SSブログ

日常 [パッチワーク]

kinntyaku.png

 

寒~~~い・・・・

今日の最高気温 -5度 

ストーブの前にテーブルを出して 巾着を作り始めました

モモがいない家の中は広くて お線香の香りがして

日々の生活が少しずつ 寂しさを埋めてくれる

それでも癖がすぐには抜けない

キッチンですり足になって動くことも(モモがいつも足元にいたから)

玉ねぎをこぼしたら 慌てて拾うことも

トイレにまでついてきてたので ドアを開けたまま用を足そうとしてしまうことも(笑

でもそれも いつかは慣れて懐かしい思い出に変わっていくんだろうな

 

寂しさというのは 一緒に居たという記憶がないと 感じられない感情で

関係や思いの深さが 寂しさや悲しさに比例する

決して時の長さだけでは 計れないものだと思う

モモ・・・・お母さんは幸せだったよ

今も幸せだけど もっともっと幸せになって

誰かに分けても分けても 有り余るぐらいに幸せに生きるから

心配いらないよ そう決めたんだ ・・・だから大丈夫

 

さて、いくつ巾着が仕上がるだろう?

いつものことながら 数は仕上がってからわかることになっている

可愛い巾着を見かけて 買うと1800円もするのか?・・・

んじゃ、自分で作ろうという なんというかパクリなのであるが

こうやって何かしてると 少しずつだけど元気になれるんだ

 

水色の空と 眩しい雪の白さ 

今日も一日 良い日でありますように

 

 

 


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

イヴママ

遅いコメントですが、今年もよろしくお願いします。
モモちゃん亡くなったのですね・・・寂しい。
娘さん、振袖素敵ですね。
うちなんか息子だから成人式は出ませんでした。
可愛い柄の巾着ですね~。
by イヴママ (2012-01-12 17:54) 

すず

イヴママさんへ

今年もよろしくね^^
寂しいよ モモは寂しがってたら心配するかもだけど
そんなに簡単には 気持ちは切り替えられない
でも少しずつ 元気になってくよ
どうもありがとう

女の子は華やかだけど お金もかかるね~^^
巾着はもう全部縫い終わって 後はリボンを買って来て通さなきゃ
25メートルもいるんだよーーーーどうしようかなーってf^^
by すず (2012-01-13 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生きること ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。