SSブログ

プチ糖質オフダイエット 13日目 [ダイエット]

008.jpg

 

食欲も落ち着いてきた 13日目
お腹周りがすっきりして、やってみて良かったかなって思う
ずーっと続けたいか?って聞かれたら
う~んって感じ^^

何かを得るために 何かを我慢するっていうのはありかもしれないけど
我慢って抵抗だよね、それは心地よくない

でも、お腹周りがぷよぷよして、皮下脂肪たっぷりっていうのも心地よくない

だから食べたい時は食べる、おなかぷよぷよを何とかしたいと思うなら
苦痛を感じないで楽しめるような努力ならしたい

苦しんで手に入れるものも 価値があるのかも知れないけど
わざわざ苦しんで手に入れたい?楽しんで手に入れる方がいいって思う

30分、ダイエットのために歩けってなると どこかしら抵抗を感じるけど
行きたい場所に 30分歩くのは楽しいでしょ
そこにデートの相手でも待ってもんなら、楽しくてわくわくするでしょ~^^

私は心地よくありたい、いつでも
だからそういられて、なおかつ食生活も楽しんで、見た目ほっそりとなるのだ(ただの欲張り)

だから楽しみながらできる方法を探すの

ただ、そうなるべきっては思わない
おなかぷよぷよでも、それが嫌だから何とかしたいって思うのは自分を否定してる気がする
お腹の皮下脂肪をつまんで、「おーこんなに掴めるぞ」、なるほど現状はこうだ
ウエストが細っそりしたらいいな~嬉しいな、でも そうならなくてもこの私でも好きだ
そういうスタンスでいたい、自分をいじめなくていいんだ、嫌わなくていい

それに、なんとかしようと思ってやり始めると 何ともならないどころかかえって逆効果
マイナスの立ち位置から初めて、ゼロにするのがせいぜい

始めるならプラスの位置

今、幸せ
でも、もっと も~~~っと幸せになる なっていいんだ~♪(・・・・と、こんなスタンスで)

今日から三月 


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

彩風

後1日ですね。
すずさんの努力には感心します。

私もお腹ぶよぶよだけど、ダイエットはできない。多分。
本気でしようと思ったことないから…
やる前から これでいいやっ て思ってしまうタイブ。

ようするに努力はしたくない。
それなら クヨクヨするなっ て自分で思うけどね。
でも最近少し変わってきたかな?
by 彩風 (2012-03-01 15:31) 

すず

彩風さんへ

ダイエットはやりた~いって思った時にするといいです
無理やり自分に言い聞かせても 長く続かないのは
もう何度も経験済みな私が 太鼓判を押します^^

なんかの本に、二者択一で
心を込めてするか、一切しないかのどちらかって言う言葉があったんです

気持ちもこもらないことを、嫌々するなら一切するなって言われたみたいで
なんかずーんと来たんです

それも時と場合によりますが(嫌でもしなければならないことってあるから)
だけど、そうでないなら 出来るだけ自分の気持ちを大切に
やる気があることの方へ向いていこうって

だからいつも、自分の感情をナビにして
やりたいなって思う時、やりたいことが有る時、興味がわくものがある時
そっちの方へ自分の意識を持っていくようにしてます

辛いと感じる努力と、楽しいと感じる努力は 月とすっぽん
女神と鬼ばばあぐらい違うような気がします
辛い努力は我慢という言葉が支えますが、楽しい努力は喜びという
言葉に支えられているような気がします
だから 楽しいと思える努力の方を選んでいってます^^

変わってきたかな?って思うってことは
すでにもう変わっているんだと思いますよ
もう 前の自分とは違う自分なんです そう認めてみてくださいね

by すず (2012-03-02 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。