SSブログ

ぱさっと完成 [パッチワーク]

resize7236.jpg  “ぱさっと”

 

ようやく全部仕上がりました。
けっこう。。。。疲労困憊しています ┐(´д`)┌
5センチ角の四角形、2.5センチのヨーヨー
だから、仕上がりサイズは約30センチってことになります。
数えたら19枚ありました。それがコレコレ ↓

 

無題ghg.JPG

 

無題ghgh.JPG

 

昨日からは、ティッシュボックスケースにとりかかっています。
朝から夜中までミシン。。。。。
キルト芯の上に、表布を置き、その上に裏布を重ねて
返し口を残してひたすらミシン。

 

resize7249.jpg

 

キルト芯を、縫い目ギリギリで切り落とし、ひっくり返すと
こんな感じ ↓

 

resize7270.jpg

 

 これから、キルティングをするんですよ~
今回は裏布に接着芯を貼らなかったので、
後からキルティングに変更です。

表布どうしをすくって、巻きかがりで閉じて
そのあと、裏布をコの字閉じでとじます。

そしたらこんな感じに仕上がります ↓

 

resize7271.jpg

 

んでもって、縁にレースを縫いとめていって
取り出し口にヨーヨーを縫い付けてると
ほらこんな感じww ↓

resize7273.jpg

 

このあと、裏にゴムを2本縫いつけなきゃならないんだけど・・・
それは全部完成してから、まとめてやる予定です。
とりあえず・・・・
今日は、昨日ミシンがけしたのを、キルト芯を切り落とし
縁を切りそろえて、ひっくり返す作業。
できれば、返し口も縫い閉じたいと思うんだけど、ど~かな・・・・
数えたら、25個分あるのです( ̄- ̄;)←いつものことながら『考えなし』
お店に置かせてもらおうと思っての大量生産ですが、
オーダーの分もあったり、プレゼントの分もあるので
実際納品がいくつになるのかは未定なの。

それが済んだら、キルティングに入って
そのあとは、巻きかがりで閉じていって
ヨーヨー縫い付けて
レースをまつり縫いして
今月中になんとか仕上げたいと思ってはいるんだけど
ど~かしら(-ω-;)ウーン

毎日7~8時間は縫い物してる生活を送っています。
もはや・・・・完成するまで止まらない←いつものことながら(笑


22日にメタボ検診を受けに行くのですよ~

 

無題ghghf.JPG

 

ぱさっとを作って、余った布やらヨーヨーやらで
リビングのガラスのテーブルに、作りました。
イマイチ不評ですが、飽きるまではこうしておきます(笑

そんなこんなで、私の毎日は充実しすぎています(笑
パソコンもほとんど見る暇もなく、みなさんの所へも
全然遊びに行けてませんが(;^_^A
次の更新には、完成品をUPできたらいいなと思っていますw
それでは、またねww


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 10

cacocoa

ぱさっと、たくさんかわいいです≧▽≦
ティッシュケースも大量生産、楽しみです♪
25個分て・・・>_<;すごい・・・!
細かくて丁寧でかわいくて♪
しかも大量生産w 目とか肩とかと相談しつつ・・・ですね*^^*
これからはペースダウンされるようですが、
また、ブログでおハナシしたり、すずさんの作品拝見
するのを楽しみにしています*^^*


by cacocoa (2008-07-18 11:42) 

とも☆

どうりで‥暫く~更新されていないと思っていました^^
丁寧に作ってあるのですねっ
とても美しい仕上がりで彩りもグーッ♪
次のUPも楽しみです(^^)/
by とも☆ (2008-07-18 13:02) 

myumyu

パッチワーク、素晴らしいのが出来ましたね、ヨーヨーも可愛い、今度はティッシュケース、又素敵なのが仕上がりますね、楽しみです。
by myumyu (2008-07-18 17:32) 

Chippe

うぉー お疲れ様でした!
ティッシュケースのハートのキルトラインもサイドのパッチも
プっくりしていて 可愛いですね~♪
今月中のお仕事なんですね・・・・ がんばってー

検診・・・・私もそろそろお知らせが届きそう
毎年この時期だったと・・・・あ~忘れていたい(^。^;)
by Chippe (2008-07-18 19:46) 

りも

お久しぶり。
コメント欄を見つけて早速書き込みです。

ティッシュケースはそういう具合になってるのね。
ふむふむ。

ここのところ暑くってミシンかけも大変でしょ。
私も毎日汗びっしょりですよ。
なのに体重が増えているのはなぜ?

ウォーキングしなくっちゃ。

by りも (2008-07-18 21:35) 

みゅー

おぉ~、なかなか出没しないと思いきや・・没頭しちゃっていたのねヾ(≧∇≦)〃
目の調子はいかが?
無理をしないようにね ( ^ー゜)b
って、すずさんらしい・・大量生産だねσ(^◇^;)
チクチクは勢いが付くと・・カラ回りしても止まらないんだよね (;^_^A
まっ、勢いが止まったらちゃんと休んでね(=^・^=)

あら~~メタボ検診ね~~♪~(・ε・ ) 私は知らん顔
先月のウォーキング熱の勢いが消えて・・暑さにくたばってるのさ~
暑すぎて。。ウォーキングなんぞしてたら、カヨワイ私は道端で倒れちゃうよププ―(◎゚艸゚)―ププ!!

あら。。そんなに素敵なのに家族には不評なのかΣ( ̄□ ̄;
それって、、悲しいわ~Σ(|||▽||| )
by みゅー (2008-07-19 09:02) 

イヴママ

う~ん素晴らしい!
たくさん作ってる・・・
お体&目を休めながら頑張ってね(^^)
商品は可愛い幹感じ、お店に置いた物も人気があります。

我が家にもメタボ検診の案内きましたよ。
お腹回りを他人に計られるのは屈辱的です(><)
でも9月にしょうがなくいってきます・・・悔しいです!(ザ・ブングル)
by イヴママ (2008-07-19 10:43) 

キルターM

「ぱさっと」ってネーミングもnice!だわん。
パリッと仕上がっているぱさっと。
ティシュケースは逆にキルティングがモコモコして見ていて気持いい。
ブログもキルトも、程々路線に変更でしょうか。
私も力が入ると止まらなくなってしまう。息がきれたらお休みして・・・
でもすずさんのハンドメイドブログは私にとっては楽しみ。本当はこんなに素早く大量に作ってしまうのをまた見たいのです。
by キルターM (2008-07-22 12:32) 

すず

cacoちゃんへ

1日の大半を、縫うことに費やしている毎日です(=^・^=) 
でも、これが全部仕上がったら・・・違った毎日を送ろうと
そんな風に考えています。
違った毎日といっても、家事は普通にやらなきゃだけどね(笑

とも☆さんへ

北海道はまだ、暑いという感じではないので
縫い物も結構涼しい環境でできてるのでたすかっています(=^・^=) 
頑張っても1日に2個仕上げるのでいっぱいいっぱい・・・・
全部仕上がるまで頑張ります~♪

myumyuさんへ

同じものを何個も作るのは、飽きちゃうんですけど
配色を変えてあるぶん、なんとか新鮮な気持ちで
次から次へと移っていけてます (^ー^* )
ようやく8個仕上がって。。。。でもまだまだです~頑張ろうww

Chippeさんへ

朝から晩まで。。。ひたすら縫う、縫う、縫う(笑
メタボ検診、昨日行ってきましたよ~!r(^^;)
腹回りを測られるのは、恥ずかしいですね~
妊娠線が、ピカピカ光って。。。人に見せられたものじゃないのに(笑

りもちゃんへ

こっちはそんなに暑くないんだよ~w
最近は雨も多いから蒸すけど、でもそんなに気温は高くないの。
ここんとこ、長袖を着てるぐらいなのだw
朝からずっと縫い物ばっかりな毎日なんだけど
早く全部仕上げることしか頭にないから、家事は最低限になってます(笑
ほこりが積もってる気がするんだけど、見ないようにしてるの(o´艸`)

みゅーさんへ

今年の北海道、それほど暑くなく夏が終わるんだろうか~?ってぐらい
涼しいですw( ̄- ̄;)w
窓なんて開けなくてもOKな日もあるのだよ~夏なのに・・・・
ひたすら毎日縫いまくり・・・肩が凝ってるんだけど気づかない振りしてたら
昨日は1日中頭痛だった。。。 ┐(´д`)┌
メタボ検診も行ったけど、通知は1週間後。。。。ドキドキ(笑

イヴママさんへ

お腹を測られるのって、イヤだね~~~! ┐(´д`)┌
食事抜きで行ってるのに、○○センチもあったわよ。。。ショック・・・・
そういえば、お盆あたりはお店休みだっけ~?
実家に帰ったりするのかな・・・・・?
ほんとは今週中に仕上げて、週末お店に行きたかったんだけど
まだまだ仕上がりそうもないの~(^^;)
by すず (2008-07-23 09:07) 

すず

キルターMさんへ

夢中になったら、ほどほどを超えてしまって
料理やら、家のことがおろそかになってしまって
最近は、これじゃ~だめだよねって感じるところまできちゃった~
一番しわ寄せがきてるのが『料理』∴(≧ε≦*)ぶっ
ついでだから、お袋の味レシピを
ノートなんかにまとめて、子供達に残してやりたいと思ったりしてw
だからこれからは多分、縫う毎日より、台所で過ごす毎日。
でも、時には縫い物に没頭する日もあるかもww
by すず (2008-07-23 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハンドメイド半分完成~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。