SSブログ

チキンハート [日記・雑感]

092.jpg

明日母が来る
手術前まで抜いておいてくださいと医者から言われた薬を
別な薬と勘違いして今日まで飲んでいたらしいく
それに気づいて朝からずっとドキドキして不安いっぱいでいたらしい
それでどうしたらいいかという電話が来た

飲んじまったもんはしょうがないさ
入院の時先生に相談すればいいんじゃないの?
手術が延びたら延びたでまた来ればいんだしーどってことない
というと安心したようだ
母は私よりチキンハートなのだった
母娘、共にライオンハートになるには まだまだ修行がいるのぅ・・・

明日から母の事で ビジー状態になる(英語で書けや~


102.jpg


今日久しぶりにスープカレーを作った
玉葱やニンニクや色んなスパイスの香りがキッチンに充満してた(換気扇まわせーーー
オリジナルスープカレー(オリジナルとは我が家で言うところの“テキトー”

冷蔵庫にビーツが1個残ってるから
明日は母に ボルシチを作ろう
きっとびっくりするに違いない 
いやそれ以前に 手術前に真っ赤なスープとはいかがなものか
鉄分補給と言えば信じるかも(それはどーかな


112.jpg

私の中で いのちが生きてる
そのいのちに 私は生かされている
生まれた時から
死ぬまでずっと
そのいのちに 愛されて

生きるということは 愛そのものなのだ
生きているということは そういうことのように思う

気づいても 気づかなくても
愛そのものなのだと思う


 


nice!(12)  コメント(10) 

nice! 12

コメント 10

suzu*

もしやsuzuさんのお母さんも同んなじかなぁ?
血液が凝固しない為の薬。
怪我した時だけやなくて手術せなアカン時にかてかなり深刻なコトとなんねんな?
ウチに命くれたカカ様の命。寿命やの時期やのと言われよりますがね
誰しもどんだけ歳とったかて死にとぅありませぬ…
あ。今まさにウチがそうやぁ…チキンハート。フッとその時はくんねんって。
ケ・セラ・セラ♪ あんなん感じとった自分どこさ行ったんやろか…
by suzu* (2014-11-17 21:57) 

イヴママ

お母様の手術、うまくいきますように祈ってます。
おいしそうなお料理色々作ってますね~^^
by イヴママ (2014-11-17 23:27) 

assimane

お母様のことに専念してあげてくださいね。
いくつになっても手術は怖いと思います。
やっぱり力強く支えてあげることが大切だと思う。
すずさんの『生きるということは 愛そのものなのだ』という言葉、胸に響きました^^
by assimane (2014-11-18 01:00) 

彩風

お母様きっとsuzuさんの手料理で元気づけられると
思います。
いつの間にか親子の関係というかが逆転していますよね。
親を頼っていた子供が親から頼りにされる。
私もチキンハートですがsuzuさんのような大らかなハートが
欲しいです。
「きづいてもきづかなくても生きるということは愛そのもの」
この言葉深いです。
by 彩風 (2014-11-18 17:14) 

昆野誠吾

私も薬など身体に関することは
知識が無い分、言われた通りにできないと
やたらと不安になるチキンハートです^^
下手にかじった分野は逆に言われたことに
疑心暗鬼になったりします天邪鬼^^;
by 昆野誠吾 (2014-11-18 18:13) 

すず

suzu*さんへ

そうそう、血液サラサラとかいうお薬飲んでるの
1回目の手術の時は影響ないから大丈夫って昨日言われて
安心してたよ^^ 
命の時間というのは多分生まれてくるときに
みんなそれぞれ決めてきてると私は思ってるから
母ともそういう事は色々話してるんだけど
実際何か起きると「生存本能」を発揮して
生き延びたいと願うものなんだよねf^^

気持ちが弱ってる時は ネガティブな方向に行ってしまうので
母のネガティブな言動に同意せず
それをひっくり返してガハハ~と笑う優しげもない娘
今日は午後から手術なので午前中にぜんぶやっつけて
弁当持って行ってきます^^v
by すず (2014-11-20 08:19) 

すず

イヴママさんへ

洗濯機回して晩御飯のおかずと弁当作って
終ったら病院に〝出勤”?です^^
ちなみに今日はメンチカツ定食なり~
by すず (2014-11-20 08:23) 

すず

assumaneさんへ

母はものすごい心配性なので 娘の私は心配しないを
モットーにそばにいることにしています^^
多分嫁だと言えないことも 娘だからばんばん言えますし
言っても許されるような気がします
今日は1回目も術日なので
「気合いだ気合い~頑張れ」とか言って送りだしちゃいそうf^^
いつもありがとうです

by すず (2014-11-20 08:30) 

すず

彩風さんへ

うんうん、親子の関係が逆転するよね^^
というか、私の場合子供の頃から逆転してた気もするなぁ
だから子育てが終ったらまた子育てみたいな
そんな感じがないでもないf^^

私も気が小さい方なんだけど、母はそれを遥かに超える(笑
手術は午後いちなので お弁当持って行ってきます
初めてボルシチを食べた母は「初めての味だ」
を連呼しながら食べてました^^v


by すず (2014-11-20 08:44) 

すず

昆野誠吾さんへ

私も以前はそうだったんですけど
今はあまり気にならなくなってます、鈍化かしら?f^^
過去に戻ることはできないから

確かにかじった分野は「それ違うんじゃない?」
って疑ってしまうことも多々ありますよね^^
最近はかじってなくても「それってホントか?」と
自分で色々調べたりやってみたりして
そういう確認作業をしていないことに対しては
保留ということにして鵜呑みにすることは止めてます^^

by すず (2014-11-20 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

納豆モナカ日日是好日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。