SSブログ

クッションアラカルト [パッチワーク]

041.jpg

昨日は一日中庭で雪を踏み→積み上げ→雪を踏み→積み上げ・・・
ブカブカで重い長靴を履いて、踏む踏む踏むで鍛え上げられた太ももとふくらはぎ
これなら鉄下駄でも履いてジョギングでもできそうな気がした(ホントかーー?

いや、お蔭さまで体中あちこち筋肉痛
今日は1日クッションカバーの続きをやろうぞ

んでもってフリルつけの作業 マチ針で縁にフリルを止めて

042.jpg

がーーーっとミシンで縫う ずれ止めのためにね
今日はとりあえず残りいくつかのクッションのフリルを付け終る予定です

今まで仕上げた分をぞぞー・・・じゃなくて ざざ~~~っとUP

003.jpg

 ↓は上のクッションの裏側 (両用タイプ)

002.jpg

004.jpg

 ↑ これは片面タイプ

005.jpg

 ↓ 裏側

006.jpg

 裏側はハギレを繋ぎ合わせてパッチワーク風にしました
生地はもう買い足さない事にしたので、苦肉の策といえばそうかなぁ

007.jpg

 ↑ 片面タイプ

028.jpg

 ↓裏側

030.jpg

033.jpg

 ↓ 裏側

038.jpg

無題34.png


持ち合わせの副資材(レースとかぼんぼんとか)を総動員
いささかちょっとこれはないだろ?というチョイスもあるけれどね まあ、それも愛嬌

無題343.png


縁をバイヤスでくるんだタイプは ファスナーを縁に縫い付けるのがよくわかんない
なので、裏側の生地に直接縫い付けてあり
パッチワーク風のつなぎ目に忍ばせたものは目立たなくて案外いい考えだとひとりごち(笑

 


nice!(10) 

nice! 10

座布団カバーモノローグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。