SSブログ

あんがと^^ [日記・雑感]

100.jpg

 旅行から帰ったら 素敵なプレゼントが待ってた
みゅーさんからの贈り物のクロスステッチとクッキー

しばし しみじみと眺めてから電話した
電話の向こうで とても若くてかわいい声が聞こえる
ずいぶん長話をしてしまった

不思議なんだ 
森とものつながり感って(森の友達)

097.jpg

099.jpg

細かいステッチに 目がくらみそうになる
私にはたぶん 眼鏡があっても無理な気がする
一目人目に 心が込められた贈り物
手に取るだけで温かさが伝わってくるんだよね

このまま額に入れて飾ろうか 
パッチワークをプラスして クッションを作ろうか ^^

みゅーさん どうもありがとね

こんど一緒に お茶でもしましょ


nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

みゅー

ふふっ(*^ー^*) すずさんからの電話にびっくりしたけど
喜んでもらえてうれしいです
・・・って、若くてかわいい声じゃないってwwwΣ(= ̄ω ̄=;)
すずさんの声の方が『若くてかわいい声』でしたよ(*^ー^*)
ゲームの中ではいっぱいおしゃべりしたけど
リアルで話すのって・・初めてだったんじゃないかしら?
なのに不思議で・・すごーく懐かしく感じた
えぇ~師匠!!! これ・・上手く仕上げてくだい!!!! ←押し付けwww

確かにその生地はアイーダの中では細かいほうなんけど・・
上には上が居て・・もっと細かいのをステッチする人たちが居て
私はまだまだひよっこっちゃん(;^_^A

いつか・・・すずさんと逢って
時間を忘れて~おしゃべりしたいです (≧∇≦)ノヽ(≧∇≦) ヤクソク!!

by みゅー (2012-07-02 15:13) 

すず

みゅーさんへ

ほんとにありがとうね^^
時間をたくさんかけて作った作品なのに
なにか工夫して みゅーさんと私のコラボになるような
そんな作品に仕上げようと思ってる
もう少し涼しくなってからかもしれないけど^^

電話で話すのって初めてだったっけ?
そーいえばそっかも、
森をやってたころは42歳ぐらいだったから
かれこれ8年来の付き合いだよね^^
いつの間にそんなに経ったんだろうって感じ

またお引越しで大変かも知れないけど、無理しないようにね
きっと会えるよそのうち
そしたら美味しいものた~くさん食べながらおしゃべりしよう^^


by すず (2012-07-03 10:41) 

イヴママ

素敵なステッチですね~^^
by イヴママ (2012-07-03 11:21) 

彩風

とても素敵な刺繍ですね。
女の子もかわいい~~
ハートのステッチも素敵~~
何にでも使えるように刺繍だけして完成していない生地をプレゼント
するのも、素晴らしい考えですね。
とても感心しました。
頭の固い私には、今までそんな発想なかったので…

by 彩風 (2012-07-03 14:36) 

すず

イヴママさんへ

うん、すごーく素敵
私には無理~^^ 繊細すぎて
大昔にやったことがあるけど
糸の引き具合とかグラデーションとか
凄く大変だったから それ一回きり
綺麗だよね、クロスステッチ
by すず (2012-07-04 19:47) 

すず

彩風さんへ

おひちゃしぶりです^^
うん、そうだね 私も思いつかなかったから
頂いた作品を どんなふうにバトンして作ろうか
迷っちゃう^^
涼しくなったら またチクチクと縫い物始めます

私はパッチはするけど、クロスステッチの正確さは
大雑把な私にはかなりハードルが高い
だからただただ うっとりと見とれています
すごーく細かいの 1ミリぐらいのステッチに見える
自分では作れないから すごく嬉しかった^^
by すず (2012-07-04 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誕生日の夜フォーカス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。