SSブログ

フォーカス [独り言]

003.jpg

誰かの嫌なとこ 苦手なとこにフォーカスせずにさ

その人のいいところを 拡大鏡でみてごらん

それしかもう 目に入らないってぐらいにさ

そしたら 何かが変わるかもね

やってみないと わからない

大切なのはさ

やるかやらないかという 君の選択


nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

彩風

どんな嫌な人にも、その人をじっくり見たらイイ所もあるつて言うものね。
嫌な所ばかりが目について、なかなか難しいけど…
遠くから見てないで思い切って自分から近づいていく事が大切かもね。
何事も自分次第。
嫌いな食べ物でもお料理の仕方によって食べれるようになったりする
のと同じ事だよね。
by 彩風 (2012-07-05 18:03) 

すず

彩風さんへ

うんうん そうだよね^^っておひさしぶりですw
陰陽って必ず何にでもあるんだよねこの世界って
どんなこともメリットデメリットがフィフティーフィフティー

だからその嫌な部分をわざわざ拡大して
意識を注ぐのは、エネルギーの無駄遣いで
気持ちも消耗しちゃうからね^^

人も自分も いいところをみてあげるって大事かもって思う
それでも好きになれない時は ま、それはそれで仕方ない
その時の自分の気持ちを受け入れる

7月も今日で終わりですね
お盆まではまだまだ暑い
夏を楽しみましょう^^ 暑中お見舞い申し上げます
by すず (2012-07-31 10:13) 

彩風

すずさ~ん
お久しぶりです。
ようやく涼しくなりましたねぇ。
どうされてますかぁ~


by 彩風 (2012-10-03 22:03) 

すず

彩風さんへ

ずいぶんのごぶさたです^^
もう記憶の彼方に忘れ去られてしまったやも知れません
突然憑かれたように針仕事を再開しました

彩風さんもお元気でしたか?^^
by すず (2013-09-22 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。