SSブログ

私のGW [その他]

 

3日~5日まで、実家へ行ってきましたww もちろん一人で(笑

実家へ行くたび必ずと言っていいほど足を運ぶようになった『ハイジの丘』

まだ、芝生だけが青々としてただけ・・・・・

 

 

鳥小屋から 『うこっけい』 たちが、お散歩に出てきたのでパチリww

カメラ目線はいいけども・・・・どこが目だか・・・・真っ黒け(笑

 

  でかいでしょ~?Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

 

山小屋でお茶を御馳走になりながら お喋りを楽しんでる最中に珍客万来(笑

 

  どのくらい大きいか?

 

写真を見るとわかるとおもうけど、右側にいるのが普通サイズ 

この時期、実家もそうだけど、この山小屋も虫が大量に出てきてるんですよ・・・・

窓ガラスには、何百匹というてんとう虫の大群が張り付いてましたよ~

でも、私は『虫平気』な人なので、全然なんとも思わないんだけど

虫嫌いな人なら、多分気絶するかもな~?( ̄- ̄;)・・・・ねぇ

 

 

 

実家の庭に咲いてたお花w 春がやっときましたって感じだわ~♪

 

  じゃじゃ~ん♪

 

公園で拾ってきた、桜の枝・・・・私が帰って来たら咲いてましたよ~(ノ^∇^)ノ

なんか、開ききっちゃって・・・・・


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 16

midori2007

実家に行かれてたんですよね~^^
北海道ってやはり、風景を見てるだけで
心が癒されます~♪
子供が小さい時に行った“ 富良野 ”
北海道の中で一番好きな場所です(*¨ー¨*)
by midori2007 (2007-05-07 11:23) 

いくみん

すずさん(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
『ハイジの丘』草の上に仰向けで寝たい ---->  >┼○
すずさんちの実家のお花、すごい咲いてますね♪
とっても綺麗です(* ̄。 ̄*)ウットリ

桜さん、すずさんが帰ってくるまでがんばって咲いてたんですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
桜さんもすずさんもお疲れ様です☆
そして、ゆっくり休んでください(・O・。)お(・▽・。)や(・.・。)す(・ー・。)み
by いくみん (2007-05-07 12:32) 

Samansa

ハイジの丘というだけあって
とっても素敵なところですね。
こんなところでフンワリスカートはいて
走り回りたいかも♪
by Samansa (2007-05-07 14:20) 

みゅー

GWはゆっくり休めたかな?
そっちは一気に花が咲くから~~綺麗だよね~♥
そういえば・・ももちゃんの写真が無いってことは~~お留守番だったの?
まだまだ体調が戻らないようだけど・・無理なさらないでねΣ(゜ロ゜〃
by みゅー (2007-05-07 17:21) 

すず

midoriさんへ

富良野もステキなところですよねw 
パッチワークのようなお花畑があったり~(=^・^=) 
娘と二人で行ったことがあるんですが、もう一度行ってみたいです♪
北海道に住んでいても、まだ行ったことがないところがたくさんあって
子育てが終わったら、ふらり一人旅でもしてみようかと画策中(笑

いくみんちゃんへ

これから新芽が芽吹いてくると思うので、6月ぐらいが綺麗かな~?
また6月になったら、行ってみたいと思うのw
実家の花畑も、春が来たようでチラホラ咲き始めてました
帰ったら、開ききった桜が待ってました・・・・∴(≧ε≦*)ww
開きすぎて、桜なんだか何なんだかわかんないよねぇ?(笑
疲労が回復しなくて、今日も寝たり起きたりで1日終わっちゃった・・・・
もう2~3日で多分元気になる予定(* ̄▽ ̄*)ゞ 

Samansaちゃんの日・・さんへ

ココは人の家の庭なんですけど、私が勝手に「ハイジノ丘」と
命名しました(ノ^∇^)ノ 斜面になってて、なんかヤギでも飼えそうな
感じが、どことなくアルプスの少女ハイジの山って雰囲気なんです♪
草むらに寝転んで空を見上げたり。。。。
街灯も全くない場所なので、星空がとっても素晴らしいんですよ~
自然の音以外はほとんど聞こえないので、
実家へ行くたび、何かと理由をつけては遊びにいかせてもらってますww

みゅーさんへ

ゆっくりどころか、疲労が積もっただけでしたr(^^;)
道路は車で渋滞してるし・・・・やっぱり普段の土日で行く方が
ずっと楽だわ(笑
なんか風邪が抜けきってないみたいで、だるさがとれないの・・・
今日も、ボ~ボ~と1日過ごしちまいました(-ω-;)ウーン
早いとこ治して、縫い物したいよ~(´・ω・`)
札幌では、こぶしと、桜と、まんさくと、つつじがあちこちで咲いてるよw
綺麗ですよ~w
by すず (2007-05-07 19:43) 

cacocoa

うわぁ♡お花がいっぱい♪
ワクワクしちゃいますね*^^*
ハイジの丘、良い名前の場所ですね♡
お友達のブログでみたことあります♪
いつか行ってみたい所の一つです♪
by cacocoa (2007-05-07 22:47) 

スゴっ! 大きいテントウムシ~
私も 毛虫以外は だいたい OKです(^w^)
なんせ 住んでる所が・・・・・ですから~~~~(爆)
お庭の花 本格的ですね~
大事に育てている感じが伝わります
「 ハイジの丘 」という ネーミング かわいい☆
by (2007-05-07 23:04) 

すず

cacocoaさんへ

冬は雪と枯れ木のような風景ばっかりな北海道ですけど、
春になるとやっぱ、いいですね~♪(=^・^=) 
ハイジの丘ってのは、わたしが勝手にそう呼んでるだけで、
ここは、母の知人のお庭なんですよ~広いでしょ~?
まるで『北の国から』のようですw 家も山小屋も御主人が手作りで
建てたものなんですw いつでも自由に遊んでいっていいんだと言われてて
実家へ行くたび、お庭で風景を楽しませてもらっていますw
私もこんなところに住んでみたいです~(〃▽〃)

chippeさんへ

chippeさんも虫、大丈夫な方?(*^m^*)
虫を見ただけで、きゃ~~~!ってなる人は、山には住めないだろうなぁ
私はわりとなんでも、手でつかめちゃうので、そっちを「きゃ~!」と
言われることが多いですけど∴(≧ε≦*)ぶっ
母の花畑は、お花と野菜がミックスで植えてあって、お花の間に
枝豆がにょきっ!と生えてたりしてるんですよ・・・・なんでこんなところに・・
たまに視界に、ねずみが走り去ることもあったりで、すごい田舎です(笑
今時期は、越冬してたカメムシの大量発生でとんでもないことになってました・・・・Σ( ̄□ ̄ノ)ノ 臭いんです・・・(爆
by すず (2007-05-08 07:48) 

よっし〜

ひゃ~。キレイ!!
癒されますね。
いいな~、自然…
by よっし〜 (2007-05-08 09:27) 

しぃ

すごい~、写真から、大地の匂いがしそうです(〃▽〃)♪
『ハイジ』歌ってしましそう。
前に、スポーツジムで21才の男の子と喋っていたら、ハイジを知らなくて、ジェネレーションギャップでしたけど。

マイナスイオンいっぱいありそう、
そして、ムシさわれるんですね、
私はムシが苦手で、これからの、ムシの季節に↓気味です。
by しぃ (2007-05-08 10:02) 

すず

よっしーさんへ

ペットと一緒にいるのも癒されるけど、自然もいいよね~(ノ^∇^)ノ
まだ枯れ木のようで、はげ山だったけど。。。。
もう1ヶ月もしたらふさふさになると思います(笑
自然以外の音が聞こえない場所ってとってもいいですよww

しぃさんへ

蜘蛛とか、刺す虫とか・・・つかむと臭い虫以外は、たいてい手づかみ
できるんです∴(≧ε≦*)ぶっ
山育ちだったし、子供の頃って自然の中で遊ぶことが多かったからかな~
しぃさんは、虫だめかぁ~最近は「虫OKです!」という人の方が
珍しいもんね(笑
ハイジって結構古いアニメだけど、再放送は何回もしてるんだけどね~
男の子には興味がないかな?(=^・^=) 
家の息子は19だけど、ハイジ、よく観てたよ~ww
by すず (2007-05-08 18:09) 

つむ

きれい!! きれい!! すごーい(*´∀`*)外国みたいや♬
うこっけいが居るなんて、毎日「うこっけいの産みたて卵」が食べられる??
いいな~素晴らしい!!
てんとう虫さんまで巨大化しちゃうほど自然が豊富なのね♬
ぁぁーん、行って見たいなぁ(・´з`・)
by つむ (2007-05-08 19:49) 

すず

つむちゃんへ

はげ山みたいだけどね、もう少ししたら新緑がすばらしいんだよ~♪
うこっけいって、顔が黒いんだね∴(≧ε≦*)ぶっ
たまごは少し小さめで・・・実家の冷蔵庫に忘れた(笑
普段は色んな音がする中で生活してるけど、
川の流れる音や、葉ずれの音だの、鳥の声だのって音以外は
ほとんどしないところにいると、なんだか不思議な感じがするんだよw
山小屋は、誰にでも開放してくれるので、「北の国から」のよ~な雰囲気を
体験したい人にはいいかも?(笑
でも、虫がダメな人には、恐怖かもしれない∴(≧ε≦*)ぶっ
by すず (2007-05-09 07:25) 

てんとう虫っ♪
ほとんどの虫は駄目な私が、ホント大好きな虫さんですっ☆☆
何百匹っ☆
もー。。。どーんと来なさいっ♪
一緒に暮らしてみせましょ~☆
ハイジの丘。。。
緑の色がとってもキレイですっ☆
ねころんでみたいです~
by (2007-05-09 16:16) 

キルターM

ハイジの丘・・・素敵~。名前も素敵。
実家の風景って心がなごみますね。たくさんの鮮やかな花たちもの写真
にも癒されます。桜咲いたんですね!これは・・・種類が?あるんでしょうね・・・。
by キルターM (2007-05-09 19:11) 

すず

かおりさんへ

てんとう虫って可愛いですよね(=^・^=) 
かおりさんは何百匹でも大丈夫?∴(≧ε≦*)ぶっ
窓に張り付いたてんとう虫を、窓を開けて追い出すのも結構楽しかったです
指で次々はじいて外に出すんですが、
てんとう虫の方は、痛かったかもしれないr(^^;)
しまいには、家主さんが『炉ボウキ』で、掃きだしていました(笑
寝転ぶのもステキですが、じ~っとみるとアリンコやら、
わけのわからない虫が、ワシャ~っといるんです(◎◎;)
敷物がいりますね(* ̄▽ ̄*)ゞ 

キルターMさんへ

折れた枝なので、お花がとっても小さいです・・・痩せてます(笑
でも多分、桜です(* ̄▽ ̄*)ゞ 
実家は田舎なのですが、ココは更に山奥に入っていくんですw 
街灯も何にもなくて、道路も狭いから、車がすれ違うのも大変なの~
一度 夜に伺ったことがあるのですが、
星空ってこんなだったっけ~?って言うぐらい素晴らしかったです
でも、山の中からガサガサと音が聞こえるたび、
クマじゃないかと、のんびりもしてられませんでした(o´艸`)
静か過ぎるってのも、結構怖い(笑
by すず (2007-05-10 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。