SSブログ

バニの向日葵 [Pet]

223.jpg

ネズミが種をまいた ヒマワリの花が咲く

いや。。。。正確には

バニ(我が家のハムスター)は

エサ(向日葵の種)を隠した

ってことなのだけど

視点が変わると 意味が違ってくる

でも 現象(結果)は同じ
向日葵が咲いている

自分の隠したエサが

まさか咲いてるとは思ってないだろうし

隠したことも忘れてるんだろうな

019.jpg


越冬のために室内に退避させた鉢植えの上を 自由気ままに遊びまわって
時々鉢を掘っていたのは、ヒマワリの種を隠してたんだ・・・・↑当時の写真
鉢植えの葉っぱを食してるところ(=◇=;) 食い荒らされてるというか。。。うーん

とにもかくにも お日様を見上げて 向日葵が咲いてる


nice!(12)  コメント(8) 

nice! 12

コメント 8

assimane

バニちゃん(くん)かわいいですね。
隠したひまわりの種が咲くなんて微笑ましいですね。
by assimane (2014-08-03 12:47) 

昆野誠吾

ふふふ、実は向日葵を咲かせて
1粒の種を数百倍にしようと企んだ結果かもですね!
あれ・・そんな昔話あったようなないような(笑
by 昆野誠吾 (2014-08-03 16:34) 

彩風

バニちゃんかわいいですね。
最初の1行を読んでドキッとしましたがバニちゃんの
仕業だったのですね。
向日葵をみていると元気を貰えます。
私の子供の頃は結構ご近所のお庭にも向日葵がたくさん
咲いてました。
最近はあまり見かけなくなりましたね。
by 彩風 (2014-08-03 18:09) 

イヴママ

可愛い!!
ペットショップで蛇が売られてて、
その横に赤ちゃんハムスターが
たくさん売られてるのを見て、
店員さんに「この蛇の餌はこれ(ハムスター)ですか?」と
冗談言った私を許して~(汗
by イヴママ (2014-08-04 09:41) 

すず

assimaneさんへ

バニラと言う名前で、女の子です^^
種って乾燥していてもちゃんと生きてるんだな~って
何年物の種なのかは分かりませんけど
芽が出るってすごいですよね
by すず (2014-08-04 10:32) 

すず

昆野誠吾さんへ

一粒万倍・・・そ・・・そこまで実は考えていたのかも@@
・・・いや、ほんとに考えていたら驚きですがf^^
朝になると金網をかじって、「さあ、出せ」コールが始まります
夜は寝てて日中活動するって あんた何者?って感じです^^

by すず (2014-08-04 10:36) 

すず

彩風さんへ

そう、子供の頃ってあちこちで向日葵を見たけれど
あまり植えてるお宅ってないかも?
子供の頃は今よりももっと大きめの花が咲いて
人の頭ぐらいはあったよね?^^
種を収穫したら、乾燥させて冬の食糧の備蓄にしようかな
もう2歳を過ぎてるから、それまで元気でいてくれるか
わからないけれど、元気でいて欲しいな^^

by すず (2014-08-04 10:42) 

すず

イヴママさんへ

店員さんをフリーズさせる質問を
さらっと言ってのけちゃった?^^ははは
いや~多分、誰かに
「今日さ~お客さんでさ~・・・」と
自分の知らないところで有名になってるかもね

今は2匹居るんだけど、日中放し飼いにしてるせいか
夜は静かなんだよねf^^ 夜行性じゃなくなってる(笑
by すず (2014-08-04 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

記憶凹めハラッ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。