SSブログ

針仕事OFF [パッチワーク]

003.jpg

 
カーテンを作った時の 細長いハギレを縫い繋いだ
でも所詮ハギレなので、え?的なチョイスになる、そこを
レースやジャバラテープ、リボンなんかでアクセントをつけてみた

 

007.jpg

 
トイレマットを作った

008.jpg

 
便座の蓋カバーも

004.jpg

仕上げた時、 針仕事のスイッチが カチリとOFFになった気がした
ミシンも道具も資材も全部押し入れに片づけ、掃除機をかけた

5ヵ月間 ONになりっぱなしだったスイッチが ようやく切れた
自分の中で 何かが満足して 何かが終った気がする

ありがとう


nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

彩風

とてもかわいいトイレカバーと蓋カバーですね。
トイレが明るくなります。
ハギレでこんな素敵な作品ができるなんて夢のようです。
針仕事のスイッチがOFFになったのですか?
私はそんなに集中して物事をした事がないのでONになったり
OFFなったりという気持ち解りませんが
きっと充実感でいっぱいなのでしょうね。
次は何のスイッチがONになるのかなぁ?
by 彩風 (2013-12-11 15:57) 

すず

彩風さんへ

次はダイエットのスイッチかな~^^
何かに夢中になったら、とことんやるまで気が済まない
でも飽きっぽくて冷めやすくもあるから いい加減なんだけど

とことんやって心の底から気が済むと
もう全然求めなくなるんだよね、それがOFFになった
そう感じる瞬間かな

5カ月間、縫い倒した^^ 
次は何か 違う事したいなぁって思う
彩風さん、いつもありがとうね
by すず (2013-12-11 16:25) 

まつき

おぉぉぉ、むちゃんこ可愛いですーーーーー!(^^)!
トイレに行くのが楽しくなりそうですね(*^^)v
by まつき (2013-12-11 18:17) 

すず

まつきさんへ

ありがとうです
自分で作っておいて、トイレのドアを開ける度
「お!」とか思う私ってなんなんでしょうねf^^
凄い忘却力です(笑
by すず (2013-12-12 12:49) 

suzu*

あ、ミシンでしてはるんですな?
ウチはどぅにもミシンが苦手でさ、チクチク手縫いばしとりましてです。
ハギレの寄せ集めっち言うてもおサレですよん。
ちゃぁ〜んと形になっとるし。
え?ウチのん? ( ̄▽ ̄)
形になる一歩前で止めてまぅ。どうも飽きっぽい性格らしいですわ。
ホンマはベッドカバーとかタペストリーとかやりたかってんけど…
アキまへん… おくるみくらいしか完成しませんでしたわ。
いえね、はるか昔の話でする。
by suzu* (2013-12-16 18:44) 

すず

suzu*さんへ

生地がかなり厚みがあって、手縫いではキツイので
ミシンでバリバリ繋いでみました^^
ほんとは手縫いが好きなんだけど、用途と生地の種類で
使い分けています

おくるみ?子供を産んだ頃はミシンすら「どーやってかけるの?」
って感じで縫い物まるっきりダメでしたよ
suzuさんはおくるみ手作りしたんですね^^
愛がこもって素敵だぁ♪
by すず (2013-12-16 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

痩せようかランチと次のスイッチと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。