SSブログ

座布団カバー [パッチワーク]

002.jpg

前にしつけ掛けだけしてたのを昨日キルティングして
今朝、フリルとファスナーを縫い付けて座布団カバーを仕上げた
以前車で使ってた座布団が、二人掛け用の椅子にぴったりだったので
クッションカバーにするつもりが座布団カバーになりました

003.jpg

004.jpg

写真がぶれていますがf^^

005.jpg

後ろはこんな感じで

朝から糸くずまみれ。。。。さてさて次は何を作りましょうか


nice!(15)  コメント(8) 

nice! 15

コメント 8

彩風

座布団カバーかわいいですね。
手持ちの生地が着々と作品に変わっていきますね。
バックインバックもすご~くお洒落です。
春が来たぁ~ って感じ。
お出かけしたくなります。
バックインバックの写真の後ろに写ってるピンク系の
パッチワークは何でしょう?
とても素敵です。

by 彩風 (2015-03-26 15:51) 

suzu*

全くぅ〜!(◎_◎;)
今日はちょい調子エエかなと、帰ってすぐにお裁縫道具を持ち出してん。
どれも中途半端なモンばっかやけど 娘の大きめバックば作っちゃろとな^ ^
そやのに…夕飯の後からまたしても変な感じになってん…
この時間までもまだ横になっとる始末ですねん。
詰まらん!実に…ツマラン‼︎
もぅ寝ようっかなぁ? それともカットぐらいしとく?
日曜日ユックリできる、思うたのに自治会の総会あるし
お天気は下り坂。
いつになったら娘と旅に行けるやら…
by suzu* (2015-03-26 21:54) 

昆野誠吾

裏のデザインも可愛らしいですね。
ポイント高いなぁ~~^^b
うちの奥様は裁縫系ほとんどやりません。
息子君の保育園用手提げとか作ればいいのに
ネットで通販サイトを見ていました(笑
by 昆野誠吾 (2015-03-27 11:42) 

すず

彩風さんへ
 
少しずつ減っては来てるけど
それでもまだずいぶんあるのぉf^^
後ろのピンクのカバーはピアノのほこりよけ
もうすっかり色あせて白に近くなっちゃってるんだけど
なんかこれを作りかえる気にはまだなれなくて^^
少しの生地でも繋ぐと結構な大きさになって
しかもなかなか減らないもんだとしみじみ思う~

そろそろ暖かくなってきたから
縫い物に没頭する日々も少し休むようになるかもしれません^^
by すず (2015-03-27 11:50) 

すず

suzu*さんへ

娘さんと旅もいいね^^
暖かくなってお日様ぽかぽかになると
気持ちも上向いて身体も元気が出てくるよ

色んな情報を集めて混乱することもあったけど
最近はもうそれはただの参考に過ぎず
ちゃんと自分の体に聴こう、という姿勢でいるので
「何食べようか?何食べたい?」
「もう寝る?それとも何かまだする?」みたいに
いちいちどんな感じがするのか自問自答してる

人を気遣うように自分を気遣ってるって感じかな
それが一番いいようなきがしてまする~^^

by すず (2015-03-27 11:55) 

すず

昆野誠吾さんへ

私が裁縫をするようになったのは
下の子が生まれてからですよ^^
上の子の時は「ミシンってどうやってかけるんだっけ?」
ってな感じでしたからf^^
変われば変わるものです

by すず (2015-03-27 11:58) 

assimane

次はなんだろう。楽しみですよ~。
by assimane (2015-03-28 23:02) 

すず

assimaneさんへ

随分作りましたよ^^
いまちょっと休憩です
by すず (2015-03-30 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バックインバック  フリークロス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。