SSブログ

新しい月に向かって [パッチワーク]

002.jpg

前にソファーのカバーを試作した時 裏に使ったシーツの刺繍部分が残ってたので
またまたしつこく三角で縁取って

001.jpg

こんな風に

005.jpg

それでこんなところにかけてみました

011.jpg

残りの20センチ角を繋いで これはなんだというと ブランケット用
夏物の衣料が出回る頃、タオルケットよりさらにふわふわで薄いのを探して買ってきて
裏に縫い付けようと考えてる  赤を入れず全体的にピンク

009.jpg

更に残ったものを繋いでキルト芯挟んでしつけ掛けしました

007.jpg

これはこの前繋いだのをさらに大きくして (上のピンクのと同じサイズ)

色合いが2種類で同じものを作ります
さて、何になるのでしょう

もう作りたいものが思い浮かばないから
これを仕上げたらいったん終わりかな
少し生活のリズムを変えようと考える
縫い物中心の生活はそろそろ終わり 明日から4月だし
気持ちも新たに切り替えましょうか


nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

昆野誠吾

世間的には明日から新年度が多いですね。
さて何ができるのでしょう?
うーん、皆目見当つきません^^;
by 昆野誠吾 (2015-03-31 12:58) 

彩風

シーツの刺繍部分をクロスにするアイディアとても素敵です。
こんな使い道があったのかと感心しました。
赤と紺のフリークロスもエコバッグも三角を繋げると
まったく違う雰囲気になりますね。
220㎝の大判サイズ、ダブンベットのベッドカバーになりますね。
どれもかわいいです。
4月からは何を始められるのでしょうか?
私からするときっと意外な事をはじめられるのでしょうね。
楽しみです。
by 彩風 (2015-03-31 15:24) 

すず

昆野誠吾さんへ

一つ目が完成しました^^
トイレが華やかになりました
なんか春って感じです、桜ではないけれど桜カラーです^^

by すず (2015-04-01 08:15) 

すず

彩風さんへ

なんかそろそろ終盤です^^
今日はもう一セットの方に取り掛かる予定です
あといくつかなにか作ったらしばらく縫い物はお休みします
そろそろ本を読んだり、別な事をしたくなりました
随分縫ったので気が済んだという気もします

シーツの刺繍の部分が綺麗なので
何かにならないかな~と考えてたんですけど
ふと思いついて三角の布をアクセントに挟んでみたら
白地に映えてなかなかいい感じに仕上がりました^^

by すず (2015-04-01 08:18) 

assimane

次は何に挑戦かな。
楽しみにしてますね^^
by assimane (2015-04-04 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。