SSブログ

背伸び [写真]

008.jpg

 

夜の食事は軽めに
だからなのか
朝目が覚めると
ぐぅーーーとお腹が鳴る

世界の中心で愛を叫ぶというより
私の中心が
飢餓を叫んでる気がする・・・

 何か食わせろと

 

009.jpg

 

お弁当に入れる海老を揚げてたら
海老が爆発するとは思わず
瞼に水膨れ

丹下左膳か(古っ・・

でも自分でわかった
眠ーい
今日は なんだかめんどくさいな
そんな風に不平不満を言いながら
作ってたんだから
現実は鏡の通りに
私の心を映しただけ

にしても
早すぎないかそれ

でも
良い薬になった
痛い思いして
学ぶこと多し

 

027.jpg

 

 綺麗だね
花に向かって
いつでもそう言う

誰か
私にも
そう言ってくれないかな

うそでも
お世辞でも
歓迎します

温かく

 

030.jpg

 

見事なほどに
虫に愛でられた
とでも言いましょうか

葉脈だけを残して
誇らしげに
風を通す葉

とても美しく
みえるよ

 

 

031.jpg

 

レースのように透けて
その隙間から
空が見える



古本屋で
本をたくさん買ってきた

なんか憧れる女性がいて
料理は頑張れば
上達していけるかも知れないけど

聡明な彼女の
足元にさえ及ばない
自分の頭の鈍さに
少し恥ずかしくなって

ちょっと背伸びして
身の丈より高い
本を読んだら

彼女が見てる世界を
ちょっとでも
理解できるんじゃないか

同じ高さには
たどり着けなくても
自分を卑下して
最初から諦めるのは
いやだもんで

頑張る


何か
素敵な目標がある方が
ワクワクと
楽しい気もする

憧れるって
いいな

 

輝いている人は
何も働きかけずとも
その輝きで
人を変えてしまうような
不思議な力を
まとってる




 


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

みゅー

秋もそろそろ終わりの北海道
紅葉が綺麗だね(* ̄∇ ̄*)
素晴らしい!!虫の芸術?虫食い葉っぱがいいわ~ww

ダイエット順調?
私は全然減ってないわ(;^_^A
増えないようには努力はしてるけどね
運動しなくちゃ~とは思うんだけどね・・なかなか∑( ̄△ ̄;;
出不精が再来中でw

すずさんの美味しそうな料理見てると・・
「料亭 鈴』に食べに行きたくなっちゃうw
by みゅー (2013-11-05 19:37) 

すず

みゅーさんへ

うん、もうずいぶん葉が落ちてるよ
週末は雪が降るみたい
そっちはまだ 暖かいみたいだね
夏が暑くて大変だけど 冬はそのぶん過ごしやすそうだね

体重は最近計ってないんだf^^
履いてるGンズで大抵わかる
いつもと変わりないから 減ってない(笑

料理ぐらいはなんとか少しずつでも
上達したいと思うんだけど
失敗も同じぐらい多いよ
料亭・・・?^^ それは褒め過ぎw

みゅーさんは刺繍とユチョンでインドア中なんだよね
違ったかな?^^ 

by すず (2013-11-06 17:53) 

彩風

瞼の水ぶくれ大丈夫ですか?
朝起きてお腹が空いているのは健康な証拠だそうです。
虫食いの葉、こうして見るととても素敵ですね。
誇りを持って輝いているようです。
完璧でなくても輝く事はできると教えてくれたような気がします。
すずさんだから目に止まりそして感じるのでしょうね。
多分私だったら目にしてもすずさんのような感情は湧かず
そのまま通り過ぎていたと思います。

輝いている人は美しいですよね。
キラキラしていて…
昔は少しでも近づきたいと思った事あったけれど、いつの間にか
そんな気持ちも消え失せ努力もしなくなってしまった。
今でも努力を惜しまないすずさんスゴイです。
私がすずさんに惹かれる魅力の一つはそんなところにあるのかも。
すずさんは私を買い被ってますよ。

by 彩風 (2013-11-06 17:59) 

すず

彩風さんへ

おはようー^^
海老の予想外の反撃に
思わずよろめいてしまったよーー( ̄Д ̄;)
暫くは痛かったけど、もう水膨れも破けたよ
夫になんだその目と言われたけど
名誉の負傷だし(笑

ブログをまた書きはじめて、またカメラを持つようになったら
今まで素通りしてた、気にも留めてなかったものに
気持ちが向かうようになるんだね
写しても写さなくても、カメラを持って歩くだけで
良い影響を及ぼしてる気がします
無意識が意識的になる、そんな感じが^^

努力も怠けるのも、半々ぐらいで
何もしたくない時は 出来ないままいます
でもやりたいなーって気持ちが湧いてる時は
その時だけでも頑張る
後で必ず 空気の抜けた風船みたいになっちゃうから
夏の花火のような儚さはあるけど
まだやる気が残ってるうちは
それにしがみついていたいです

物を売る人は、買ってくれる人がいないと売る意味がなく
買ってくれる人がいることで、自分のやってることに
初めて価値を見いだせる気がします

彩風さんは、私の写真やブログのつたない文章に
気持ちを向けてくれて、温かいコメントを送ってくれる
誰かが自分に気持ちを向けてくれてる
関心を寄せてくれる
それがどんなにか嬉しくてありがたいことか^^

by すず (2013-11-07 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋を拾いになんとはなしに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。