SSブログ

納豆モナカ [日記・雑感]

006.jpg

昆野誠吾さんの日記に おにぎりに納豆が合体してる斬新な写真を見て
納豆食いたい・・・・と思って じゃ、久しぶりにアレでと モナカの皮登場

009.jpg

味付けした納豆を詰めて パカッと蓋を閉めて はい出来上がりな 納豆モナカ

007.jpg

1袋250円ほどの このモナカの皮は 
多分。。。出店の金魚すくい用のやつか?そうなのか?
・・・・っていう味でございます 
次はもうちょっと違うのにしよう(笑

014.jpg

小学生の頃 給食についてきたモナカには 納豆が入ってた
それがすごく記憶に残ってて 時々浮上してきたものの
実際作ってみようとまでは思わなかったことを 最近やってみたのであーる^^

004.jpg

網に干すのが面倒で 最近はこんな風に無造作に干されてる 干し芋くん
ほどよく干せたら冷凍しておいて 3時のおやつに登場するのです
家族にオススメしても遠慮されるので全部自分用


nice!(8)  コメント(7) 

nice! 8

コメント 7

彩風

納豆モナカ初めて知りました。
関西はあまり納豆を食べる習慣がなかったけれど
最近は健康面などから食べる人が増えたようです。
スーパーでも結構たくさんの種類が並んでますし
細巻の具に納豆がはいってたりします。
干し芋美味しそうですね。
売ってるのはすごく乾燥してあるけど家で干すと半干し
みたいな状態にもできるのでいいですね。
by 彩風 (2014-11-15 12:03) 

assimane

納豆モナカ、美味しそうですね^^
作るのも簡単だね。
by assimane (2014-11-15 14:40) 

昆野誠吾

おおお、これが納豆モナカですか!
絶対こっちのほうが斬新だと思います(笑
モナカの皮、どこで売っているかな~
どんな味で食感なのか、モサパサネトって感じだと
思うけれど口で試さねばなりませんねコレは^^b
干しイモ遠慮されちゃうんですか?美味しいのに♪
by 昆野誠吾 (2014-11-15 18:29) 

すず

彩風さんへ

小学生の頃一度だけなんだけど、給食の時に食べて
なんか驚いたの~モナカに納豆が挟まってるなんて^^
納豆も独特の匂いがするから、苦手な人もけっこういるかもね
でも発酵食品だし食物繊維も多いから
身体には良いみたいだよね^^

干し芋はからからには乾かさないので
冷凍してもわりと柔らかくて食べやすいよ^^v

by すず (2014-11-16 14:04) 

すず

assimaneさんへ

そそ、簡単に作れてお手軽に食べられます^^v
ご飯にかけて食べた方が美味しいんだけど
たまにはこんな風に食べるのも楽しいです
by すず (2014-11-16 14:08) 

すず

昆野誠吾さんへ

納豆おにぎり、今度作ってみようと思ってます^^v
モナカノ皮はネットで検索して買いました
どこのお店だったか忘れちゃったんだけど
「モナカノ皮 通販」で検索しました^^はは
この皮はイマイチなので、専門に売ってる所の物の方が
きっと美味しいと思います^^
by すず (2014-11-16 14:12) 

suzu*

モナカっちゃぁアンコやろに。。
納豆? 甘納豆でもなく?
もんすごぉ~い挑戦!
これは果たして おやつ? おつまみ? おかず?
おかずなワケないか^^
芋はねぇ 大好きっ♪
ご飯に入れて炊くのん好きなんやけどさぁ
娘が嫌がんねんって。
ご飯が黒くなっちまうからってさぁ~~~
ご飯と芋をまぜまぜしてあったかいうちに食うのん最高さっ!
by suzu* (2014-11-19 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬の使者チキンハート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。