SSブログ

チキンバーガー [日記・雑感]

018.jpg

 なんだかよくわからない写真ですが
バンズをスライスして挟みました

020.jpg

 私のはヤンニョムという合わせ調味料をアレンジしたものを絡めた
ヤンニョムチキンバーガー

011.jpg

 息子のはバンズをそのまま使用

004.jpg

下味をつけて揚げた鶏のから揚げを

005.jpg

 タレに漬け込み、衣にたっぷりタレを染み込ませます

007.jpg

こちらはヤンニョムを絡ませたから揚げ

ザンギをタレに絡ませて作るザンダレって 冷めても美味しい
いつも目検討で味付けしてるんですが
正確なレシピを教えて欲しいと言うリクエストがあって
そのうちにちゃんと計って作ってみようと思います
レシピが出来たらUPします

これから実家へ行ってきます
1週間ほど家を空けることになります
レスは帰って来てからになっちゃいます、ごめんねf^^


nice!(12)  コメント(5) 

nice! 12

コメント 5

イヴママ

おいしそうですね!
自分で作るのもいいんだろうけど
私ってお料理嫌いだからなぁ・・・
1日何もせずに家にいることがあれば
ゆっくりお料理するのもいいのかな。
そんな日1年に何回あるだろう?
by イヴママ (2014-08-09 09:39) 

assimane

うわぁ~、どれも美味しそう♪
レシピが楽しみです。
by assimane (2014-08-09 11:51) 

昆野誠吾

すっごく美味しそうです!!
タレで艶の出たから揚げ最高ですね~
北海道でザンギとして食べたいです!
お気をつけていってらっしゃいませ^^ノ
by 昆野誠吾 (2014-08-09 15:47) 

彩風

すごく美味しそうです。
特に鶏のから揚げ、タレが絡んで味見したいです。
ヤンニョム? ザンダレ? 私には聞きなれない言葉です。
実家でゆっくりしてきて下さいね。

by 彩風 (2014-08-09 17:22) 

キルターM

お久しぶりにおじゃましました~。
タレの染み込んだから揚げ、おいしそう。
ザンダレって言うのね。レシピを待ってます。
by キルターM (2014-08-14 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日のつぶやきただいま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。