SSブログ

今日のつぶやき [日記・雑感]

235.jpg

雨の日も 晴れの日でも
多分どんな日も
一番長く居る場所は キッチン

今日はみんなお休みなので
ランチは
 ザンダレチキンバーガーを作ってみようと
材料を並べて待機
(ザンダレって、から揚げに甘辛ダレを染み込ませたもの)

ハンバーガー
いつ食べたっけってぐらい
何年も食べてない

考えたら我が家は
みんなで外食するって事がほとんどない
(=◇=;)
いつでも私が作る人で
片づける人

時々だけどさ
主婦やめたい
というか
休業したい



思うことがあるんだな

ぼやいてもいいだろうか
(というか ぼやいてるし)

001.jpg


食卓に 花がある

って

素敵なんだけど

・・・程がある



さて

がんばろ


nice!(11)  コメント(10) 

nice! 11

コメント 10

suzu*

食卓に花♪ イイねぇ~^^
窓辺に花♪ これもイイよねぇ?
でもなぁ猫ズが居ると 何にも飾れないんだよねぇ~
悪戯して叱るのもなんだかなぁやしぃ^^
にしても一番長く居るのがキッチンっち言うのんsuzuさんらしいですな?
いつかはおよばれしたいでする。
by suzu* (2014-08-08 15:43) 

昆野誠吾

たまには完全休日が欲しいですよね~。
主婦業は「休み」がないってこと、
ご家族は意外と気づかなかったりします。
斯く言う私も子供の頃は母の苦労を苦労と思わず
当然のこととしか思っていませんでした。罪なことです^^;
でもそんな母を今でも心から尊敬しています♪
by 昆野誠吾 (2014-08-08 17:03) 

彩風

ランチにハンバーガーを食べることはあるけれど
自分で作ったことはないです。
suzuさんお手製のランチ素敵です。
一日中でキッチンにいるのが一番長い ってすごい!!!
私は当然リビングでダラー。
食卓にお花があると雰囲気が豪華になります。

by 彩風 (2014-08-08 17:48) 

斗夢

わが家の奥様もぼやいています、「今夜は何を作ればいいの?」
by 斗夢 (2014-08-09 06:59) 

assimane

主婦は365日大変ですね。
主婦の皆様には感謝しております。
by assimane (2014-08-09 11:49) 

すず

suzu*さんへ

猫ちゃんズの居る暮らしはそうだね確かに^^
高い場所でもひょいと乗っかるもんね
まさかテーブルに花瓶を接着剤でくっつけるわけにもいかんよね

今朝もはよからキッチンでわさわさしてて
取り敢えず日常を取り戻すべく冷蔵庫チェックしたり
野菜を摘んだり洗ったり やることてんこ盛りだけど
ちゃっちゃと済ませて ちよっとのんびりしまする~

by すず (2014-08-17 09:11) 

すず

昆野誠吾さんへ

実家へ行ってもやっぱり家事でした~^^
まあ、これは宿命?運命?^^ははは
お弁当を作らない分、朝はのんびり寝てましたけど
スコップで畑を起こしたりなんぞして
そしたらクワガタが出てきたり
日中土に潜ってたりするんですねー

甥っ子はまだ幼稚園児なんですけど
クワガタには夜逃げられましたが
カブトムシを持って帰りました^^男の子ですね~


by すず (2014-08-17 09:16) 

すず

彩風さんへ

食べることも作ることもめったにないのだけど
バンズがたまたまあったので作ってみることにしました^^
たまにはいいですね

キッチンには私専用の椅子があって
料理をしてない時でも、キッチンの椅子に座って
珈琲を飲んだり、ボーっとしたり
そんな時間も含まれてます^^へへ
by すず (2014-08-17 09:19) 

すず

斗夢さんへ

何にする?何食べたい?と聞くと
「なんでもいい」というのがとても困りますf^^
毎日「今日は何作ろうーーーーーー」という修業の日々です(笑
by すず (2014-08-17 09:21) 

すず

assimaneさんへ

そういうassimaneさんもお料理なさってるじゃないですか~
立派です^^
実家では母とテキトーに作って食べてたから楽でした
でもまた今日から通常業務ですf^^ぷぷ
by すず (2014-08-17 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

週末チキンバーガー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。