SSブログ

週2日ゆる断食ダイエット [ダイエット]

GW 170.jpg

 

週2日ゆる断食ダイエット という本を読んでやってみることにしました
どういうダイエットか簡単に言うと、週に2日(間隔をあけて)女性なら500、男性なら600キロカロリー
の食事に抑えるという、緩い断食を取り入れるということのようだ。
残りの5日は普段通りの食生活でよくて、極端に過剰摂取しなければ当たり前だけど自然に痩せる

丸一日何も食べないという断食ではちょっとへこたれてしまうけど
500キロカロリー分食べてよいなら、それほど辛くないと思う
500キロカロリーを1日に何回か分けても、1回でもいいのだけど、私は2回にしようと思う

1日に3食食べて、間食もしたりすると、1500キロカロリーはゆうに摂ってる食生活から
週に2日のゆる断食で、2000キロカロリー摂らずに済むことになるんだよね

写真の金魚ちゃんみたいになってる、私のフォルムを何とかしないと
金魚からツチノコにアップグレードしちゃったらどーする?((-ω-。)(。-ω-))フルフル
ということで、今日から頑張る
ゆる断食日は月曜と木曜の予定

 


nice!(22)  コメント(6) 

nice! 22

コメント 6

斗夢

経過を発表してください。
楽しみに待っています。
by 斗夢 (2013-12-13 14:51) 

彩風

ゆる断食ダイエット来週からですね。
私は何が何カロリーあるとか、まったく知らないので
毎日何カロリーの食事をしているのか、わからないです。
でもまぁ、あまり体重は増えたりしないので気にせず食べています。
もっとも部分的には太くなってますが・・・・・
すずさんはカロリーをよくご存じなのですね。
写真の金魚ちゃん、私はそんなに太っちょだとは思わないですよ。
ダイエットのお料理紹介して下さいね。
by 彩風 (2013-12-13 17:24) 

すず

斗夢さんへ

ゆる断食のまえに、まんま断食にトライ中です
1年ぶりの快挙ですf^^

by すず (2013-12-14 09:51) 

すず

彩風さんへ

来週から本格的にやるつもりなんだけど
その前に断食始めちゃったよ~^^ 
だって凄い体脂肪率だったのーーーもう信じられないぐらい
針仕事中はずーっと運動サボって3食も食べて
間食もしてたから当たり前なんだけどね
まさかの数字に、もうこうなったら徹底的に落としてやる(笑

今、低カロリーのレシピを色々検索中です
断食してる間に、一応少しは献立を考えておいたら楽だよね^^
お腹すいてグーグーいってるけど
でも我慢できてるよ
一度経験すると、身体が覚えてるみたい
もう少し頑張ってみる^^
by すず (2013-12-14 09:55) 

ma2ma2

僕はジムで毎月1回体チェックをしていますが、体脂肪率はだいたい15%から18%の間で推移しています(^^ゞ
マラソンの大会が近づくと12%位まで落とすこともありますが、走った後にビールを飲んだりして直ぐに元に戻っちゃいます(笑)
by ma2ma2 (2013-12-14 22:14) 

すず

ma2ma2さんへ

ご訪問有難うございます^^
体脂肪率15%~18%・・・?羨ましいです
スラリとしてカッコいいんですね
12%までも落とせるんですか???@@
私はついに30%越えです。。。ありえないとか思う数字
隠れ肥満で太って見えないところが油断の元なんでしょうが
春にピースサインが出せるように頑張ります^^
by すず (2013-12-15 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幸せと言う断食1日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。