SSブログ

マヤ歴の還暦 [心に思うこと]

031.jpg

6月2日 

明日はお友達と会って、結婚祝いのプレゼントを選んで
食事しながらお喋りして、幸せいっぱいに輝いてる人と楽しい時間を過ごす
以前書いたけど、マヤ歴の還暦の52歳は人生のリスタートにあたる年
私にとっては嬉しいスタートになると思ってた 6月3日は私の誕生日

夕方、そろそろ晩御飯のお魚を焼こうかと思ってた時
「義父危篤、一応喪服を持って行った方がいい」という電話
家の中のことを中途半端に放りだし、喪服と着替えを持って病院へ
間に合わないかと思ったら 心停止を繰り返しながら何時間も義父は頑張ってた

心停止、呼吸停止、モニターの数字が0になり
ピーーーーー
という音が鳴っても、1~2分すると“ぷは~っ”と息を吹き返すこと数時間
心臓が強いということらしい、先生がそうおっしゃっていた


日付が変わった6月3日午前0:01
まるで私の誕生日を見計らったごとく義父、テイクオフ・・・・
義父の亡骸のそばで、「お誕生日おめでとう」とか言われちゃって

マヤ歴の還暦52歳、人生のリスタート、・・・・が 義父の命日かーーーーーー!

それから葬儀屋に連絡して実家に義父を連れて帰り
仮通夜、お通夜、葬儀、不用品の整理遺品の整理なる断捨離、ハウスクリーニングから
初七日までの怒涛の7日間。。。。
2年ほど空き家になってた実家、複雑な事情があってここには書けないけど
風呂は壊れてる、お湯は出ない、トイレは水漏れしてる、あれがないこれがない
炊飯器まで持ち去られてる、荒れ放題の腐海の森のような実家を蘇らせ
初七日の法要を済ませて自宅に帰ってきました

疲れが出てきたのかな、昨日も今日もなんとなくぼけぼけーっとしてる
掃除洗濯冷蔵庫の整理、家事を夢遊病者のようにやりながら
気力の回復を待ってる
葬儀の後みんな帰って、残ったのは義兄夫婦と私の三人で
しんどかったな。。。。でも頑張ったなと思う
ホコリの進化系というか、こりゃーいったいなんなんだ?
押し入れやタンスの中なんてデッドゾーン、模様かと思ったらカビだったし
水キムチの乳酸菌3億どころか、ワケワカラン菌数千億吸い込んじゃったよ
私まで進化したらどーすんだ。。。。

まあ、そんな感じで私の52歳が始まりました
この一年がほんとーに人生のリスタートになるのか?
53歳の誕生日まで経過を見てみましょう
そんで、おーーーとかいう風に変化したら
みなさまも52歳を楽しみにお待ちくださいませ。。。なんちゃって


ベジタリアンになってみる幸せに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。