SSブログ

庭の植物たち [その他]

家の庭で、ライラックが咲き始めました(=^・^=) 

と~ってもいい香りですw

春先に赤くなるもみじも、青空に映えて鮮やかですw

 

 

 

花畑の方では、チラホラ つつじやら、小さなお花が咲いてますw

 

 

そんでもってコレ・・・・

上の写真はイチゴの花w 裏庭の隅にイチゴが植えてあるんですが・・・・

更にその下の写真は、ものすごい勢いで増殖している

『ワイルドストロベリー』・・・・Σ( ̄□ ̄/)/

初めは何株かを植えたのですが、ツルが這うように伸び・・・・

裏庭が何やらとんでもないことになりつつあります( ̄- ̄;)

どうするんでしょう・・・・

実がなったらジャムにでも~♪

モモが散歩の帰りにここへ直行して、、摘んでもらうのを待ってるから・・・・・

実が生ったら、その様子を撮ってUPしましょう

ヨダレをたらしながら待ってるモモの写真も


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

つむ

北海道は花盛りね~(*´∀`*)
今からが一番いい季節なのかな??
お花がある生活ってほんとに心が潤うよね~(・´з`・)
パソコンの画面に思わず近づいてライラックの香を
嗅ごうとしてしまった・・・(;´▽`A``
貪欲でしょ・・・(゚m゚*)プッ
by つむ (2007-06-01 18:31) 

つくね

綺麗です~♪目の保養(^w^)
ワイルドストロベリーって強いのですよね!
私の母もその生命力にビックリしてましたw
家の庭では、アップルミントと一緒にやりたい放題です…(´▽`;)
by つくね (2007-06-01 18:52) 

myu-myu-myu-

庭に~癒される草木があるっていいな~~
うちの周りはつめた~~いコンクリートジャングル(´д⊂グスン
今の季節~~何処行っても癒される北海道が懐かしいよ
by myu-myu-myu- (2007-06-01 20:02) 

樹木が いっぱいある お庭って いいですね~♪
うちは レモンの木を植えた事があるのですが・・・・・
実をつける前に ・・・・・あ~~~~~~~(泣)

イチゴも いっぱい 収穫できそう!!!!!
モモちゃんの好物? 
よだれショット 待ってます
by (2007-06-01 22:10) 

木。。。ほしいですっ☆
猫の額ほどのせまーいお庭だけど、最近、時々ほしくなります。。。
いつか植えたいなっ♪
モモちゃんっ、実がなるの楽しみですねっっ☆☆
by (2007-06-01 23:53) 

すず

つむちゃんへ

春が来るのが遅かったからね~もう、待ってましたといわんばかりに
花が咲き乱れてるよ~♪(=^・^=) 
この前初めて、セミの声を聴いたけど・・・ちょっと寒そうで元気なかった(笑
今日もとってもいい天気なんだ~w
まだまだ暑いという感じではない北海道、今が一番過ごしやすいかもw
ライラックの花は、食べれるのかな~?∴(≧ε≦*)ぶっ
木のそばに立つと、思わず鼻の穴が広がって
虫でも入ってきたらどうすんだ?と思いながら、香りを楽しんでるよ♪

イブキチさんへ

イブキチさんのところにも、ワイルドストロベリーがあるんですか?
家の裏庭はそのうち、ワイルドストロベリーに占領されそうな
勢いです・・・・( ̄- ̄;) 
今花が満開で、この花の数だけ実が生って・・・
モモのおなかに収まるのか・・・と思いながら眺めてます(笑
ミントもすごいですよね~!家にはパイナップルミントと、レモンバーム
と、普通のミントがあるんですけど、こちらも無限増殖中(爆

みゅーさんへ

ほんと、何処へ行っても緑・緑・で北海道はやっといい季節に
入ってきましたよん~(=^・^=) 
庭はそれほど広くないけど、写真に写すとさもさも広~~~く見える(笑
木だって、みんな小さいけど写真ではでかく見える∴(≧ε≦*)ぶっ
ぼちぼち私も、カメラを持って外へ出る機会が増えるかな?
冬の北海道を考えると、大変なこといっぱいだけど、
それでも、ここが大好きだよ~w

chippeさんへ

レモンがお庭で採れたらステキですよね~w
でも、枯れちゃったんですか?( ̄Σ ̄=)!
北海道は寒いから、みかんとか、レモンの木は無理っぽいです・・・・
ワイルドストロベリーって、すごい繁殖力ですよ~!
ミントともすごいけど、それ以上な気がします・・・・
できればジャムを作って見たいんですけど
モモが・・・・r(^^;)
家では、小さいけど実が生る木があるんですけど、
そのほとんどは、モモのおやつになってます∴(≧ε≦*)ぶっ

かおりさんへ

引っ越してきた時にはすでにあったので、そのまま楽しませて
もらっています(=^・^=) 
私がもし、好きにお庭を作り変えていいとしたら・・・
さくらんぼの木やら、とにかく食べられる実が生る木に
ぜ~~~んぶ植え替えてしまうかもしれない(笑
そして花畑を、野菜畑に・・・・お花はプランターで育てるということで(爆
木を植えるとしたら、かおりさんなら何を植えるかな~?
by すず (2007-06-02 08:45) 

midori2007

周りにこんな綺麗な植物がいっぱいあって
いいですね~^^
今はいろんな花が咲いて、いい時期ですものね。
ところで、一番最初の木はもみじですか?もみじって
秋だけだと思ってましたから、ビックリです~!
by midori2007 (2007-06-02 09:35) 

すず

midoriさんへ

このもみじは、だんだん緑色に変っていくんですよ~w
不思議でしょ?紅葉が逆じゃん~!って感じですr(^^;)
他の木々は緑の葉っぱなのに、これだけ真っ赤で目立ってます(笑
目立ちたがり屋なもみじ??∴(≧ε≦*)ぶっ
どこのお家でも、庭木がたくさんあって犬のお散歩の時とか
人んちの庭を眺めながら歩いていますw
特に、さくらんぼが生る頃は、思わずじ~~~~っと立ち止まって
見てしまいます(o´艸`) 
by すず (2007-06-03 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カルトナージュお誕生日の休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。