SSブログ

配色 [パッチワーク]

003.jpg

10センチ角を4枚繋いだの 全部で200組ぐらいあった

その中からソファーの座布団とミスマッチにならないような色合いのを並べてみる

006.jpg

ソファーの背もたれは大きく1枚ではなく 三人掛けのそれぞれ一人分ずつ作る
両サイドはリクライニングで後ろに倒れるし、真ん中のは前に倒してテーブルになるやつなので
1枚では無理があるなと思われ・・

写真はまだ撮ってないけどさっき3枚縫いあがりました(上の写真は2枚分のが写ってます)
がしかし・・・裏に当てる布がない
わざわざ生地を買うのはなぁ・・・・と思って考えてたら
そーいえば。。。。夫の実家の押入れには新しいシーツとか
タオルケットとかのたぐいがたーーーーくさんあったではないか!
そだそだ、あれを貰おう(笑
3月の四十九日に行ったら勝手に貰ってこようとおもふ。
なので、仕上がりはちょっと先延ばし

3枚分の背もたれのカバーを作ってもせいぜい56組しか使わず
残り150組ぐらいはどうしたものか?
全部使うならやっぱりベッドカバーだよなぁ・・・・
10センチの四角だけのベッドカバーもなにか味気ない気もするので
残ってるカット布を組み合わせる事にしましょうということで
またまた縫い物は続く。。。。


nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

suzu*

ね、ね、ね^ ^
これも手縫い?
10cm角を2枚繋いで4枚にして、そっからまた100組とか繋いでくんやろ?
もんすごぉ〜く根気強くないとあきまへんな?
ウチは踊り場のカーテンしあげたら 次はトイレのカーテン。
そのあとは…娘の部屋の棚を作り付けてかなアカンねんって。
だども体力があんまし無いのぉσ^_^;
すぐ息切れてしまうねん。
すずさんのパワー分けて欲すぃ〜^ ^
by suzu* (2015-02-12 21:48) 

すず

suzu*さんへ

うん手縫い^^
細い針を使ってるからそんなに生地の抵抗なく縫えるの
でも細い分よく折れる、バキッって(笑
やり始めると止まらない性格が幸いなのか災いなのか
今はただ縫うのが楽しい

suzu*ちゃんも娘ちゃんと一緒にハンドメイド楽しんでる様子に
ほっこりさせて貰ってるよん^^




by すず (2015-02-13 08:11) 

assimane

すずさん、すごーい集中力だね。
いろいろな柄が作れて楽しいね。
いろんな作品を見せてね。

by assimane (2015-02-14 11:12) 

すず

assimaneさんへ

以前の日記にもコメント入れててくれてたんですね
気づかずにいてすみませんf^^
今日で3作品また新しいのが仕上がりましたw
by すず (2015-02-23 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

だめよ・・・縫う、縫う、縫う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。