SSブログ

自力 [日記・雑感]

002.jpg

 

朝、ブログを書いてたら従妹から電話が来たので、記事はとりあえず下書き保存にしとこうと
ボタンを押したら消えました・・・(いつものごとく
そして何の話かと思いきや、姑から電話で愚痴られた話を聞いてくれという電話でした。

唱えてる呪文とは相反するような現象化に はて?と思いつつも
1時間半、従妹の話を受け流しつつ聞いて電話を切る、結構成長したな私(笑
愚痴や不平不満は受けて流すように、自分の中を通過させるように聞く。
相手は私の意見など求めていない、ただ話を聞いて欲しいだけなのであって
何か意見しようものなら、むきになって反論してくる・・・たいていは。
意見は求められた時にだけ答えればいい、「どう思う?」って。
だから、うんうんって聞くだけ
最近はほとんど影響を受けずにいられるようになって ちょっと嬉しい
少し大人になったかも^^ぷぷぷ

冷凍食品関連のニュースで 最近はお弁当のおかずは全部手作りするようになり
毎日悩む悩む・・・・σ( ̄。 ̄)
「困った時の冷凍食品様」が頼れなくなっちゃったので、日々自力・・・馬力が欲しい



斎藤一人さんのお話はなるほど説得力があって、本や講演会のお話の内容をシェアしてる
たくさんのブログはあるけど・・・・みなさん実践して効果の恩恵に預かってはいないのかな?
という疑問は多々あるけれど、とりあえず私は春ぐらいまでは、少しずつでも続けてみるよ。

何の努力もしちゃだめよ、絶対に努力しちゃいけない・・・とか
期待とか執着というゴミをつけないで、さらさらさら~と言えと書いてあるので
これらは頑張って努力して言うようなものではないらしいです
だから自分が言いたくなった時にだけ、さらさらっと言うだけにしたほうがいいのかな?
でもまあ、せっかくだから一応続けてる間は データー取っておこう( ̄w ̄) ぷっ

ちなみに今日はまだ1回しか言ってません( ̄ー ̄)v ブイ!

3連休ですね みなさんカメラもってお出かけかな
良い週末をお過ごしくださいね 
ここへ来てくれてありがとう

 


nice!(19)  コメント(12) 

nice! 19

コメント 12

ma2ma2

3連休ですね!
僕は中日の12日に谷川真里ハーフマラソンなので、お出かけしません(笑)
by ma2ma2 (2014-01-10 18:27) 

彩風

とても豪華で美味しそうなお弁当ですね。
お弁当のおかずには冷凍食品便利だから昔は私も
よく使ってました。
でもこんな騒ぎがおきるとね。

すずさん悩みの相談所開けますよ。
1時間半電話で聞き続けるには忍耐がいりますよ。
それも言葉をはさまず聞くだけなのは、なかなかできそうで
できないと思います。
私だとわかっていてもつい言ってしまう。

何々を何回言えば良いとか書いてある本。
本当に言った人はどうなったのか感想とか
聞いてみたいですね。
それともみんな半信半疑なのかな?
データの結果教えて下さいね。
by 彩風 (2014-01-10 18:34) 

assimane

冷凍食品に頼らず、おかずを作るなんてスゴイですね。
大変なのにちゃんとやるのは素晴らしいです。
by assimane (2014-01-10 21:16) 

シルフ

ご苦労サンマの塩焼きですね。
私にはできないなぁ。忍耐力ないから。
あぁ今日は早く寝て体力回復する予定が…
バカだよなぁ。つくづく思うシルフちゃんであります。
by シルフ (2014-01-11 02:35) 

suzu*

「相談したいことあるのぉ…」
とくると、大方の女性やと聞いて欲しいだけぇ〜( ̄▽ ̄)
意見なぞ求めちゃおらんのやてぇ。
愚痴られる方は、時間と手首が…
だども近しい人やとやっぱ気になるけんね。
聞いて貰う事で囚われから解放されるから、もんすごぅ救われる^ ^
そんな話を娘としたばっかやったけん、またまたグッドタイミングにびっくりん(*_*)
by suzu* (2014-01-11 09:37) 

すず

ma2ma2さんへ

ハーフマラソン応援してますね~心の中で^^v
今日は朝から くしゃみ鼻水でゴミ箱がティッシュの山です
どこにも出かけません(笑
by すず (2014-01-11 09:53) 

すず

彩風さんへ

困った時はとても助かる冷凍食品^^
でも、考えると加工品はぜんぶ添加物の宝庫だもんね
物騒なニュースだけど 息子のためには良かったのかも

悩み相談所?^^
なんかお話を聞くライトカウンセラーだったかな
そんなお仕事はあるみたい、資格を取らなきゃいけないようだけど
1日中人の話を聞き続けるお仕事ってのも結構大変だね
私はいとこの1~2時間で 精いっぱい^^ははは

あーすれば、こうすれば、ってメソッドは沢山あるけど
巷に流行するダイエットと同じで長く続ける人は少ないみたい
多分飽きるんだとおもう
結果が目に見えて分かれば楽しくなってくると思うけど
それがないと自然とやる気が失せてしまうよねf^^
まあ、私も以前は色んなメソッド試してみたけど
1~3か月ぐらいはやってみないと判断できないから
その後感想報告しますね^^v


by すず (2014-01-11 10:07) 

すず

assimaneさんへ

毎晩、明日の朝は何を入れよう・・・・(=◇=;) う~~~ん
ってこんな顔して考えて、作るものを決めてから寝ます(笑
だいたい4品決まれば安心しますf^^
by すず (2014-01-11 10:10) 

すず

シルフさんへ

今日は安静にしてるんでしょうねシルフちゃんは?^^(半信半疑
風邪って治りかけの頃安静にする方が良いんですよ
熱がある時は動いてても案外大丈夫なんですって
目覚まし4時半に鳴ることのほうが、おかずより冬は大変かもですf^^
by すず (2014-01-11 10:14) 

すず

suzu*さんへ

うんうん、聞いて欲しいだけで意見は求められてないよね^^
電話だと腕もそうだけど受話器が耳に食い込んで痛くなる(笑

人に話すことで解放が起きてスッキリはするけど
根本的なことが治らないと(本人の考え方とか意識とか?)が
同じことの繰り返しなんだけど、まあ、それは本人次第だから

従妹の話をを愚痴や不平不満って感じてるうちは
まだまだ私も修業が足りないって証かな┐( ̄д ̄)┌
・・・・お笑いと同じぐらいなレベルで
聞くのを楽しめるようになったらマスターの域か?(笑

シンクロニシティとかっていう言葉もあるけど
思うに出会いってリンクで繋がることなのかなぁ
そのリンクから無意識のうちに色んな情報を受け取ったり
共有したりしてるのかも知れないね^^
私が、甘いもの食べたいと悶々と思い続けてたら
suzu*さんがなんでか分からないけど、チョコ食べたくなったとか
あるかもね~^^

by すず (2014-01-11 10:30) 

あんず

愚痴の聞き方、勉強になります。
そして自己啓発の知識ばかり発信して
実践がない人の意見は右から左です。
自分も集客のためにブログを書いているけど
同業者のパワフルな内容と違って
いつもネガティブなのが自分らしくもあり
説得力がなさそうで試行錯誤しています。
by あんず (2014-01-15 08:37) 

すず

あんずさんへ

あれ~~~(хх) コメント気付かずにごめんなさい
1月20日の日記にレスさせていただきますね
ごめんね~
by すず (2014-01-20 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1000回クリアちゃむい・・ね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。