SSブログ

ただいま [日記・雑感]

002.jpg

1週間ぶりに自宅に戻ってみると コリアンダーがまだ青い実をつけていた

留守の間に モフモフと育った
バジル、イタリアンパセリ、パセリ、大葉を摘んでいると
はす向かいの庭から「お母さん、バジルいるかい?」という声がした
サラダの付け合せにでもするのかな

実家での1週間はほんと充実してて スコップで畑を起こして
畝に肥料をまき、秋まき大根の種を植えた
ジャガイモを掘って収穫して、掘りたてのジャガイモを料理して食べたり
農業ガール? もうガールというお年頃ではないけどね

摘んだはっぱ達を洗って広げて乾かしてる
バジルはパスタに、大葉はシソ味噌を包んで揚げて
あとはサラダに

お盆に義理の姉からパンツのお下がりを5~6本貰った
伸び縮みするストレッチ素材なもんで履けたんだけど
その中に1本だけジーンズが混じってて
お腹を凹ませた状態でギリギリボタンは留められるけど
〝もれなくお肉がはみ出します”な装い。。。。しかもたっぷり並々と溢れんばかりに(爆

これは要らないわ~と思ったが、一瞬のうちに考え直して貰う事にした

ドローイングでお腹に形状記憶させられるなら
キツイのを履けばそれなりに形状記憶するんじゃないだろうか?なんて
あさはかにも程がある・・・・
どちらかと言うとジーンズが伸びて形状記憶する
と、言うのが多分正しい、なんてったってストレッチ素材のジーンズなんだし

先日Sサイズのジーンズを無理やり履こうとして
太ももが窒息しかけたにも飽き足らず 現実が見えてない(笑
でも、そこがあたしのいいところ(( ̄- ̄;)いや、それはちと違うんでないだろうか

写真は全然撮るゆとりもなく 帰宅しちゃったなー
取り敢えずやることぱっぱとやっちゃってから レスして
みんなのとこへのぞきにいこう^^v


nice!(19)  コメント(10) 

nice! 19

コメント 10

assimane

おかえりなさい(*^_^*)
いっぱいハーブが育っていますね。
ぼくもジーンズが穿きづらくなってきたので、お腹を凹まして穿いてます(笑)
by assimane (2014-08-17 09:38) 

suzu*

ドローイングとやらをやってみてまする。
お盆休み…ちとサボってしまいましたがなσ^_^;
フローリングに寝の体勢で大きく息吸ってぇ〜 お腹凹ますだけ凹ましてぇ〜
したら…背筋が攣ってまうねん。
どんだけ筋肉緩んでるってね?
成果が出るとええねんけどなぁ(*´艸`)
by suzu* (2014-08-17 15:21) 

彩風

お帰りなさい。
とても充実した帰省でよかったです。
帰宅されてもすぐにお庭の手入れとかされてるのですね。
すずさんはじっとしているの嫌いですか?
ボーッとしていることない?

by 彩風 (2014-08-17 17:54) 

昆野誠吾

おかえりなさい!
遡ってコメントいただきありがとうございます♪
良いですね農業ガール、素敵です^^
サイズ合わなくても努力の結果が現れる頃には
十分サイズ合うんじゃないですか^^b
私は仕事のズボン、何本か股を破いています。
ぱっつんぱっつんでしゃがんだらビリって(笑
もちろんダイエット以前の話です~

by 昆野誠吾 (2014-08-17 18:26) 

イヴママ

おかえりなさ~い
てか、私もただいま~ですが・・・。
まだ新しい仏様の義母・義父・義兄のお墓詣りと
私の方のじーちゃんばーちゃんのお墓詣り、
無事済ませてきました^^
by イヴママ (2014-08-18 10:38) 

すず

assimane さんへ

今年の夏は例年より涼しくて 実家も過ごしやすかったです^^
まあ、お肉が多少はみ出てますが
なんとか細いジーンズが入るようになりましたf^^
多分ジーンズが伸びただけかもですけど(笑
お仲間がいて励みになります^^v
by すず (2014-08-20 09:27) 

すず

suzu*さんへ

今日からようやくに日常に戻った感じ^^v
またストレッチを始めたよ~
なんだかんだ言っても「続ける」って事がなによりなんだと
最近しみじみそう思う
短い時間でもいいから、とにかく続けることにしたいな

背中が攣る?( ̄- ̄;)マジ・・?
身体って不思議でやったことは覚えてるみたい
だから何度か続ければ多分攣らなくなってくるよ^^
でも無理しないでね^^

by すず (2014-08-20 09:36) 

すず

彩風さんへ

ようやく夏休みも終わって、普段の生活に戻ったよん^^
じっとしてるのとボーっとしてるのは
多分時間が短いかな、でも一日何度もそうしてるかもf^^
何かしていたい、いつもそんな感じ
でも家族はもっとじっとしてない人達(笑
ほんとはボーっとする時間ってとっても大事なんだよね

by すず (2014-08-20 09:53) 

すず

昆野誠吾さんへ

久しぶりに農作業っぽいのをして思ったんですけど
こういうことしたことない子供達が
たくさんいるんだろうな~って
口に入るものがそのまま体になってく
食育って改めて大切だと思いました
その点で農作業というのは凄く効果ある気がします^^

キツキツのジーンズを履きながら
「絶対余裕で履けるようになってやる!」( ̄‥ ̄)と息巻いております
ふふふ


by すず (2014-08-20 09:57) 

すず

イヴママさんへ

お疲れ様^^
私は忙しくてお墓参りしないで帰って来たよf^^
お墓の草むしりに行ったので、ま、それでいいことにした
長い夏休みも終わって、やっと一人の時間が持てるぜ^^v


by すず (2014-08-20 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チキンバーガー秋の終り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。