SSブログ

お誕生日の休日 [パッチワーク]

今日は私の○○歳のお誕生日です((((((°°;)クラ・・・・・

そう、クラっときます(笑

なので~、今日は1日「なんにもしなくていい日」をプレゼントして頂戴

ということで、昨日のうちに家族に了解をとって、1日「お母さんの休み」

貰いました(*^m^*) ムフッ

昨日の夜 寝る前にご飯をたくさん炊いて、カレーを作っておいて準備OKw

朝から、好きなことして過ごしましたよ~♪

 

 

 

それでも、娘はお花をくれました(=^・^=)  

 

 

リベンジ・カルトナージュということで・・・・

みゅ~さんに何処が間違ってたのか教えてもらったので

再度チャレンジ 『お花』に見えるようになったでしょ?

 

 

 

お花の形に整える前は、こんな感じなんだよ

これをみて、コースターでも可愛いな~と思ったので・・・・

明日からは、型紙を起こして~コレと全く同じ作り方ではないけど

似たような感じでコースターを作ってみようかとも思ってます

 

 

 

花びらを起こして整えたら、ボンドでくびれを糊付けします

 

 

 

夕方撮影したので、発色が良くないけど、たくさん作りました・・・・

疲れました・・・(o´艸`)

 

 

 

全部で9個作りました~!

3日前からちょっとずつ準備をしてて、昨日の夜から作り始めたのですが

ボンドで貼り付ける作業が思いのほか難航して、すっごく時間がかかっちゃった~

選んだ生地によって・・・・ボンドが付きづらかったり、固くて織り込むのに苦労したり・・・

こんだけ作ったら気がすみましたr(^^;)

この先は、結婚祝いのプレゼント製作をするんですけど、もうすでに

この時点からスタートです

これから作っていく小物たちのなかから、チョイスして贈るので何が届くかは

お楽しみ~(*^m^*) ムフッ

あ~楽しい1日でしたww

物思いにふける暇もなかったなぁ・・・・・それはそのうちつぶやき日記などで(笑


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 18

にゃんこ

お誕生日おめでとう♪

これまたいっぱい作りましたな^^
今度はちゃんとお花になってる!さすがです!!
by にゃんこ (2007-06-03 18:32) 

myu-myu-myu-

おぉ~~素敵なお誕生日プレゼント~~♪
って・・歳は聞かない。。誕生日おめでとう(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
いいな~~1日何もしなくていい日って。。私も欲しいΣ(゜ロ゜〃
でも、下準備はちゃんとやったのね~~(・・)"\(^o^) エライ!
自分だけの時間貰えるプレゼントってのは、主婦にはありがた~~いプレゼントだ

カルトナージュ。。いっぱい作ったね~
そうなんだよね~~
生地によってボンドと相性があるんだよ
これだけ作れば・・納得しちゃう?∴(≧ε≦*)ぶっ
でも・・折がやっぱ反対だったのね (;^_^A
ちゃんと・・お花になってるよ(=^・^=)素敵~~
これ・・バザーに使えるかな~σ( ̄。 ̄;;←今・・バザーの手作り品で頭一杯の私
でも。。レースみたいの一杯使うよね・・これ以上自腹は勘弁だ~(; ▽)゜゜
by myu-myu-myu- (2007-06-03 18:39) 

midori2007

すずさん、お誕生日おめでとうございま~す♪
クラッ~ときますか?だったら私はたぶん、グラグラですよ(笑)

今、娘が後ろで出来上がったカルトナージュを偶然見て、
これ凄いね~☆超可愛い~と言ってました。こういうの、作れるように
セットで売ってるんでしょうか?柄も全て良い感じですね♪
by midori2007 (2007-06-03 19:54) 

はる

今日はお誕生日だったのね~。
ハッピバースディーすずさん(^^)
それにしても・・・沢山作ったね~♪
針でチクチクしないの?ボンドのみ?
う~ん、楽しそう~。興味あり~です。
お花になっていて、かわいいね~。
拡大したら、大きめサイズも作れちゃうね~(^^)
by はる (2007-06-03 20:30) 

つむ

すずちゃーん♪
+゜*。オタンジョウビ:゜+(人*´∀`)+゜オメデトウ:。*゜+
6/3生まれなのね~ 「ムーミンの日」やな(*´∀`*)
・・・って適当に言ってみた(゚m゚*)プッ

お花のカットリーヌ可愛く出来たね~ ステキ♪
カルトナージュか・・・(;´▽`A``
亜土ちゃんなんてとてもプリチィ~ だ♪

娘ちゃんからのお花のプレゼントも最高d(。ゝд・) 嬉しいね。
ほんとにおめでとうございます!!
by つむ (2007-06-03 22:00) 

nak

誕生日おめでとー! ワショ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━イ!!!!
で? まだ四捨五入でいますか? (゚m゚*)プッ
 
なんもしない日… お母さんは毎日大変やもんね
パパさんやお子さんたちもきっと感謝してるはずだ♪
 
 
でもなんか普段と同じやん?って思うのは気のせいですか?ww
by nak (2007-06-03 22:13) 

pooh

お誕生日(〃´▽`〃)ノ☆゜´・:*☆オメデトォ♪
いくつになったかは、聞かないでおこうw
良かったね、自由時間貰えて~
まぁ、好きな事して1日過ごすとストレスも溜まらないし、非常に体に良いと思われますw
これからも、元気で可愛いすずたんで居てたもれ。
by pooh (2007-06-03 22:39) 

すず

にゃんこちゃんへ

ありがとう~♪今度はちゃんとお花になってるでしょ?( ̄w ̄)ぷっ
もう充分満足したと思ったんだけど、1日経ったら
まだ作れそうな気がしてきた(笑
でも、レースが少なくなっちゃったのでしばらくは作れない(笑

みゅーさんへ

あんがとw 何もせずにいられたのは、夕方までだよ( ̄- ̄;)
台所の洗い物が増えてって気になってしょうがなかった(笑
代わりにやってくれる人がいないと、何もしないということは
仕事がどんどんたまっていくということだったのよ・・・・・(^^;)
なので、夕方から復帰しました(笑
それでも、夕方までは自由にさせてもらったので、それでいいとするわw

そうそう、折り方が逆だったから花に見えなかった(笑
何度塗ってもはがれてくる生地があって、仕上がった頃には
生地もカチンカチンになってたよ~(o´艸`)
バザーにもいいけど、レースは50センチちょっとは使うかな~?
自腹は辛いもんね~r(^^;)
トートバック作ったんだもん、じゅうぶんだよ~w

midoriさんへ

midoriさんはグラグラですか?(◎◎;)・・・・・
でも、私とそれほど違わないと思いますが(笑←私の方が上だったりして
いや、同じってこともありうるねw

カルトナージュは手芸屋さんでキットで色々売られてましたよw
基本的にはアバウトな性格なので、箱のような正確さを必要と
するものは作れないんです∴(≧ε≦*)ぶっ
何でも生地は縫わなきゃ~みたいな考えが少し変わって、
ボンドを使って、切り貼りするのもいいかなと(笑
そのうち、自分のオリジナルで何か作ってみたいですw

はるさんへ

お誕生日も、素直に喜べないお年頃になってってます(笑
年を聞かれると、おもわずサバよんで答えたくなります∴(≧ε≦*)ぶっ
拡大?Σ( ̄□ ̄/)/ お~~~その手もあった!

今ふと思いついたんですけど、ドレスデンプレートをなんかを
布でくるんでペタペタ貼って、額なんかに飾るのもいいかもしれないですね
キルトシンを挟むと花びらがふんわりするから、立体感もでて可愛いかも?
やってみないことにはわからないけれど・・・r(^^;)
今日はちょっと、コンパスと定規と格闘してみようと思います(笑

つむちゃんへ

ムーミン?・・・体型はそっくりかもだ~!ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
5月はほとんど運動できなかっっけ、案の定・・・・
腹がたるんできましたよぉ~(゚Д゚≡゚Д゚)?
腹をしげしげと眺めていたら、娘に「リバウンドぢゃん~!」と
言われてフリーズ・・・・Σ( ̄ロ ̄ll)・・・・ヤバイヤバ~イ

カットリーヌ・・・懐かしい名前だ∴(≧ε≦*)ぶっ
たくさん作ったなかから、何が届くかはお楽しみ~♪
亜土ちゃんの生地かわいいでしょ?(=^・^=) 
コレは黄色だけど、グリーンとピンクもあるからそれを使って
後何個か作ってみる予定(笑←まだ作るんかいっ!!
お花を貰うのはとっても嬉しい♪一番嬉しいかも?(*^m^*)

nakさんへ

四捨五入~!((-ω-。)(。-ω-))フルフル
もう使えない使えない(笑
そんなの使ったら、とんでもないことになるしっ・・・Σ( ̄ロ ̄ll)
使えるとしたら『切捨て』∴(≧ε≦*)ぶっ

夜は普通に忙しかったよr(^^;)
代わりに自分がやろうなんて人が誰もいなくてさ(笑
自分の仕事を先送りしただけでした( ̄- ̄;)
仕方がないので、夕方から『通常勤務』に戻り・・・・
3倍速のスピードで動き回りました(笑
朝起きてから、結局7時間ぐらいかな?何もしなくていい日って・・・・orz

poohちゃんへ

ありがとう~w 聞かんでくれ、聞かんでくれ∴(≧ε≦*)ぶっ
自由時間も『7時間』というはかなさでした(爆
おかげで今日は、これから山のような洗濯と、掃除機が待ってる(笑
午前中は、これで終わりだわ(笑
でも、何もしないでいると色んなことが気になるわ(笑
台所で洗い物が山になってくるのを見てるのも、
綿ボコリというか、犬の抜け毛が毛玉になって『転がる草』のように
フローリングをコロコロ~~~~って転がってくのを見てるのも、
何かせずにはいられない気分になるもんだわ( ̄w ̄)ぷっ
by すず (2007-06-04 08:16) 

りんご

すずさん、遅くなったけど、お誕生日おめでとう♪
1日休息ッデー。
羨ましい!!!
私にはまだまだ無理なお願いだな…
充実した1日を送れたみたいで良かったです♪
また1年もすずさんにとって、ハッピーな1年になりますように♪
この1年も仲良くしてね~♪
by りんご (2007-06-04 10:04) 

キルターM

お誕生日、おめでとうございます!
○○歳の○に何が入るのかちょっと気になりますね・・・!!?
何もしないお誕生プレゼントっていいわん。それ、来年私の誕生日にも
いただいちゃおうかしらん。
カトナージュ。きれいにできましたね!それに色合わせがどれもステキ。
私はねー、ブルーのレースのが、鮮やかで好き♪
by キルターM (2007-06-04 12:41) 

いくみん

すずさんお誕生日おめでとうございますヾ(*>∀<*)ノ゙
「なんにもしなくていい日」
なら私も欲しいです(^w^) ぶぶぶ・・・
1日中好きなことして過ごしたんですね(^^)b

カルトナージュ??
初めてみました(*゜・゜)ンッ?小物入れなのかな??
どれもカラフルで綺麗ですね♪

あ!ももちゃんお花くんくんしてる(*≧m≦*)ププッ
by いくみん (2007-06-04 16:57) 

お誕生日 おめでとうございます♪
主婦にとって 「 好きな事をして過ごす日 」って
貴重な プレゼントですね~
カルトナージュ 完全マスターですね!!!!!
どの色も 可愛いです
特に アドちゃん なつかし~(^w^)
by (2007-06-04 18:59) 

ユリアン

すずさん♪
(1日遅れたけど)
お誕生日おめでとう!

良い1日が送れたみたいでうらやましぃ~

いい家族だな♪
by ユリアン (2007-06-04 22:05) 

りも

すずさんお誕生日おめでとう♪♪♪
一日家事をしないことがプレゼントなんて素敵です。
でもちゃんと下準備を怠らないなんて、さすが主婦のかがみ!

カルトナージュ作りましたねえ!!
私は紫がいいかなあ。(こら!もらう気でいる!)
わたしもね、手作りが好きなんだけど
やっぱり布は縫うものという先入観がある。
でもミシンキルトは出来上がるのがものすごく早くてびっくりだったし
裁ちっぱなしの布にオーガンジーをかぶせたキルトも素敵でした。
考え方を変えればいろいろと楽しめそうですね。
by りも (2007-06-05 08:56) 

すず

りんごちゃんへ

ありがとう~(=^・^=) でもね、何もしなくてもいいのは夕方までだった(笑
丸1日ってのは、ちょっと難しいなぁ~やっぱり(^^;)
夕方から、夕食の支度やら、台所で山になってる洗いものを片付け
翌日の準備・・・買い物も行ったりして・・・・
結局7時間程度だったんだけど、まぁ・・・・それでも満足したよw
今日はこれからPTAなのだ~( ̄- ̄;)
超めんどくさい・・・・・←愚痴ってる愚痴ってる∴(≧ε≦*)ぶっ

キルターMさんへ

○○の中ですか?・・・∴(≧ε≦*)ぶっ
お誕生日も、嬉しいんだか嬉しくないんだか複雑なお年頃に
なってきましたよ~(笑
時々、自分の年がわからなくなって、書類に書き込むときに3歳ぐらい
若く書いてしまったこともあったりして(笑
自由時間も、7時間という微妙な長さで終わってしまいましたが
そこそこ満足できました(笑
ほんでもって小物入ればっかり、量産してしまいましたr(^^;)
今はこんな感じで、コースターを作ってみようかと型紙を製作中ですw

いくみんちゃんへ

ジャスコのカナリアに売ってるよ~(=^・^=) 
今度行ったとき、覗いてみてね(笑
何にもしなくていい日というより、時間?って感じだったけど
小物入れを全部作り終えられたのでよかったかな♪
モモは、なんでも匂いを嗅いでみたいらしいですww
とりあえず、食べれるか?それが大事???∴(≧ε≦*)ぶっ
でも、昨日はご飯を食べなくて元気がなかったので
私も1日なんだか心配で憂鬱な気分だったよ~( ̄- ̄;)
最近そういうことが結構あって、モモが元気ないと、私にまで伝染する~

chippeさんへ

ありがとうですw(=^・^=)w
初めて作ったのは、作り方を間違えてたのですが
今度はバッチリ?(笑
亜土ちゃんのイラスト、なつかしいよねw 
ちょうど生地が出回ってた頃、亜土ちゃん柄のパジャマも
デパートで売ってて、思わず買ったものの・・・・
着てみたら、フリフリがついててあまりに似合わなすぎたので
娘にあげてしまいました∴(≧ε≦*)ぶっ
着なくなったら、再生利用するから返してもらおうと思ってる(笑

ユリアンさんへ

どうもありがとう~♪ ユリリンの方もおめでとう~♪(=^・^=) 
貯金MAX おい森~(= ̄ω ̄=)ノ
あなたのすんばらすぃ~ど根性を尊敬します(*^m^*) ムフッ
よく頑張ったね~w 偉いユリリンw

毎年誕生日は、『なにもしない』でいこうと思います∴(≧ε≦*)ぶっ
それでも、夕方には平常どおりに戻るんだろうなぁ・・・(笑
by すず (2007-06-05 09:02) 

すず

りもちゃんへ

ありがとう~(=^・^=) 何もしない日というか、時間になってしまいましたが
でも、小物入れを完成させるまでの間、途中で邪魔が入らずに
専念できたので、それで満足かな♪

私も布って縫うものっていう考えが主流だったから、
ボンドで貼るのぉ~?う~~ん・・・って思ったんだけど、
作ってみると、これもまたいいかもしれないな~って(笑
お洗濯は出来ないけどねr(^^;)
布も色んな使い方があるんだよねw
オーガンジーの布をかぶせるのも、内側断ちっぱなしの布で大丈夫~?
とかも、感じたりもして・・・でも、大丈夫なんだよねw
あ!やばっ!学校行かないとっ~Σ( ̄ロ ̄ll)PTAだ・・・・
by すず (2007-06-05 09:11) 

よっし〜

あっ!
出遅れちゃったw
お誕生おめでとうございま~す!!
by よっし〜 (2007-06-05 15:41) 

あっ☆
過ぎちゃったけど。。。おめでとうございます~♪♪
わたしもっ、クラっ。。。な、お歳でございます。。。っ(滝涙っ☆)
カルトナージュ、沢山ですね~
色も雰囲気さまざまで、とっても楽しいです☆☆
作ってみたいなぁ。。。
by (2007-06-05 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

庭の植物たち海を越えて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。