SSブログ

秋を拾いに [写真]

002.jpg

 

近くのスーパーへ 買い出しに行く道すがら

枯葉の中に ひっそりと

 

003.jpg

 

小さなお日様が 咲いてる みたいな

016.jpg

 

 015.jpg

 
もみじの赤って 人を惹きつける その形にも たぶん

 

029.jpg

 

エコバックとカメラとお財布と 帽子とスニーカーとジャケット

スーパーまでの道のり 約10分 行きはなだらかな下り坂

天気予報のお告げによると 来週明けは雪らしい

今のうちに 今年の秋を集めておこう

019.jpg

 
いきはよいよい かえりはこわい・・・・

〝とおりゃんせ”の歌詞の意味とは なんか違うかもしれないけど

帰りは重い荷物を下げて 坂をえっちらおっちら買える

「しまったー欲張りすぎた・・・重い」 と思いながら

 

012.jpg

 
紅葉もそろそろ終わりだよ

でも今年の秋は比較的暖かかったよう

014.jpg

 
虫さんに剪定されたようだ ヒイラギの葉に似てなくもないけど
全部に こんな風に歯形をつけられてたなら
はじめからこんな木の葉の形だと思ったかもしれないね
比較対象がないと わからないことも、気づかないこともあるけど
比較する事で 大切なことを見失うこともある

あーいい天気だ 雪が降る前に
秋を拾い集めに行ってこよう

 

 

 


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

彩風

そちらは紅葉も終わりに近づき雪ですか?
こちらはまだ木の葉が色づき始めたばかりです。
でも昨日木枯らし1号が吹いたそう。
その割には結構暖かいです。
枯葉の中の一輪の黄色。心がホッとします。
比較対象、何事もそうだけど必要な時もあり不要な時もあり
時々によりますよね。
「前例がないから」というのも同じですよね。
by 彩風 (2013-11-05 15:20) 

すず

彩風さんへ

いつもありがとう^^
天気予報では 来週の明けには雪になるって
久しぶりに見た 雪マーク
今日あたりはまだ 暖かいの
でも明後日あたりから 冷え込むみたい

紅葉、南は例年より遅いみたいね
これからが楽しみだね^^

比べることが プラスに繋がっていくなら
それはその人のためになるかもしれないけど
比べなくていいものを 比べちゃうと
辛くなることもあるよね
前例がないっていうのも
ないからどうするんだっていう方向によって
ずいぶん違ったものになってくるよね

by すず (2013-11-05 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

瑠璃色の涙と幸せ貯金背伸び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。