SSブログ

プチ糖質オフダイエット 14日目最終日 [ダイエット]

001.jpg

 

糖質オフも14日目 最終日です(プチと書いてありますが、実際はスーパーでした)

結果的には、体重が1.5~2キロほど減り、お腹周りがスッキリしました
4日目から運動と、多少カロリーコントロールもしました

ご飯もパンも麺もイモ類も口にせず2週間、やれば出来るけど
1日三食スーパー糖質オフはもうやりませ~ん ┐( ̄ー ̄)┌

だって料理の楽しさが半減する
糖質オフの料理もそれなりに楽しいけど
パンで、麺で、ご飯で、どれだけのレシピを楽しめるかって考えたら
とてももったいない
でも、認識は変わったと思う
やる前と、今とでは全然違う
この先も時々は 必要だと感じたら1日のうちの1食だけするとか
そういったほんとのプチ糖質オフを取り入れることもあるかも知れない

ご飯にしてもパンや麺にしても 何が恋しいって『食感』
おせんべいをバリバリ食べる食感もとても恋しかった
野菜や乳製品、肉だけでは味わえない食感っていうのかな

目で、味で、食感で楽しむ この3つが 食べる楽しみなんだなぁって
柔らかいものばかり口にしてると、歯ごたえのあるものが必ず食べたくなりますね


明日は朝から ピザを焼いて食べたいと思います
今日のうちに トマトソースを作っておいたから それとチーズのシンプルなピザ
あのピザ生地のカリカリ もっちりとした食感を楽しみたい♪

自分の中で 2月は1日も休まず更新すること
糖質オフダイエットを14日間ちゃんと最後までやり通すこと
そう決めていて、それが出来たので あー良かったって思う
できるじゃん、って そうやって小さな自信を積み重ねていくこと

今は何も決めてないので マイペースにもどります

彩風さん、いつも温かく見守ってくださってありがとう~w
おかげさまで14日達成です^^




nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

彩風

祝達成!糖質ダイエット パチパチパチ(拍手)
すずさんの中でブログ毎日更新というのもあったのですね。
ダイエットも難しいけれどブログの更新も、なかなか難しい。
私はせめて週1回はしたいと思ってるけれど実現できていない。

以前は外を歩いていても、つねに何か小さな発見はないか、とか
ブログネタはないかとか、そんな事考えながら歩いていたけれど
最近は周りを見ていないように思う。

気持の持ちよう、考えようでブログネタは家の中外に限らず
いくらでもあるはずなんだけどねぇ。
by 彩風 (2012-03-02 12:42) 

すず

彩風さんへ

どうもありがとうございます^^
多分一人で黙々とやってたら 続かなかったかも知れないです
ブログにUPすることと、彩風さんのように温かく
見守ってくれてる存在があって、頑張れたと思っています
ほんとにありがとうですw

ブログを始めた頃は私もそうやって、小さな発見を楽しみながら
やっていたように思います
でもいつしかだんだん書けなくなってきて
写真を撮ることさえ億劫になってしまった

飽きないで楽しく続けている人もいるだろうけど
人間って同じところにとどまっていられなくて、同じことを繰り返し
続けていると慣れてしまって、感動とか情熱とか
気持ちが冷めていってしまうのかもしれません
。。。。なんかそれって、熟年夫婦のようだけどf^^

でも何か変化があったり、きっかけによって
違った心境で再びかかわることが出来ることもあるので
まぁ 私もこの先はどうなのかわからないけど
今はブログを生活の中に感じているうちは 休みながらでも
書いて行きたいと思います
でもまた ふらりとどこかへ 心が長旅に出かけて
留守にしてしまうこともあるかもしれないですが^^

by すず (2012-03-02 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。