SSブログ

なごり雪 [日記・雑感]

003.jpg

帰省中はとても寒かった
帰る日の朝 花畑は真っ白だった
白い息を吐きながら 冬の間曇ったガラス窓を拭いた
これからは 心躍る季節になる
新緑と鶯の鳴き声と 桜の花

縫い物をしなくなったとたん 退屈の波が押し寄せてくる気がして
なにか心焦る(笑
なにもせずにいるのはとても恐ろしい(マグロでもあるまいに・・・

「お母さん好みの映画だと思うけど観る?」と息子が貸してくれたインターステラ―
今日は午後からDVDを観た
息子が思うお母さん好みというのは多分、異次元とかタイムワープとかパラレルワールド
とか量子物理学とかいうワードが出てくる映画という事になってるらしい。。。。

何かに夢中になってないと居心地が悪い
でもしたい何かが見つからない
困ったもんだf^^


nice!(14)  コメント(8) 

nice! 14

コメント 8

suzu*

かごっまやと「なごり雪」やのぅて忘れ雪?まぐれ雪?(*´艸`)
空からは確かに白くて濡れないモンがはらはらと…
だども膝丈ほどから下へと 透明になってくねんって。
雪降ってる? 嘘ぉ〜?
こんな会話で終わってしまいますねん。
雪がかなり積もったんは何年前やろ?
インターステラーやないねんけど 地球は確実に姿変えていきよる。
娘と共有しとる家計を見るためにも
新たにノートパソコン買いましてん^ ^
庭づくりのデザインやら 写真の編集やらと
手軽に出来るようになったんで
今んトコはお裁縫もお休みかなぁ?
ってたいしたこともしてへんのにな?σ^_^;
何かに夢中になっとる時は心身ともに元気でおれますもんな?
by suzu* (2015-04-10 00:30) 

彩風

こちらもここ数日は寒い日が続いています。
何かに夢中になっている時、その人は光り輝いてます。
私いつから「夢中になっている時を過ごしてないかな」と考えて
しまいました。
確かに寝食を惜しんで編み物やパッチに夢中になっていた時期も
あったけれどいつの間にかグータラした生活にどっぷり浸かって
しまってます。
夢中になれない原因は何かな? と考えても今の所答えは
見つかっていません。


by 彩風 (2015-04-10 13:58) 

イヴママ

寒暖差が激しくて
なかなかついてくのが大変だよね。
私も何もしないのが
無駄な時間を過ごしてる気になって
落ち着かないの。
by イヴママ (2015-04-11 09:30) 

assimane

すずさんは活動的ですね。すごい!
Instagramやってみたら。詳しくはブログを(宣伝)
by assimane (2015-04-11 15:06) 

すず

suzu*さんへ

今日は曇り でもまた雨が降るみたい
一昨日娘が帰って、昨日は寝不足を一気に解消して
今日は少ししゃっきりした頭でブログを書いてみました
これからの季節はお庭に写真にと
楽しむことが増えて忙しくなりそうだね^^
私はなにしようかな~って考えるだけで
まだ何をしたいかは分かってないけどf^^

何かに夢中になって自分を忘れてる時が
なんか充実してて好きなんだけど
でもたまにはじっくりリラックスするのもまた大事なのかな
そのうちまた何か見つかると思うけど今は一休み中^^
by すず (2015-04-16 11:41) 

すず

彩風さんへ

昨日今日はぼーっとしています^^
何をしたいのかまだレーダーに反応はないし
本を読んでみたり 部屋を片付けてみたり
天気もイマイチだけど私も変わりないかなf^^

年と共になんだか鈍くなってる感受性
良い方に考えると穏やかになってるともいえるけど
色んなことに慣れちゃうからなのかな
by すず (2015-04-16 11:43) 

すず

イヴママさんへ

何もせずにいる時間がもったいないと感じたり
無駄に過ごしてしまったと思ったりする
いつも自分を追い込まなくてよいのにね
昨日から少しぼーっとしています^^

by すず (2015-04-16 11:46) 

すず

assimaneさんへ

インスタグラム?写真の加工ですか^^
昨日も今日も朝からボーっとしています
本を何冊か読んでみましたが
いまいち頭に入らなかったようなf^^
エンジンがかかるにはまだ時間がかかりそうです
by すず (2015-04-16 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

完了爽やかな風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。