SSブログ

凹めハラッ! [ダイエット]

019.jpg

凹め腹!と言ってる割に焼き芋を食べてたりする

減量はもう諦めたのです
164センチで48キロぐらいになれたら、モデル体型っぽくていいのにな~
なんて思っていたのだけど、ダイエットしてちょっと減ってもすぐ戻る
48キロなんて遥か彼方・・・何万光年ぐらい離れてる(爆
果てしなくそんなことを繰り返してきて、もう減量はいい・・・
もう好きなもの食べてるし( ̄‥ ̄)

減量はいいけど、クビレは欲しい
いや、絶対くびれたウエストにする!

ベクトルが実質より『見た目』に変わったか。。。( ̄Д ̄;)

・・・ということで最近始めたのが〝ドローイン”

3週間前ぐらいから20分のストレッチ&腹筋はやっていたんだけど
それにプラスしてドローインと1日1回30秒ほどのフロントブリッジ
ドローインといっても、ながらドローイン
買い物行ってレジ待ちしてる間とか、洗濯物干しながらとか
日常の中の一コマに入れる
5秒でも10秒でもいいからとにかくやる
30秒のフロントブリッジは寝る前か朝起きた時に布団でゴロゴロしてる時に
やってるんだけど、30秒・・・たったの30秒がものすごくキツくて
最初はもう ひっしに耐えてたって感じ(どんだけ運動不足なんだー
自分の身体が重すぎて支えられない(笑

フロントブリッジ(プランク) 

ちょっとサボってて今朝久しぶりにやったら、30秒どころか1分も頑張れてビックリ
おー。。。( ̄Д ̄;)
そんでもってドローインってほんとに効果ある
けっこうきついから5秒とか10秒とかしかキープしてないけど
ヘタな鉄砲、数撃ちゃ~当たるに近い?( ┐( ̄д ̄;)┌ ニュアンス違わないか?

1週間ぐらい経つかな、前に出っ張ってたお腹が平らになってきた
体重も体脂肪にもあまり変化はないけどね
お腹ってほんとに形状記憶するもんなの?と不思議
おーすごい、腹が平らになってきた~
凹んではいないけど、確実に締ってきた

何かもっといい方法ないかな~って、いそいそと本屋さんへ(いつもの他力本願発動


028.jpg

ダイエット&ヘルスのコーナーに置いてない本じゃないかそれ?
って自分でツッコミを入れたくなるくらい、何のために本屋に行ったんだオマイは的な本
今回は読んでてすごーく面白かった、一気に読んじゃったぐらい

おなすインフォメーション

(説明は苦手なので、こちらのサイトさんをぺた)

本を読み終わって、やる気まんまん
呪文生活を3か月続けたられたんだもん100日続けるなんてちょろい(ホントか?
寝る前のほんの2分ぐらいじゃないか 大丈夫さ~♪
・・・多分ね( ̄- ̄;)

なんか楽しそうだし、叶えばそりゃ~嬉しいだろうし^^
また、始めるアルネ・・・^^v でへへ


nice!(11)  コメント(10) 

nice! 11

コメント 10

斗夢

プランクだけでもやってみようかな^^。
by 斗夢 (2014-08-06 13:56) 

彩風

すずさんはいつも何かに挑戦していますね。
それも私からみると半端じゃない。
精神力や集中力がすごいのでしょうね。
それに探究心も。
好奇心が強いのでしょうか?
すずさんの夢叶うといいなぁ~~~
by 彩風 (2014-08-06 17:11) 

suzu*

タイトル、力んで読んだ。
自分にカツ入れる為にも^ ^
そやのに一枚目から焼き芋ぉ〜
イヤねぇ〜(*´艸`)
ぬぬ?ストレッチ?
と、早速やってみた。
朝起きて、寝ながら状態でやれるじゃん♪
こないにやりやすいのないやん?
suzuさんに続けぇ〜
凹むわけはないねんけど、出っ張っとるのが取れりゃぁエエねんって^ ^
インナーマッスル♪
ムズイとばっかし思うとったけんコレは嬉しっ。
by suzu* (2014-08-07 05:19) 

昆野誠吾

体幹に作用するトレーニングすると
お腹の形がやっぱり変化するんですね~
目に見えた成果があると俄然やる気が出ますね♪
例え時間が短くとも、量が少なくとも、
途切れることなく継続することは大事ですね。
習慣にするってこういうことなんでしょう、
美味しいものを食べ続ける為にも
ムリせず頑張って下さいね♪
というか48kg目指すとかって私からしたら
30kgもオーバーしてますが(笑
by 昆野誠吾 (2014-08-07 16:44) 

すず

斗夢さんへ

最初は10秒で「あーーーダメダメダメ・・・」
だったんですけど、続けると慣れるんですね
そしてお腹も締ってくるから不思議です^^

by すず (2014-08-07 21:47) 

すず

彩風さんへ

私は退屈してしまうのがとても怖いんですよ
だから絶えず何かやっていたいんだと思うんですf^^
100日までは先が長いのだけど取り敢えず始めました
1日も休まず、というチャレンジをクリアできるのか
願い事が叶うのかは後になってみないと分かりませんが
とても楽しみです^^v
まあ、煩悩満載の願い事なので
お恥ずかしくて内容は秘密です(笑

by すず (2014-08-07 21:51) 

すず

suzu*さんへ

生で食べられるものはサラダに
加熱しないと食べられない野菜はこうして食べてるん^^
スイーツを食べるところをサツマイモに置き換える
そこそこ満足できるので最近は良く食べてる

布団の上だと床よりは柔らかいから
痛くなくてちょうどいい感じ(自分に優しいのが好きやねん^^
毎日お腹を凹ましてたらだんだんお腹が硬くなって
ぼよ~んって感じではなくなってきたんだなも
前はだらしなくはみ出していた腹が
しゃき~んってなりつつある感じ^^v
サツマイモ食いながら頑張るぞーーー!


by すず (2014-08-07 22:04) 

すず

昆野誠吾さんへ

毎日続けてると腹筋が硬くなってくるのが実感できて
最初は頑張って凹ませてるつもりでも
全然凹んでないように見えてたんだけど
最近はその差がちゃんと分かるようになってきました^^v

減量はもう諦めてるので、見た目で勝負だ~(なんだそりゃ~
とにかくお腹周りがスッキリして見えたら
もうそれで充分ということにしようと(笑
そして後は他力本願で願い事を叶えようと(笑
どこまでも都合よく考えています^^
by すず (2014-08-07 22:11) 

assimane

ドローイン、調べてみました。
呼吸法なんですね。お腹が凹みそう。
ぼくも先週からストレッチを加えました。
ウエストひねりストレッチ、体側伸ばしストレッチ、スクワット、クランチ、そしてレッグレイズです。
ブヨブヨお腹をスッキリにしたい。
頑張りましょうね。
by assimane (2014-08-09 09:17) 

すず

assimaneさんへ

実家に行ってる間、ドローインもストレッチもサボっちゃって
帰ってきたのでまた頑張りマッスル^^

ずいぶんたくさんストレッチを加えたんですねー@@
なんだかすごく効果ありそうです
スッキリお腹に絶対になりましょうね(≧∇≦)/
by すず (2014-08-17 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バニの向日葵週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。