SSブログ

布団カバー [パッチワーク]

020.jpg

 何度作れば気が済むのか 布団カバー
賑やかな虹色の生地はキャスキッドソンのテーブルクロス(以前もあったなそんなこと~
これは夫ので、彼のは布団がダブル?セミダブル?なわけで
どーしたって140センチ幅の布じゃ足りなくて 水色の麻の生地を継ぎ足して作った
結局キャスのテーブルクロスは布団カバーと化したのだった。。。。

040.jpg

 これは私用に作った布団カバー、若干幅が足りなくて継ぎ足して縫ってある
布団カバーっシングルだと幅が146センチぐらい
インテリアファブリックなら幅が広いのも売ってると思うけど
たいていは90~140までの幅なんで、ちょっと足りないんだよね

024.jpg

そば枕用の、枕カバーも作ってみた
枕も私はテンピュール枕の上にそば枕を乗っけて寝てるというおかしな二段重ね
未だにまだぴったりくる枕に出会ってないかもと思う

こんな風にどんどん大きなサイズの生地を消費していったのでした・・・・


クッションカバー決めた事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。