SSブログ

断捨る [日記・雑感]

011.jpg

ホワイトチョコの割チョコを貰ったので、ワインを入れた生チョコを作る 

久しぶりに一人の時間 お日様ぽかぽか ちょっとお昼寝うとうと
その後 予定もなかった断捨離を始める
定期的に断捨離をしてるけど いつも突然 発作的( ̄w ̄) 

我が家には、物を溜め込んで捨てない人がいて
車庫も物置も机の上もクローゼットの中も物で溢れ返ってる
どうしてそんなに物を溜め込むのか分からないけれど
でもそれは 本人にとって大切なものなんだろうと思うので
自分のテリトリーだけせっせと断捨離
もう処分する物もそんなにないのだけれど

普段はあまり考え事をしない様にしてるんだけど
最近珍しく頭を使ってたりする
でもやっぱり考え事って言うのはエネルギーの無駄かなって思う
動きが止まってしまうし、考えることで消耗してる
考えなきゃならない大切なことならともかく 
楽しい事ならともかく
どちらでもいいようなことなら、エネルギーは他の事に使おう
ここ何日か頭を使ってたら とたんに調子がイマイチになっちゃって
考え事は今日で終わりにしよーーーっと┐( ̄ー ̄)┌

 

 


nice!(22)  コメント(12) 

nice! 22

コメント 12

ma2ma2

僕の今年の目標は断捨離で家の中の荷物を減らす事です(^^)
by ma2ma2 (2014-01-14 20:15) 

assimane

チョコがとっても美味しそう。
ワインが入っているなんて大人ですね~。
by assimane (2014-01-14 20:33) 

美美

チョコ美味しそうですね。
ちゃちゃっとこんな風に美味しそうにできちゃうの凄いですね^^
by 美美 (2014-01-14 23:06) 

suzu*

にゃはははは(*´艸`)!
さっき思った。
ウチんとこ二人暮らしやのに…結構モノあるよねぇ、とな。
捨てきやないモノ…過去の栄華とか?( ̄▽ ̄)
なぁ〜んてね。ただのゴミでしかないのにねぇ。
捨てるっち言うても、女の細腕やと…
偶に業者さんに頼むときもあんねん。
引き出しを空っぽにしたらば、引き出しそのものが不要やんってことにもなる。
そうすっと、クリーンセンターへの持ち込みとか無理やもん。
部屋の模様替えみたく楽しい事やったらナンボでも考えたっちエエけどさ。
食事に気ぃつけながら体力作って、筋肉で脂肪分減らして
やや痩せながらも美味しいもんば食うていく。
もう無理も出来ひん歳頃やけんね^ ^

by suzu* (2014-01-14 23:56) 

あんず

やめよっと!でやめれてしまうのがすごいです。
そういう事もテーマにライフコーチをしていますが
自分の事ができていないのにテーマとして扱うのは
説得力ないだろうなぁ。
チョコレート、かわいいですね。
もうすぐバレンタイン♪
by あんず (2014-01-15 08:28) 

まつき

チョコレート美味しそうですね(*^_^*)
止めようって感じが前向きでイイですよね~!
私は、考えても答えが出て来ないから、
考えるのも面倒になって止める・・・って感じでしょうか^^;
私も断捨離しなきゃ~とは思ってるのですが(^◇^;)
by まつき (2014-01-15 08:50) 

すず

ma2ma2さんへ

家に不用品やガラクタがたくさんあると運気が下がったり
体調が悪くなったり疲れやすくなったりするって聞いたことがあるから
定期的に断捨離するようにしています^^
スッキリして気分がいいです~
by すず (2014-01-15 09:03) 

すず

assimaneさんへ

小樽ワインに「ナイヤガラ」という白ブドウのワインがあるんですけど
甘みがあってすごくいい香りなんです
一度それを入れて作ってみようと思ってたのが叶いました^^うまうまです
by すず (2014-01-15 09:06) 

すず

美美さんへ

チョコレートは溶かして固めるだけだから
かえってケーキとかより簡単かもしれないです^^
でも、洗い物が凄いです(笑
by すず (2014-01-15 09:12) 

すず

suzu*さんへ

娘が自立するとき、不用品を選り分けながら
「過去は振り返るな~前に進め!」と声をかけながら
かなりの物を処分したよ( ̄w ̄) ぷっ
子供たちは私に似て断捨離魔(笑

家にあるものと住んでる人とは 見えないエネルギーの糸で
繋がってるって言われるけど、私もそう思うんだ
断捨離すると凄く元気になるし、気持ちも晴れ晴れするの
多分家も自分も 気の通りが良くなるのかな~^^
一人反対勢力がおって、それがかなりの強敵だけどね(笑
今朝も息子の弁当作った後、断捨離開始
まだまだ続く(笑
by すず (2014-01-15 09:30) 

すず

あんずさんへ

最近音沙汰ないので、風邪でも引いてるんじゃないかと
心配してたよ~
考え事は頭が忙しくなるだけで、動きが止まっちゃうから
やっぱり思い立ったら即行動の今までのパターンが
自分には一番いい感じかな^^
なので朝から即、断捨離の続き開始(笑
朝5時半から ガサゴソガサゴソ

もうすぐバレンタインだね^^
もう最近は自分で食べるために作ってる気がしてならない

by すず (2014-01-15 09:36) 

彩風

生チョコ美味しそうです。
断捨離、いつも頭の隅にあるけれどなかなか実行できないです。
思っている間に物はどんどん増えていくし・・・
全部処分できればどんなにスッキリするだろうと・・・
思考と身体が連動しない自分がイヤになる時があります。
確かに考え事って動きが止まってしまいますね。

by 彩風 (2014-01-15 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。