SSブログ

如月、朝の小さな世界 [風景]

028.jpg

 

朝、ゴミ出しの帰り
私の車のボンネットの上の 小さな冬のオブジェ

 

030.jpg

 

春はそこまで来てる


暦とデパートのショーウインドウは 季節を先に進めてく


まだピンとこない 冬のコートを着て
ブーツで踏みしめる雪の道も
いつか春のじゅうたんへと変わる

 

038.jpg

 

『夜明け前が一番暗い』
ちょっとネガティブに聞こえるかもしれないけど
私はこの言葉が案外好きだ

あー確かに暗かったよと
そんな風に思えるから

そしてやっと
夜が明けたよって思えるから

031.jpg

 

娘が自立するのと入れ替わるように

息子が戻ってくることになりそうだ

ま、それもいいじゃないか

楽しそうで

 

息子がいるうちに

お菓子作りを伝授してもらおう

パティシエから直接、しかも授業料なし

なんて美味しい話だろう

幸せはものの考えよう

どこを見るか

案外それだけかも知れない

 


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

彩風

雪の結晶とてもキレイですね。
こちらでは今年は雪が積もらなかった。
積るといっても、うっすら雪化粧ていど。
だから雪の結晶を見る事は少ないです。

息子さんが戻ってくると楽しみが増えますね。
毎日美味しいお菓子を作っていると、体重が元に戻るかも(笑)
幸せは自分が幸せだと思えれば、それで幸せなのですよね。
by 彩風 (2012-02-29 13:33) 

すず

彩風さんへ

冬雪が降ると言っても、特定の地域にだけなんだよね
私にとってはあたりまえのことでも、そうだよね 雪が降らないと
なかなか見る機会ってなかったんだね

息子が出戻ってくるんですよ~^^
どういう計算でなのか、来年の11月までって期間限定らしいです
だから1年半ぐらいは家に居候するようです

スイーツは食べたい、でも太る 
考えるとそうだね~あ~どうしよう( ̄Д ̄;)
でも、食べて太ったとしても
幸せ感があったら それでよくて
また痩せるべく 何か楽しい方法を探してみましょうw


by すず (2012-03-01 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。