写真を素敵に撮れたら・・・・って いつも思っていましたよ~
うちの古いデジカメでは やっぱり限界が!!!!!
しかも 私の腕では さらに限界が!!!!!!!

いろいろな工夫があるんですね
おしゃれ~な写真になってますよん♪
by (2007-06-16 11:16) 

myu-myu-myu-

普段写真撮るって~~オートとか標準でいいもんね (;^_^A
たま~~に接写モードってのもいいもんだよ(=^・^=)
携帯写真の接写も以前に比べれば意外と綺麗に写るし^^フフフ
サランラップに・・リップを塗り塗りしてレンズの所に被せて撮ると・・
夜景とか光を当てて撮ると・・キラキラ~~~ってなるんだよ

あぁ~そろそろ一眼のデジカメが欲しいぞ~
でも、コンパクトのも最近は立ち上がりが良いし~~買い替えたいよ~ (ノω・、) ウゥ・・・
でも、一眼は持ち歩くには不便なんだよね~σ(^◇^;

新しいこと始めると~~気持ちも新たな感じで。。
気分転換にもなるね(*´▽`*) v
by myu-myu-myu- (2007-06-16 13:35) 

すず

サリちゃんへ

初代デジカメは古い型なので、ブログを始めるようになってから
買い替えたんだけど、コンパクトではなくて大きいから、
持ち歩くにはなんか不便なんだけど、前のよりはずっと
綺麗に写真が撮れるから、今の私の腕ではちょうど良いかな?(笑
ホントはもっとすごいのがたくさんあるんだろうけど、
なんだかカメラのことは良くわからないのよね(* ̄▽ ̄*)ゞ 

そうそうw 虫眼鏡を2枚くっつけてレンズの前に持ってきて撮るのw
レンズにテープでくっつけてもいいのかもしれないけど、
それははがすのが面倒だからしてないの∴(≧ε≦*)ぶっ

midoriさんへ

アカシアの花って、香りがいいですよね~w
私はなんだかわからずに、食べさせられてから聞かされてびっくり(笑
そういうことは、食べる前に言って欲しかったよ( ̄- ̄;)

カメラもいろんな工夫で色んな風に撮れるんだってのがわかったので
これから色々チャレンジしていきたいですw
いつも、た~だ撮りたいものを中心に持ってって写すだけって
感じだったんだけど、時と場合によってはそうでない方が
雰囲気が出ていいこともあるようです(o^.^o)
う~ん、カメラの世界って奥が深いんですね~ww

chippeさんへ

chippeさんはいつもステキな写真を撮られてるではないですか~!
私もあんな風にオシャレに写真を撮りたいです(〃▽〃)
なんか『旅先案内人』みたいなキャラクターを手作りして
写真を撮る時にさりげなく入れてみたいんですけど、
まずは・・・それを作らないと(* ̄▽ ̄*)ゞ 
アイテムなんかも併用して、なんか雰囲気のある写真を
撮ってみたいという、欲が出てきましたw
た~だ写すだけっていうのは、寂しいかも~?( ̄- ̄;)
色々チャレンジしてみたいです♪

みゅーさんへ

今まではね、ず~~~っとオートで撮ってきて、たまにマクロを使う
程度だったんだけどね、絞りだの露出だの、シャッタースピードだのって
どうやれば、どうなるんだ?ってのがまだ良くわかってなくて
説明書読んでは写してみるんだけど、なんだかそんな風にはならなくて
「なんで~~~?」ってなってます( ̄- ̄;)

サランラップにリップを塗ると、キラキラに撮れるの?
ほ~~~今度挑戦してみようかなw ワクワクww
一眼レフって、今使ってるのを買う時に見たんだけど
なんか、10万近くして、私の腕が腕だし・・・・
まだまだ先だろうな~(-ω-;)ウーン
そもそも、一眼レフって何?って人だから、とりあえず少しずつ
カメラの事覚えて、綺麗な写真がたくさん撮れるようになって
自信がついたら、旦那に交渉してみよう∴(≧ε≦*)ぶっ
何年も先になると思うけど(笑
今使ってるのは立ち上がりが早いから、すぐに写せて便利なところが
気に入ってるw
でも、機能は全然使いこなせてなくて、何が何やら~(笑
昨日、今日と200枚ぐらい写真撮ってきたんだけど、
どれもへっぽこで、まだまだ修行が足りないわ~( ̄w ̄)ぷっ
by すず (2007-06-17 18:46) 

myu-myu-myu-

>すずさん
ぶははww
200枚も撮ったのか~Σ(゜ロ゜〃
写真って・・自分の目で見た感じと同じに撮れるかって・・思うと違うんだとね~σ(--;
オートしか使ったこと無くたって・・素敵な写真撮る人だって居るし~~
最終的には腕前?感性?  うぅ~~写真は奥がふかいっす
札幌だと・・冬のイルミネーションとか綺麗だけど・・
そのまま撮っても味気ないんで・・それをサランラップにリップを塗り塗りしたのをひと手間加えるんだよ~~
きら~~としたイルミネーションがキラキラ~~~~~☆ってなる
お試しに、夜のモモちゃんの散歩の時にでも・・街灯を撮ってみるといいかも^^
リップは塗りすぎないでね (;^_^A
by myu-myu-myu- (2007-06-17 21:05) 

キルターM

万華鏡の中を撮るなんて、奇想天外!
とってもきれいなアート写真になっちゃいましたね。
by キルターM (2007-06-18 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっとしたものりとるがれっと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。