SSブログ

今日から出勤 [料理]

今日から息子が出勤で、お弁当作りの毎日が始まりましたw

朝5時に目覚ましが鳴り・・・・5時15分に布団から這い出しました。

これが毎日になるのね( ̄- ̄;)

夜は、12時~1時ぐらいに就寝だった今までの生活とは一変して

朝型になります。どっちみち娘もお弁当がいるから、1個も2個もそれほど

大差はないんだよね・・・・

 

  

 

今日はこんなもんです(* ̄▽ ̄*)ゞ 

しばらくお弁当なんて作ってなかったから、イマイチです

少し、料理の本など見て、お弁当の研究をしようかな・・・


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

イヴママ

おいしそー
弁当のおかずに謎があるわ。
卵焼き、ほうれん草のおひたし、その隣のレタスにくるまってるのは何だ?
御飯の上はチキン照り焼き?それともチキンカツ?
詳しくきくのは、息子の初お弁当を同じ中身にしようと思ってるからです。
( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ
お互い弁当生活ガンバロー
by イヴママ (2007-04-03 09:49) 

じゃぱん

思わずお弁当に釣られてしまいました。
おいしそ~!
by じゃぱん (2007-04-03 10:47) 

しぃ

はじめまして。いつも楽しく拝見しています
お弁当おいしそうですね、私の「冷食の嵐弁当」とは大違いです!
by しぃ (2007-04-03 11:39) 

すず

イブママさんへ

写真を撮る前にちょっと確認すればよかった∴(≧ε≦*)ぶっ
自分でも、PCにアップするとき、あれ~!って思った(笑
隠れてるのはコロッケですww

ご飯の上に乗っかってるのは、昨日の晩御飯のおかずの残りで
胸肉1枚に火が通りやすいように切り込みをたくさん入れて、
しょうがニンニクの摩り下ろしに、コショウ、醤油、お酒に漬け込んどいて
後は、小麦粉と片栗粉半々に混ぜて、カラッと揚げましたw
そんでもって、醤油とごま油、お水とお砂糖で、タレを作って
軽く沸騰させて、上からざざ~っとかけただけ(* ̄▽ ̄*)ゞ 
ネギを散らすと彩りがいいんだけど、忘れた(笑
毎日お弁当となると、悩むよね~
男の子って、量食べるからなぁ・・・どしても、肉系おかずが多くなるねw

じゃぱんさんへ

コメントありがとうございます♪
今日からお弁当を作る毎日となりました(* ̄▽ ̄*)ゞ 
毎日となると、これがまた、悩みのタネになります(笑
娘の分も作るようになったら、私のブログもお弁当日記に
なるかもしれません(^^;)

しぃさんへ

コメントありがとうございますwww
読んでいただいてるなんて、嬉しいです(=^・^=) ありがとう♪
実は昔は、息子のお弁当、「冷食」ばっかりを詰め込んでたんです
(・ω・;A)フキフキ
その弁当を、忘れていった日・・・・・
私が食べたのですが(お昼に)、衝撃を受けました∴(≧ε≦*)ぶっ
「愛が感じられないぞ・・・Σ( ̄ロ ̄ll)」と(笑
それから一大決心して←そんなだいそれたことなのかっ!Σ( ̄□ ̄/)/
手をかけて作ろうと思ったのですよw
これからまた、思い出しては色々工夫して作っていきたいと思いますw
by すず (2007-04-03 12:49) 

響(きょう)

ご訪問、ありがとうございました。
手作りのお弁当が食べたいです。栄養バランスの良いもの。
独身なので、いつもスーパーで買うお弁当と野菜ジュースの毎日です。
(><)
ところで、もうお読みいただけたかもしれませんが、もし、ガラス玉遊戯の記事が理解しにくかったら、以下のリンク先を読んでみてください。
http://www.magicandbeauty.com/g-kugel.html
これから、よろしくお願いいたします。^^
by 響(きょう) (2007-04-03 13:31) 

みゅー

あぁ~私ら・・朝から眠い目擦って弁当作るんだね><
朝型になるって思っていても・・
右から左って・・なかなか夜が寝付けないよ (ノω・、) ウゥ・・・
今朝弁当作りながら・・今頃すずさんも作ってるんかな~~~って思ってしまったw
男の子のお弁当って・・肉入れとけばどうにかなる
うちも長男の弁当はご飯の上に焼肉を引き詰め
デザートは、余った焼肉を具にしたおにぎりw
by みゅー (2007-04-03 15:15) 

すず

響さんへ

響さんは、お料理なさらないんですか?(=^・^=) 
料理も慣れれば、案外楽しいものですよw
息子にも少しずつ教えていこうと思ってるのですが
まだ、炒飯から先には進んでませんr(^^;)

頭が軽いものですから、難しくてよくわからなかったのです、すいませんw
脳年齢が高齢化してるんでしょうか (・ω・;A)やばいですw

みゅーさんへ

同じような時間に、お弁当作ってるんだね~w
今日は1日、なんとなく早起きだったせいで、ぼ~~っとして
1日が終わりそう(^^;) 体が慣れるまで、ちょっとかかるかな~?
早く布団に入っても、なかなか寝られるもんぢゃ~ないね
寝坊したらと思うと、余計気が張ってますます目が
ギンギンに冴えわたってくるし(;☉ฺд☉ฺ)ギンギン

男の子は、お肉お肉って感じだもんね
何食べたい?って聞いても『肉系』としかいわない(笑
冷蔵庫を開け、「明日はどうすっかなぁ・・・・」と
ため息をついてる母です。
デザート?デザートにも肉入りなのっ?∴(≧ε≦*)ぶっ
by すず (2007-04-03 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お蔵入りカニのかき揚げ弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。