SSブログ

リメイクパンツ [パッチワーク]

004.jpg

久しぶりにテーブルにクロスを掛けてみた、なんかチューリップの花を思わせる色あい
キッチンが賑やかになる

006.jpg

既製品のパンツをチョキチョキ切って テキトーに作ったリメイクふんどしパンツ
紐は薄手のTシャツのような伸縮素材の生地
この紐を縫うのが大変だった・・・アイロンかけても縁がくるくる巻いてくる~
パンツは一応新品よ^^はは

008.jpg

一枚は縁をロックミシンで縫いっぱなしにしてみたハイレグタイプ
縫いっぱなしはひらひらして洗濯したら伸びそう

011.jpg

他の2枚は前側と後ろの幅を違えて作ってみた
レースとかつけたら可愛かったかもね
サンプル用に作ってみたんだけど なんかそれで気が済んじゃった感あり^^
気が向いたらちゃんとしたのを作るかもしれない( ̄w ̄) 


012.jpg

クロスに繋いだ布を色分けして数えてみれば
やっぱりベッドカバーには少々足りない
でもまあ繋いでみよう
配色が問題である・・・全部を並べて置きっぱなしにできるスペースがない
う~~~ん(=◇=;)どうしようかな


nice!(15)  コメント(8) 

nice! 15

コメント 8

彩風

とてもきれいな色のテーブルクロスですね。
キッチンに ぱぁ~ っと春がきたみたいです。
すずさんは相変わらず手仕事が早いですね。
もうリメイクパンツの完成ですか。
お花の飾りもかわいいです。
ベッドカバー楽しみです。
ちゃんと紙に色を塗って配色をみているのですね。
紙に碁盤の目を引くだけでも大変そうです。
手間を惜しまないで、こういうことをちゃんとしないと
素敵な作品はできないですよね。
by 彩風 (2015-03-12 17:09) 

suzu*

インフルかかっちった…//_o\
治る頃には次は子供たちかなぁと。
息子が東京さ帰る日までにやってあげたいこと
まだ終わってないんだよなぁ。
パッチの布。てんこ盛りぃ♪
カットするのんも大変そうやんな?
持っとる布をカットしてまぅと
なんや他のを作りたいっち思う時に損した気分になりそうやねん。
ってか、ただの言い訳やけどねぇ〜
さて、問題のあるレストラン、見に行こっと^ ^
by suzu* (2015-03-12 21:48) 

assimane

お店のようなテーブルクロスだね。
またチクチクも復活ですね。
無理しないように(笑)
by assimane (2015-03-14 12:36) 

イヴママ

パンツだ・・・
テーブルクロスもはなやか^^
by イヴママ (2015-03-18 08:53) 

すず

彩風さんへ

色塗りした設計図を見ながら テーブルの上から
適当に選んで繋いでいったもんだから
全体像も解らずじまいでしたけど
昨日全部繋ぎ終わったよ^^v
ふんどしパンツはなんか開放感はあるけど
まだ寒いので夏になったら活躍してもらおうと思う^^

テーブルクロスもいつか作ってみたいと思います
でも今はこのクロスを暫くは楽しもうと思う^^
by すず (2015-03-19 15:06) 

すず

suzu*さんへ

インフルだったんだねー( ̄Д ̄;)
もうだいぶ楽になったころかな
。。。って、インフルでもコメントって何か凄い(こっちもビックリ
大事にしてね、熱が下がっても無理はアカンよ
ちゃんとご飯食べてるかな?

最初は私もそう思ったんだけど
布の量が増えてくと、あとからいちいちアイロンがけして
カットする手間が面倒になっちゃって
何を作るでもないけど、良く使うサイズの小さな布を
まとめて作っておくと便利だったもんだからf^^ 
by すず (2015-03-19 15:12) 

すず

assimaneさんへ

冬はずーっと銀世界で
賑やかな色は外の世界にはないから
家の中だけでも華やかにしたいと思ってf^^
無理はしてないんだけど やっぱり座りっぱなしは
運動不足になるね^^
by すず (2015-03-19 15:15) 

すず

イヴママさんへ

やっと暖かくなってきたね^^
今年は春が早いみたいだよね
そしたらテーブルクロスみたいに
お庭もにぎやかになるね
by すず (2015-03-19 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふんどしパンツカラフル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。