SSブログ

半分完成~! [パッチワーク]

無題fgsxd.JPG

 

横から撮ってもなんだこりゃみたいですが
製作中の、ティッシュボックスケースがとりあえず半分ほど完成しました。

 

アップで見るとこんな風 ↓

無題dgfy.JPG

 

無題fg.JPG

 

遠目でみるとこんな風 ↓

 

無題fgsx.JPG

 

デザインはみんな同じだけど、配色や柄が違うと
こんな風に楽しめます(=^・^=) 

明日は1年ぶりぐらいに、イヴママさんのお店『りとるがれっと』にお邪魔しますw
通帳ケースと、ぱさっとと、ティッシュボックスケース・・・
全部ではないけれど持ってく予定です。
2~3日留守にするので、これからお掃除やら買い物やらですw
ティッシュボックスケースは、まだあと10個ぐらい残っていますが
それは帰ってきてからまた作りたいと思います。
ではではみなさま、よい休日をww


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 12

やじましょうこ

はじめまして☆
これだけ揃うと圧巻ですね。
しかも半分とは…。
by やじましょうこ (2008-07-25 14:54) 

cacocoa

すんご~~~~い!!!
最初、何の写真だか、ワカリマセンでした^^;;;
まさか大量のBOXティッシュケースだったとは☆
大量だし、全部かわいくて、うっとりしちゃいます♪
連なってるハートが隠れてるし*^^*
これだけ作る労力と、写真撮影も大変だっただろうな。。。
なんて思ってみたり。
私なんて、家用のBOXティッシュケース一個作りたいなぁ
って思ってるものの、なかなか実行していない日々ですw
by cacocoa (2008-07-25 14:58) 

りも

おー!素晴らしい(*^^*)
色合いがとってもきれいだわ。

納品に行って来るのね。
すぐ売れそうだワン!

by りも (2008-07-25 17:49) 

Chippe

目に飛び込んだ瞬間 
「きゃぁーーーーーーーーー♪」でしたよぉ
半分とはいえ 並べると壮観ですね(^w^)
黄色と黄緑のタイプが好きかも~♡
お部屋が パッと明るくなりそう

by Chippe (2008-07-25 19:27) 

たぃょぅ

をを~!スゴーイ(≧▽≦)
最初の写真、タペストーリーか何かかと思いました~★
たくさんのティッシュボックスケースとは~!!
どれもお菓子のおうちみたいで可愛いです~。
by たぃょぅ (2008-07-25 19:49) 

myumyu

すごい量ですね、パッチワークは手間もかかるし、これだけ作るのは大変な事ですね、とっても綺麗で素晴らしいです。
by myumyu (2008-07-25 21:12) 

たかちん

どれもこれもかわいい~♪

by たかちん (2008-07-25 22:24) 

イヴママ

今日はよく来てくれました~。
たくさんの納品に、プレゼントまでほんとにありがとう。
遠いのにうれしかったです。
すずさんの商品はお店でも人気が高いです。
目の疲れや、肩のコリがひどくなるので、無理せずまた色々作って欲しいです。
スタッフのみんなも、プレゼントとっても喜んでました。
今度遊びに行きたいです♪
by イヴママ (2008-07-26 20:14) 

キルターM

積まれている写真を見て、ニンマリしちゃう。
いろーんな生地がズラズラーっと これが、パッチの楽しいところ!
できれば私が売り子さんしたいくらいよぉ。
そうは言え、たくさん作る労力は大変なものですよね。
どうぞ、時には 疲れをいやしてくださいね。
by キルターM (2008-07-28 10:51) 

すず

やじましょうこさんへ

御訪問ありがとうございます(=^・^=) 
大量生産がすっかりクセになってしまって、
なにか作るたびに、こんな風になってしまいますr(^^;)
でも、これからは『少しずつ丁寧に』を心がけて
作っていきたいな~って思ってマスww

cacoちゃんへ

そ~だよ!ティッシュボックスじゃなくて『ボックスティッシュ』だよね~!
( ̄  ̄) (_ _)うんうん なんか、自分でも違和感あったけど
原因がわかった!∴(≧ε≦*)ぶっ 
たくさん作ることには、もう慣れちゃってきてるんだけど
これからは、少しずつ、丁寧な作品作りをしていこうかと思って。
たくさんだと、仕上げるにも期間がながすぎるもんね ┐(´д`)┌
あと12個分残ってるの~明日からまた頑張ろうww

りもちゃんへ

久しぶりにお店の方に行ってきました(=^・^=) 
他の作家さんたちの作品も見せてもらえたし、良かったですw
昨日帰ってきたんだけど、なんだかクタクタで
今日は1日オフにして、体をゆっくり休めます♪

Chippeさんへ

燃え尽きた・・・気がしないでもないけれど
まだ12個残ってるので、明日から少しずつ仕上げていきます。
お盆に帰省するまでにはなんとか全部出来ないかな~?┐(´ー`)┌
作品が一気に家から消えて、寂しい部屋となりました(笑

たいょぅさんへ

そうだよね、こんな風に並べたら『壁』にみえちゃうよね~(*⌒m⌒)ぷっ
たいょぅさんの『クマ職人』に近いものがあるでしょ~?
まだ仕上げが残ってるので、明日からボチボチ再開です。
吊り下げタイプにも挑戦しようと思ってマスw

myumyuさんへ

確かに、手間はかかるかもです~r(^^;)
1個だけ作るとしたら、今の自分で全工程5~6時間はかかるかもです。
でも仕上がった時の嬉しさが、なんともいえないので
作り続けていけるのかもしれませんw

たかちんさんへ

生地の柄やら配色で、ずいぶん雰囲気かわるでしょ?(=^・^=) 
だから飽きずに続けられるのかもしれません。
多分私は、生地が大好きなんだと思うww

イヴママさんへ

こちらこそ会えて嬉しかった~(=^・^=) 
みんなの作品も見ることができて、いい刺激になりましたw
雑貨はみてるだけでも、ほんとに幸せな気分になるよね
お店も相変わらず可愛かったしw
プレゼント喜んでもらえた~?そういってもらえて嬉しいです(ノ^∇^)ノ
確かに肩は・・・岩のような硬さです(o´艸`)
でもこれって、ほぐれるのかしら?(-ω-;)ウーン
運動しないとダメだよね・・・・・(^^;)
こっちの方にも是非遊びに来てくださいね♪

キルターMさんへ

可愛い柄の生地を見ると、とっても元気が湧いてきて
作るのも楽しくなるのよね~(=^・^=) 
一種の『カラーセラピー』みたいな感じなんだろうなぁ~って思います。
実家の帰りに手芸屋さんに寄ったら、また生地をかってしまったr(^^;)
この魅力にはあらがえない。。。増える一方です(笑
今日は1日オフをとって本でも読んでのんびり過ごしますww





by すず (2008-07-29 08:25) 

みゅー

ぶははっ!!ヾ(≧▽≦)ノ 大量生産じゃ~
このワザは、私は出きんな~
一度大量生産のワザが出来るようになったら面白いんだろうな~~
って、大量生産しても・・・
すずさんみたいに送り込むところ無いからな~ (;^_^A
あぁ~やっぱ、そっちに住んでたら・・
イヴママさんのお店に行きたいな~って思っちゃう
遠いな~北海道 ( ┰_┰) シクシク
by みゅー (2008-07-29 08:36) 

すず

みゅーさんへ

大量生産は、あとの残りを仕上げたら
多分もうやらない∴(≧ε≦*)ぶっ。。。。と思う(笑
たくさん作った手作り品とか、実家に持ってったことがあるんだけど
次に行ったら、ほとんどみあたらないのよ~
そしたら、御近所にばらまいたらしい・・・・( ̄- ̄;)
こんな母なので、たとえばたくさん作っても
実家に持ってさえ行けば、たぶん何処へでも送り込んでくれるのよ(笑

イヴママさんのお店、可愛いよww
でも、実家まわっていくから3時間かかるんだ~
だからそうそう簡単にはいけないのr(^^;)もうちょっと近かったらなぁ
こっちに戻っておいで~ww

by すず (2008-07-30 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぱさっと完成りとるがれっと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。