SSブログ

日々あれこれ [日記・雑感]

 resize7450.jpg

 

たまには洋裁にチャレンジするものいいいかも?と。。。。

思っただけで終わりそうな予感も。

 

今日は、玄関にホースを引っ張り込み
豪快に水をまきながら、タイルをゴシゴシ
開けっ放しで、全開状態の玄関は、道行く人から丸見えだけど
乾くまではしょうがない(笑

台風が近づいてるので、雨がくるかもしれないから
次々とシーツをひっぱがしお洗濯。
満19歳の我が家の二層式洗濯機。。。。
ついに、水が漏れる様になってきて
洗濯の最中にも、水を継ぎ足しながらですが
まだ壊れてないから、もうちょっと頑張る←私が(笑

今時、水の漏れる二層式洗濯機を使い
炊飯器じゃなく、ガスでご飯を炊いているなんて
誰に言っても、『え~~~~?』って言われるの。
それどころか、『二層式?何それ?』とまで言われることもあり(爆
ガス炊飯器、そう、昔そんなのもあったけど
私は『文化鍋』でご飯を炊きます。
それこそ、『なにそれ?』の世界です。
体育系よりは、どっちかというと文科系だからかな?(* ̄▽ ̄*)ゞ 

趣味を楽しむためには、耐えるところは耐え忍ぶのです(笑

resize7453.jpg

 

放置していたスラッシュキルトを、それぞれポーチときんちゃくにカット。。。

 

 resize7452.jpg

 

ボロボロになってるキッチンマットも作り直さなきゃとか。。。

ブランケットのデザインも考えなきゃとか。。。。。

 

resize7447.jpg

 

カレンダーの裏なんかを利用して、アバウトなバッグの型紙

フリーハンドでどんどこ作り。。。。。

 

resize7451.jpg

 

何を作る予定なのか、デスクの前にベタベタ貼り付け。。。。

 

resize7455.jpg

 

菓子折りでもあるまいが、その型紙を作って区分け。。。。

そのうち配色を考えながらカットしなきゃね

何千枚?。。。。いや多分、『万』の位だほ。。。。。((((((°°;)

それはきっと、今年いっぱいかかりそうな予感もするけど

あまり考えずにやることにしよう(笑

 

resize7448.jpg 

 

いっぽうこちらは、立てかけてあるクッションを

穴でも掘ってるんじゃないかと思うぐらいせっせとガリガリ

 

xcv.JPG

 

ジロリ。。。。まさしくそんな感じ

心を見透かすような あなたの視線が痛い(笑

 

日々、あれこれと 心地よく作業しています。
たいていは午前中だけと決めて、午後からは家の中の事を
あれこれと、片付けたり散らかしたりしています。

まだまだ針を持つ気分にはならないので、下準備だけ進めています。
大きな作品の、ちいさなピースワークをこれから毎日少しずつ
色あわせをしながら、カットしていくのですが
それも気分次第です(笑
更新が途絶える予感もしますが、そんな時は
『あ~カットしてるんだよきっと』とか、思ってくださいませ(o^.^o)

 

 

 


nice!(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。