SSブログ

花 [日記・雑感]

ai.png

 

私のひまわりも 艶やかに 成人式を迎えました

帰ってくるなり 草履は玄関で 明後日の方向を向き

着物をぱっぱと脱ぎ棄てて 夜は友達と同窓会へ

しとやかさとか 大和撫子という言葉には程遠くても

元気だったら 何も言うことはないと思う 親の心

 

自分のやりたいこと やってごらん

失敗なんて怖れないで 自分の気持ちが向かうものへと

どんどん進んで行ってごらん

信じる心が ちゃんと連れてってくれるから

 

成人の日 おめでとう

 

 

 


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

みゅー

娘さんの晴れ姿・・素敵ですよ♪
やっぱ女の子は 振袖だよね~
うちの長男は・・成人式出席しなかったよ(ノω・、) ウゥ・・・
まぁ~暦関係なく成人の日は 仕事だったし
ここじゃ~知ってる仲間も居ないから 出席しても楽しくないからかと・・・
高校の友達は 別の市や区だし・・・
前(静岡)の場所なら 懐かしいのもあってきっと出席したかもですが。。。
親としては ちょっと寂しい成人式の日でした

by みゅー (2012-01-10 12:05) 

tommy88

目が星になっているけれどお美しい成人、祝福。
うちの次女も成人でしたが、ずっと泳いでいました。
年末年始も北海道には帰らず鹿児島で泳ぎ続けていました。
魚類には無縁の成人式でしょう。
by tommy88 (2012-01-11 06:39) 

すず

みゅーさんへ

親しい友人のいない成人式は やっぱり寂しいもんね(T_T)
女の子は確かに艶やかだよね しとやかには程遠くても(爆
その娘も、自立が決まってるから
一緒に過ごせるのもあと数か月、だから楽しく過ごそうと思う

作品と言っても 私の場合飾るというより
生活に密着したものを作る方だから
そろそろくたくたになってきたクッションカバーとか
そういうものを作り直そうかなって考えてる^^

みゅーさん いつもありがとう




by すず (2012-01-11 09:22) 

すず

tommy88 さんへ

ご訪問、コメントありがとうございます^^
娘さんが元気なら どこにいても幸せで
まるでお魚のような 娘さんみたいですね^^

北海道は水を掻くというより
雪を掻いてる方が日常ですよね
水しぶきというより、雪吹雪きみたいな
今年も娘さんたちにとって 良い年でありますように
by すず (2012-01-11 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

永遠日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。